アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

急用襲来

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「アニマン雑記」:
  10月期総括アップ
  D.Gray-man #1
   第25話
  仮面ライダーカブト 39
  ふたりはプリキュア Splash Star #38
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆いやいや参りました、急に用事が入ってしまいまして。
本日書こうと思ってた、トップネタ作成顛末は、明日以降に繰り延べます、予定としては明日書くつもりですが、その他の項目も含め、若干流動的な部分もあります、万が一明日更新できない場合はご了承ください。
そんなわけで、本日は申し訳ありませんが、これまで。
  1. 2006/10/31(火) 22:25:42|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ年末

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4
  ケロロ軍曹 #123
  彩雲国物語 #26
  天保異聞 妖奇士 説四
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆なんだか「アニマン雑記」とこの「ブログ日記」、そしてトップページ以外はほとんど更新が止まってる当サイトですが(大汗)。
もちろん、更新など発生しないコンテンツもありますが、更新が発生すべきコンテンツで停滞しているのも多くて、申し訳ない限りではあります。
ただ、日々「アニマン雑記」にかけるウェイトが大きくて、なかなか他のコンテンツを更新している余裕がないのもまた事実だったり。
特に、「アニメばか話」は、正式にはアナウンスしてませんが、もはや更新中止処分にしたい気持ちでいっぱいだったり(汗)。
「所有漫画単行本一覧」は、10月がたまたま購入ゼロだったので停滞してますが、11月は若干更新する予定。そもそもたいした更新ではないですが。

◆そんな感じでもう10月もおしまい。
今年ももう残り2ヶ月、となると、年末には恒例、今年のオイラ的アニメ大賞を「アニマン雑記」の総括で行う予定ですが。てかそれしかネタがないんでな(^^ゞ。
問題は、作品数が多くて、列挙するのに一苦労しそうな勢いであること。
ちょっと前に、いつものように(「アニマン雑記」のトップページ参照)カテゴリ別に手書きで紙に列挙してみたんだけど、その後秋の改編期で新作アニメが増発され、もうどうしていいのやら(^^ゞ。
あれだな、どうせファイルにしなきゃないんだから、もう書き出すのもPC上のテキストファイルにやっちゃった方が早そうだな、編集も楽だし。
そろそろ、出来るところから始めておかないと。
その前に、今月分の総括も仕上げなきゃないけどな(汗)。
  1. 2006/10/29(日) 20:54:41|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変動多し

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表
  護くんに女神の祝福を! #4
  ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 第24話
  あさっての方向。 #2
  Kanon 第4話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆昨日と似たようなネタですが。
秋の改編期もひと段落して、来月11月は、だいたい見る作品も固定化されてきて楽になる(作品数的にはそうではないが)かと思ってたのですが、どうもそうではないようで。
無論、新しく始まる作品というのはないのですが。
既存の作品の、放送時間の変更が、どうにも目白押し(汗)。
まずは、地域特性無関係な、WOWOWノンスクランブルアニメ。
奏光のストレイン」、初回が2話連続なのは致し方ないとしても、なにやら2週目(3話)3週目(4話)と放送時間が変更になる感じ。
同様に「護くん」も、これは第1週目も含め3週連続時間変更。
もっとも、WOWOW深夜枠ノンスクランブル作品は、最初から「0時帯」といった感じで、明確に時間の指定はしてませんけど。
地域特性が関係してくる部分では、TBS系列の地元局TBCが、バレーボール中継の影響でかなり影響を受ける感じで、一番困るのが「コードギアス」がかなり時間が変わることに。一定時間ずれるだけならいいんだけど、野球の中継よろしく最大延長○分の影響を受けることもあり、録画予約の時間設定が面倒くさそう。
なにゆえ、放送時間変更をこれほど問題視するかといえば。
オイラは、必ず見ると決めてる作品は、HDD/DVDレコーダーに(VHSの頃から変わらないんだが)毎週録画で予約をしちゃってるんですが。
実は、オイラが使ってるHDD/DVDの使えない仕様で、録画予約の開始時間を変えると、勝手に終了時間まで、開始時間の2~3分後に書き換わってしまうというお得なことになってるorz。
設定丸ごと変更するのは面倒なので、通常の場合放送時間が固定で決まってて、なおかつ時間が後ろにずれる場合は、終了時刻だけを変更して(その場合開始時刻に影響はない)、頭に余計な部分は録画されるけどそれはカットしてしまえばいい、という感じで対処してる。
そんな感じなので、時間が早まられるのが一番困るんだが、幸い今回はそれはなさそうではあるが、どのみちあまり喜ばしいことではないね。
ま。
11月の最初の日曜が、「カブト」と「プリキュア Splash Star」がお休みというのは喜ぶべきことではあるが(^^ゞ。「カブト」はともかく、「プリ」は特にね(苦笑)。
  1. 2006/10/28(土) 21:31:35|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイラの状況

