アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

【動画紹介】はっぴぃにゅうにゃあ【新年なので】

大晦日に呑んで酔った勢いでやった、後悔はしていない(^^;。



もちろん予約投稿です、こんな日のこんな時間にこんな文面タイプしてたらそれこそアホ。
ということで、たぶん今年の一発目の記事はこれだけ、ロクな挨拶もなしですみません。
なんにせよ今年も宜しくです!!。

テーマ:迷い猫オーバーラン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2018/01/01(月) 00:05:52|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】「アクションヒロイン チアフルーツ」BD&DVD告知

世〇陸〇で今週のチアフルーツが放送休みの腹いせ(笑)&更新過疎対策&久しぶりの動画紹介カテゴリ記事の合わせ技で上げますわ。
記事編集用のテキストファイルも久しぶりで、管理者権限変更済んでなくて最初セーブできずに焦りましたわ(^^;。



ということで、個人的今期イチオシアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」。
TBSにて7月から毎週木曜日・深夜2時28分~、BS-TBSにて7月から毎週土曜日・深夜1時30分~放送中ですみんな見ろよ!!。
というステマならぬダイレクトマーケティング記事でした。
なんか今、GYAOで期間限定で既放送分1話~5話が無料で見れるらしいので、まだ見たことないという人はそっちで試しに見てみるとよろしい。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/08/11(金) 15:48:30|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】アニメのOP動画3作品

作ったはいいけどさっぱり記事を書かないカテゴリの記事を無理やりにでも上げてみようシリーズ!!(そんなシリーズはありません)。
「動画紹介」カテゴリの前記事が「【動画紹介】わかば*ガール 第1話」だから、いつ以来だ?、去年の夏アニメだからなぁ「わかば*ガール」、9ヶ月とかそれくらいぶり!?(汗)。

この前スマホでネット動画を見てたんですよ。
夜寝る直前でPCは電源落としてたし、なによりすでに導入して丸11年を過ぎた(大汗)ポンコツデスクトップPCより、導入1年チョイのスマホの方が動画再生が綺麗という事実(滝汗)。
本来ならもはや動画再生はスマホの専属にすべきなのでしょうけど、スマホだとできないこととか使い勝手の面とかいろいろありましてな、まだまだポンコツPCでカクカク動画(笑)を見ていたりしてます。
それはともかく、後述しますがとある理由から、下手すると10年くらい前(汗)の作品になっちゃうアニメ「H2O」(2は小さい2、水の分子式)のOP動画を見たくなりまして。
当初ニコ動で見ようと思ったのですが、その時は運悪くニコ動がメンテ中で使えませんで、まぁOP動画を見たいだけだったのでいいだろうということでつべで検索して、それらしいのを発見して見てたんですよ。
そしたらね。
つべって(ニコ動もだけど)再生終わると次の動画候補が表示されますよね。
その、再生終わりに表示された、次のおススメ動画がですね、何でこうも私が見たいと思うのばかりピンポイントで表示してくるのかなというラインナップで、妙に恐ろしくさえ感じましてね(^^ゞ。
すなわち、その時の再生ラインナップが。

H2O/片翼のイカロス → SHUFFLE!/YOU → C3-シーキューブ-/初期ゆかりんOP

…というなんでこんな再生止められないラインナップで来るかな ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。
おかしいっ!!、つべには個人の嗜好を収集する悪魔的システムでも備わっているのかっ!!。
と疑いたくなるような見事なラインナップに感服さえしました。
ということがあったので、それをネタに無駄に動画を3つも紹介します(汗)。



