アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

【動画紹介】「アクションヒロイン チアフルーツ」BD&DVD告知

世〇陸〇で今週のチアフルーツが放送休みの腹いせ(笑)&更新過疎対策&久しぶりの動画紹介カテゴリ記事の合わせ技で上げますわ。
記事編集用のテキストファイルも久しぶりで、管理者権限変更済んでなくて最初セーブできずに焦りましたわ(^^;。



ということで、個人的今期イチオシアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」。
TBSにて7月から毎週木曜日・深夜2時28分~、BS-TBSにて7月から毎週土曜日・深夜1時30分~放送中ですみんな見ろよ!!。
というステマならぬダイレクトマーケティング記事でした。
なんか今、GYAOで期間限定で既放送分1話~5話が無料で見れるらしいので、まだ見たことないという人はそっちで試しに見てみるとよろしい。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/08/11(金) 15:48:30|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】アニメのOP動画3作品

作ったはいいけどさっぱり記事を書かないカテゴリの記事を無理やりにでも上げてみようシリーズ!!(そんなシリーズはありません)。
「動画紹介」カテゴリの前記事が「【動画紹介】わかば*ガール 第1話」だから、いつ以来だ?、去年の夏アニメだからなぁ「わかば*ガール」、9ヶ月とかそれくらいぶり!?(汗)。

この前スマホでネット動画を見てたんですよ。
夜寝る直前でPCは電源落としてたし、なによりすでに導入して丸11年を過ぎた(大汗)ポンコツデスクトップPCより、導入1年チョイのスマホの方が動画再生が綺麗という事実(滝汗)。
本来ならもはや動画再生はスマホの専属にすべきなのでしょうけど、スマホだとできないこととか使い勝手の面とかいろいろありましてな、まだまだポンコツPCでカクカク動画(笑)を見ていたりしてます。
それはともかく、後述しますがとある理由から、下手すると10年くらい前(汗)の作品になっちゃうアニメ「H2O」(2は小さい2、水の分子式)のOP動画を見たくなりまして。
当初ニコ動で見ようと思ったのですが、その時は運悪くニコ動がメンテ中で使えませんで、まぁOP動画を見たいだけだったのでいいだろうということでつべで検索して、それらしいのを発見して見てたんですよ。
そしたらね。
つべって(ニコ動もだけど)再生終わると次の動画候補が表示されますよね。
その、再生終わりに表示された、次のおススメ動画がですね、何でこうも私が見たいと思うのばかりピンポイントで表示してくるのかなというラインナップで、妙に恐ろしくさえ感じましてね(^^ゞ。
すなわち、その時の再生ラインナップが。

H2O/片翼のイカロス → SHUFFLE!/YOU → C3-シーキューブ-/初期ゆかりんOP

…というなんでこんな再生止められないラインナップで来るかな ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。
おかしいっ!!、つべには個人の嗜好を収集する悪魔的システムでも備わっているのかっ!!。
と疑いたくなるような見事なラインナップに感服さえしました。
ということがあったので、それをネタに無駄に動画を3つも紹介します(汗)。



○片翼のイカロス/H2O Footprints in the sand OP

OPはいいんだよ、EDも悪くないんだよ、OP&EDはいいんだよ…。
問題は本編、というより精霊会議ェ…(大汗)。



○YOU/SHUFFLE! OP

原作(ゲーム)ファンには大不評らしいけどそうじゃない私は好き、特に空鍋と一連のシーンが(汗)。



○Endless Story/C3 -シーキューブ- OP

やっぱC3のOPはこっちの前期Verだよなぁ、後期Verはもう覚えてない。



ところで、なぜ「H2O」のOP動画を見るに至ったかというお話し。
その時、寝る前になんとなくTVをザッピングしてたら、とある番組にアダルトアニメ声優という女性が出演してましてね。
その名が、榊原ゆい。
…ん?、なんかどこかで聞いたことがある気がするが、と思ってちょっと考えたら。
あれこの人、もしかして「H2O」のOP歌った人じゃない!?(汗)。
速攻調べたらマジそうだったよorz。
なんだよアダルトアニメ声優って!!(怒)。
と思ったのですが、ウィキペディア先生でもそれっぽいことが書いてあったので間違いではなかった件(爆汗)。
そ、そうか、ウィキペディア先生が言うなら仕方がないな(思考停止)。
という、それだけのことなんですけどね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/28(土) 19:42:51|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】わかば*ガール 第1話