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  イノセント・ヴィーナス 第十二話
  009-1 Mission:2
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆毎月27日は、フレイ姫の月命日です。合掌。

◆秋の改編期、新作アニメの放送開始もそろそろ落ち着いてきた感じで、皆様におかれましては体力の限界点を突破されているであろうことお慶び申し上げます(^^ゞ。
ネタ切れ対策で、オイラの現状報告をば。
ま、「アニマン雑記」を見ていただければ、見てる作品についてはいまさら特筆すべきことではありませんが。
以下、曜日ごとに視聴中の作品を列挙。なお、深夜枠の作品はリアルタイムでは見てませんので、必然的に翌日の視聴になります。

まずは本日金曜日。
当初切ろうと思ってた「あさっての方向。」が予想外に面白かったので、加えて「護くんに女神の祝福を!」、「ザ・サード」、「Kanon」の4作品体制になったのは少々痛かったですな。しかし「ザ・サード」は本日で終わり、後が続かないので、何とか来週から3作品体制になり少し安心。けれど「あさって」&「Kanon」はBSデジタルでの視聴で、しかもDVD-RWで保存してたりするから、他の作品より手間がかかるので厄介といえば厄介。
土曜日。
コードギアス」、「ケロロ」、「彩雲国物語」、「妖奇士」の4作品に加え、レビューはしてないけど「SAMURAI7」の再放送も保存してるのでかなり厳しい状況。しかしながら「ケロロ」と「彩雲国」は縮小レビュー対応にしてるし、「SAMURAI7」は残り数話で終了だし、「彩雲国」も明日が終わると2週ほど特番で本編は休みだしで、若干楽にはなりそうな観測。
…あ、「チャングムの夢」という、当サイトにとっては非常に重要な作品もあったな(^^ゞ。
日曜日。
銀河鉄道物語」はもういつ切ってもいい感じなので無視できるとしても、現状で「」&「カブト」&「プリキュア Splash Star」(カブト&プリSSは非保存ではあるが)に加えレビュー対象外なるも「銀魂」と「ボウケンジャー」まで見てるし、ついでに明後日から「Dグレ」まで始まっちゃう始末。可能なら「Dグレ」は切りたいんだが、まったくわからない作品なので、若干戦々恐々としてる状況。
月曜日。
ケンイチ」と「結界師」は無視できるので、「赤ずきん」に全力投球できてる、ありがたい(^^ゞ。
火曜日。
現状「BLACK LAGOON」だけなんだが、来週からBS朝日の「アニメ魂」枠で「Gift」が始まるので増加傾向。
水曜日。
ギャラクシーエンジェる~ん」は見てはいるが見てるだけなので、一番楽な曜日。
木曜日。
イノセント・ヴィーナス」は今週で終わったものの間髪入れずに「奏光のストレイン」が始まるし(しかも初回は2話連続)、そして「009-1」と見てるだけだけど「夜明け前より瑠璃色な」もある、「夜明けな」はそろそろ切らないとダメかな?。

そんな感じで、金土日の偏重傾向が如実に(汗)。
ま、平日にピークが来なくて助かってるともいえるけど、逆に土日に何も出来ない、いや、土日が別件でつぶれると、かなり悲惨なことに(^^ゞ。
  1. 2006/10/27(金) 21:27:07|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいのかこんなネタ(大汗)

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  緊急アップネタ(レビューではありません)
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆アップする気はなかったんだけど、当初はこのブログ日記のネタとして明日取り上げる予定だったんだけど、思わず今日、「アニマン雑記」のほうでネタにしちゃいました。
コードギアス」第3話でカレンさんの乳首が見えていた件(爆汗)。
…ま、よかったら見てください、そして消されないことを祈ってください(^^ゞ。
  1. 2006/10/26(木) 21:26:03|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保存のタイミング

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表
  おとぎ銃士 赤ずきん #6
  BLACK LAGOON The Second Barrage
  #16
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆トップページ、ネタ画像が多いので、なんだか重くないですか!?(滝汗)。
…ほんっと、すまんかったっ!!m(__)m。