○片翼のイカロス/H2O Footprints in the sand OP

OPはいいんだよ、EDも悪くないんだよ、OP&EDはいいんだよ…。
問題は本編、というより精霊会議ェ…(大汗)。



○YOU/SHUFFLE! OP

原作(ゲーム)ファンには大不評らしいけどそうじゃない私は好き、特に空鍋と一連のシーンが(汗)。



○Endless Story/C3 -シーキューブ- OP

やっぱC3のOPはこっちの前期Verだよなぁ、後期Verはもう覚えてない。



ところで、なぜ「H2O」のOP動画を見るに至ったかというお話し。
その時、寝る前になんとなくTVをザッピングしてたら、とある番組にアダルトアニメ声優という女性が出演してましてね。
その名が、榊原ゆい。
…ん?、なんかどこかで聞いたことがある気がするが、と思ってちょっと考えたら。
あれこの人、もしかして「H2O」のOP歌った人じゃない!?(汗)。
速攻調べたらマジそうだったよorz。
なんだよアダルトアニメ声優って!!(怒)。
と思ったのですが、ウィキペディア先生でもそれっぽいことが書いてあったので間違いではなかった件(爆汗)。
そ、そうか、ウィキペディア先生が言うなら仕方がないな(思考停止)。
という、それだけのことなんですけどね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/28(土) 19:42:51|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】わかば*ガール 第1話

激しく久しぶりの「動画紹介」カテゴリ記事です、あまりにも久しぶり過ぎて前回のアップがいつだったか調べるのが怖いので調べません(大汗)。
表題そのまま、2015年夏アニメ「わかば*ガール」第1話、ニコ動にアップされた公式配信分です。

なぜ今更このアニメを紹介するのか?。
夏アニメ1話レビューも終わり、その他に書くべき記事はいくつかあるのに、あえて今このタイミングでこの動画を紹介するのはなぜか。

それはひとえに、ニコ動での再生数が上がってないからでして(汗)。
いやまぁ特にニコ厨でもないしそんなことは基本どぅでもいいんですけど。
ただ。
某、日常アニメかと思ったら実はホラーアニメだったアニメが、なにやら最短での100万再生回の記録を塗り替えたとかいう話題を耳にしますとね。
別にそれを見るなということではないし、好きにすればいいとしか思わないんですけど、騙されたとかこんなの望んでないとか文句言いながら見るくらいなら、正統な日常系作品の後継作品であるこっちをもっと見るべきでは?、なんて思ったりしたもので。
なんか、某アニメの再生数って、単なるお祭り騒ぎバカ騒ぎにしか思えないんですよね、本当にあの作品が好きで見ている人間がどれほどいるのか。
真に日常系のファンならこっちを見るべきだろjk(笑)。
ま、日常系難民の受け入れ先といううより、きんモザ難民の受け入れ先と表現した方が正しい気はしてますけど(爆)。
なにはともあれ。





なお念のため。
現時点(記事作成時点)では無料で視聴できてますが、未来永劫そうであるかどうかはわかりません、もし無料でなくなっていたりそもそも動画自体が存在してなかったりしたらご容赦ください。

テーマ:2015年夏アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/16(木) 22:48:45|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】「らき☆すた」OPに合う曲を見つけてしまった・他

緊急、更新する予定はなかったのですが、どちらかといえば自分用に備忘録的に。
動画二つ、どちらもアニメのOP差し替えMAD。
詳細説明省略。


まずは。
らきすた(絵)×メカンダーロボ(曲)の差し替えMAD、結構秀逸。





これはなんか「ガ・キーン」版もあるとかないとかいう噂があるんだけど発見できなかった残念。



次に。
日常(絵)×さばげぶっ!(曲)の差し替えMAD、これまだ現時点で再生数あまり多くないんだけど結構いい出来だと思います、今後に期待。





…違和感仕事しろ(笑)。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/27(土) 21:36:01|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】「桜Trick」Blu-ray/DVDシリーズ 発売告知PV

普段プロモーションビデオ(以下「PV」)というものは、まったく見ないわけではありませんがあまり関心もないので見る頻度は少ないほうだと思います。
また、見たとしても特段の感慨を抱くことはほぼないのですが。
このPVは一目見て「おお、すげぇ!!」と不覚にも思っちゃったので、久々の動画紹介カテゴリでステマ(笑)。

ご覧いただければわかりますが、基本的に○○シーンばかりの内容です(汗)。
まぁ100%とはいえなくても、80%から90%くらいは、○○シーンですよね(^^ゞ。
そんなPVのどこに感銘を受けてしまったのかといえば。