激しく久しぶりの「動画紹介」カテゴリ記事です、あまりにも久しぶり過ぎて前回のアップがいつだったか調べるのが怖いので調べません(大汗)。
表題そのまま、2015年夏アニメ「わかば*ガール」第1話、ニコ動にアップされた公式配信分です。

なぜ今更このアニメを紹介するのか?。
夏アニメ1話レビューも終わり、その他に書くべき記事はいくつかあるのに、あえて今このタイミングでこの動画を紹介するのはなぜか。

それはひとえに、ニコ動での再生数が上がってないからでして(汗)。
いやまぁ特にニコ厨でもないしそんなことは基本どぅでもいいんですけど。
ただ。
某、日常アニメかと思ったら実はホラーアニメだったアニメが、なにやら最短での100万再生回の記録を塗り替えたとかいう話題を耳にしますとね。
別にそれを見るなということではないし、好きにすればいいとしか思わないんですけど、騙されたとかこんなの望んでないとか文句言いながら見るくらいなら、正統な日常系作品の後継作品であるこっちをもっと見るべきでは?、なんて思ったりしたもので。
なんか、某アニメの再生数って、単なるお祭り騒ぎバカ騒ぎにしか思えないんですよね、本当にあの作品が好きで見ている人間がどれほどいるのか。
真に日常系のファンならこっちを見るべきだろjk(笑)。
ま、日常系難民の受け入れ先といううより、きんモザ難民の受け入れ先と表現した方が正しい気はしてますけど(爆)。
なにはともあれ。





なお念のため。
現時点(記事作成時点)では無料で視聴できてますが、未来永劫そうであるかどうかはわかりません、もし無料でなくなっていたりそもそも動画自体が存在してなかったりしたらご容赦ください。

テーマ:2015年夏アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/16(木) 22:48:45|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】「らき☆すた」OPに合う曲を見つけてしまった・他

緊急、更新する予定はなかったのですが、どちらかといえば自分用に備忘録的に。
動画二つ、どちらもアニメのOP差し替えMAD。
詳細説明省略。


まずは。
らきすた(絵)×メカンダーロボ(曲)の差し替えMAD、結構秀逸。





これはなんか「ガ・キーン」版もあるとかないとかいう噂があるんだけど発見できなかった残念。



次に。
日常(絵)×さばげぶっ!(曲)の差し替えMAD、これまだ現時点で再生数あまり多くないんだけど結構いい出来だと思います、今後に期待。





…違和感仕事しろ(笑)。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/27(土) 21:36:01|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】「桜Trick」Blu-ray/DVDシリーズ 発売告知PV

普段プロモーションビデオ(以下「PV」)というものは、まったく見ないわけではありませんがあまり関心もないので見る頻度は少ないほうだと思います。
また、見たとしても特段の感慨を抱くことはほぼないのですが。
このPVは一目見て「おお、すげぇ!!」と不覚にも思っちゃったので、久々の動画紹介カテゴリでステマ(笑)。

ご覧いただければわかりますが、基本的に○○シーンばかりの内容です(汗)。
まぁ100%とはいえなくても、80%から90%くらいは、○○シーンですよね(^^ゞ。
そんなPVのどこに感銘を受けてしまったのかといえば。

「桜Trick」というアニメの内容を、端的かつ正確に表現しているからなのです!!。

…えっ、こんな○○シーンばかりのPVが「桜Trick」というアニメをよく表現しているとな!?。
「桜Trick」を知らない人はそう思うかもしれません、しかしっ!!。


「桜Trick」はそーいうアニメなのです!!!(^^ゞ。


まぁということで。
個人的にものすごくよく出来たPVだと思う、「TVアニメ「桜Trick」Blu-ray/DVDシリーズ 発売告知PV」、ご堪能ください。







…すばらしいPVだなぁ、思わず何度もリピートしちゃうぜ!!(汗)。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/08/22(金) 22:08:38|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する