「桜Trick」というアニメの内容を、端的かつ正確に表現しているからなのです!!。

…えっ、こんな○○シーンばかりのPVが「桜Trick」というアニメをよく表現しているとな!?。
「桜Trick」を知らない人はそう思うかもしれません、しかしっ!!。


「桜Trick」はそーいうアニメなのです!!!(^^ゞ。


まぁということで。
個人的にものすごくよく出来たPVだと思う、「TVアニメ「桜Trick」Blu-ray/DVDシリーズ 発売告知PV」、ご堪能ください。







…すばらしいPVだなぁ、思わず何度もリピートしちゃうぜ!!(汗)。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/08/22(金) 22:08:38|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「タチアガレ!」動画?

実はこの記事はずいぶん前に、文面のタイプだけは済ませてあって、そのうちネタ切れになったら使おうかねと思いつつ結局タイミングを逸してしまったものであります(汗)。
そんな素性ですが、さすがにもう放置しておいてもますます使えなくなるばかりだと思うので、何の脈絡もなくアップしてしまいますということで大変申し訳ありません。



正直「動画」じゃないです。
「歌」を聞いていただきたい。

「Wake Up, Girls!」の、劇場版の主題歌「タチアガレ!」。

いろいろまぁ悪評ばかりが目立つWUGですが(私自身も決して良い評価は出してないので、それに加担してる一人といわれれば否定できません)、この劇場版の主題歌だけは高く評価したいところです。
というか。
TV版もこれでよかったと思うんだがなぁ。
何もわざわざ、TV版専用の主題歌作らなくても。
TV版の主題歌「7 Girls War」はこの「タチアガレ!」と違って明るい感じの曲になってて、WUGという作品の趣旨からすれば「タチアガレ!」のほうが絶対あってると思うのですが、評価は人それぞれなので…。

なお、紹介する動画はどうも日本人ではない人がアップした動画らしく、歌詞が表示されますが見た感じ一部後表記があるようです、大目に見てやってください。







曲はいいんだよ、この曲はな、問題はアニメそのものなんだorz。

テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/14(土) 20:00:24|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画】桜Trick OP に中毒になろう(笑)

元々はネタ切れの穴埋めで始めた「過去の写真を晒す」カテゴリの記事なのですが。
最近はもっぱら自分の中でメインネタの一つになってしまって、更新間隔も週1回と決めうちしてしまい、なんだか自由度を失ってしまって本末転倒な状況です。
始めた頃を見返すと毎日のように、連続して更新してたのにね(苦笑)。
しかぁしっ!!。
「写真晒し」カテゴリが自由度を失ったのなら、「動画紹介」カテゴリがあるじゃないか!!(滝汗)。
ということに目覚めまして(^^ゞ。
連続になりますが動画紹介です。

前回紹介した『【桜Trick】「Won(*3*)Chu KissMe!」オーケストラアレンジ(FULL size)』の動画。
しかしはたして、そもそも「桜Trick」ってなんぞ?、ですよね普通の人には。
まぁさすがに「桜Trick」そのものに関しての説明は回避するとして。
ググればいくらでも情報出てきますし、現段階でまだニコ動で第1話が無料で見れますので、興味がある方はそちらで是非とも。
なので今回は。
限定しまして。
前回紹介した「オーケストラアレンジ」、ではアレンジしてない元々の曲はどんな感じなのか。
その動画をご紹介したい…と思ったのですが。
普段どちらかというとニコ動の動画ばかり使ってるのでたまにはyoutubeでも、と思ったのですが、なんか思わしいのがなくて。
出来れば日本人がアップした動画がいいじゃないですか、いや別に選民思想じゃありませんけど、日本のアニメなんでね。
なかなかそういうのが見つからなくて。
それに、OPのフルバージョンにしろTVサイズバージョンにしろ、まぁ主にフルのほうなんですけど、著作権の問題から(当然ですけど)動画が消されることも少なくないんですよね。
なので。
ちょっと変化球ですけど。

いわゆる「中毒になる動画」というシリーズのを、今回は紹介したいと思います。
簡単に言えば、編集してOPが何回も繰り返して再生されるという動画です。
ではさっそく。
youtubeから。



「桜Trick OP中毒になる動画 【SAKURA*TRICK】」です。







なお。
この動画は似たようなのがニコ動にもあります、というかもっぱら私はそっちを見ています(汗)。
ニコ動のアカウントを持っていらっしゃる方はどうぞ。
それから。
前回上げた「オーケストラアレンジ」版、それはフルバージョンでしたけど。
調べたらより短い、TVサイズ版とか何種類かありました(いずれもyoutubeにて確認)ので、興味がある方はご確認ください。
そして。
なるべく日本人がアップした動画を、と先に書きましたけど、この動画の主が日本人かどうかは不明です(激汗)。
さらに。
いつも見ているニコ動のほうの中毒動画とは別もののようですね。
個人的にはニコ動の動画のほうが「つなぎ」部分は好きです。

…ええい面倒なのでそっちも上げておく(大汗)。







あくまで小さく紹介ということで(^^ゞ。

テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/09(月) 22:41:48|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【桜Trick】「Won(*3*)Chu KissMe!」オーケストラアレンジ(FULL size)

久しぶりのこのカテゴリの記事、緊急アップします。
何気なく時間つぶしに動画見てたら偶然巡り会って、こういう系の動画は普段あまり見ないのですがなんだか妙に感激してしまったので。
「桜Trick」という2014年冬期アニメのOPテーマをオーケストラ風にアレンジしたものです。
当のアニメは、個人的には放送前の期待通り以上の出来でとても気に入っていました。
OPもかなりお気に入りで、その曲がこんな見事なアレンジになったものはなんとしても拡散しないと!!、という意気込みでアップします。
ご堪能ください。







こういうのって音楽的素養がないと出来ないのでうらやましいといえるかもしれない。
ソフトだけ持ってても無理ですもんね。

テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/08(日) 23:29:18|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブライブではないガンプライブ

久しぶりの動画紹介ネタです。
過去記事確認したらだいたい1ヶ月ぶりくらいです、しかしまぁペースとしてはそんなものでしょうかね、あくまでネタがないときの穴埋め的ポジションのカテゴリなので自分としては。


さて。

表題どおり「ガンプライブ!」画像です。

………「ガンプライブ!」が何かわからない人は、お手数ですがご自身でググって下さい。
検索すれば、たぶん目的のものがほぼトップに表示されると思いますし、このブログでも過去にネタにしたことがあるはずなので。
ああ…動画紹介カテゴリとしては初めてみたいですけどね、まだこのカテゴリを作る前に取り上げているはずです。
(取り上げた記事はこちらから)

で、今回取り上げますは。
「ガンプライブ!」動画ではありますが、再現しているのは「ラブライブ!」のダンスシーンではありません。
なんと!!。
ガンプラで再現しているのは、「Wake Up, Girls!」のダンスシーンなのだ!!(爆)。
…厳密には「ラブライブ!」の再現ではないので「ガンプライブ!」と呼称すべきではない感じなのですが、こまけぇこたぁいいんだよ!!(^^ゞ。

仙台人である以上WUGを応援しないわけにはいきません、たとえその出来や評判がどんなものであってもorz。

ということでまぁ、これ以上のつまらんコメントは無用でしょう。
早速ご覧下さい。




【ガンプラでWake Up, Girls! デビューライブ編】














なお。

あれ!?…そもそもの、元になったWUGのダンスシーンって、どんなんだったっけ!?。
と、取り上げた私自身思っちゃうくらいなので(大汗)、念のためというより私自身のために、比較動画版も載せておきます。







相変わらずガンプライブ自体は出来がいいんだよ、ガンプライブは。
問題は、元となったWUGの方なんだよなぁ(涙)。

テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/04/22(火) 23:03:52|
  2. 動画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ログ