◆HDD/DVDレコーダーを導入してから2年以上経過し、今ではほぼ全量、事情がある場合を除いて、アニメはHDD/DVDレコーダーで録画、保存しているオイラです。
地域特性でBSデジタルでしか見れない作品は、場合によってはいまだにVHSで保存してますが…「アニメ魂」枠の作品は全量そうだな、まぁB級作品が多いし(^^ゞ。
さて。
HDDに録画したアニメのうち、DVD-Rに保存している作品は、通常、視聴が終わり編集を済ませたら、すぐにDVD-Rに保存(ダビング)してしまいます。
しかし、新しく始まったアニメの場合は若干事情が異なり、保存を開始するまでに時間がかかります。
目安として、5話分たまるまで、HDD上に置きっぱなしで、DVD-Rには保存しません。
それは、まず第一に、作品の質、保存すべき作品かどうか、また保存するならどんな録画モードで保存するべきかを見極めたい、というのが理由です。
その決断を下すのに、5話が多いか少ないかは相当に微妙ですが。
それから、使ってるHDD/DVDレコーダーの仕様で、一度にHDDからDVDにダビングできるタイトル数が5タイトルまで、というのも理由のひとつです。
DVD-Rへの保存を躊躇うのは、やはりビデオテープと違い、DVD-Rは1度しか使えない、ということが大きいです、基本的に貧乏性なんで(^^ゞ。
そんな感じなので、この秋の新作アニメのうち、「コードギアス」、「妖奇士」、「護くん」(以上順不同)に関しては、まだDVD-Rへの保存を実行してません。たぶん90%以上の確率で保存はすることになると思うのですが、まだ「待ち」の状況が継続しています。
ただしそれが普通の状態でして、これら作品はよほどのことがない限り、5話放送まで「待ち」を続けるでしょう。
普通じゃなかったのが、「赤ずきん」。
当初普段どおりの対応で「待ち」をしてたんですけど、これはすごい作品だと、3話の時点でDVD-Rに保存開始しましたからね(^^ゞ。たぶんその判断は間違ってなかったと思います。
それ以上だったのが、たぶんバレバレのオチだと思いますが、「BLACK LAGOON The Second Barrage」。
もはや1話(表記上は13話)の段階で有無を言わさず保存しちゃいましたから!!(^^ゞ。
ま、実質的に続編で13話ではありますけど、やはり双子の死体弄びシーンを見たら、これは速攻保存しなきゃという気になりますよね!?(激汗)。
そんなアホネタで、本日は失礼します。
  1. 2006/10/25(水) 20:21:16|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伏兵現る

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「アニマン雑記」:
   第24話
  仮面ライダーカブト 38
  ふたりはプリキュア Splash Star #37
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆今日は仙台は寒かったです、我慢し切れなくてファンヒーターを使っちゃいました。
そのときの室内温度が12度…仕方がない温度ですな。

◆しまったぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!。
昨日放送の「結界師」第3話ぁっ!!。

桑島キャラ・春日夜未が出て来やがったぁっ!!(^^ゞ。

うっわー、正直予想外。
オイラが、先週のレビューで、レビューはやめるものの、ちょっと気になるところがあるので見ると書いたのは、バトルフィールドが学校敷地内のまま推移するのかどうかという点だったのだが、完全に無関係な部分で、視聴継続の可否に関して別ファクターで迷いが発生したぞぉぉぉぉぅぃ(^^ゞ。
とはいうものの。
完全にサブキャラだろうし、いつまで登場し続けるのか疑問だし、まぁ、とりあえず、少なくとも保存はナッシングでいいか。視聴自体も、このキャラどうせすぐに退場なんだろうから、そのへんまででエンドかな。

◆たまには、トップネタの製作秘話のようなものでも書いてみましょうか。
なんか最近、「チャングムの夢」もネタにしづらくって、かなり迷いました。展開自体も、チョン長官の罠編が終わって新章突入、序盤こそ平穏でしたが、中盤から終盤にかけてどんどんシリアス展開になっていくし、なかなか突っ込みどころというのもね。
で、まず思い立ったのが、序盤の、ヘヤ医女に関するチャングム嘆願のシーン。
無論本編ではネタとは逆。反逆罪は死罪は免れないという国王に対し寛大な処置を嘆願するチャングムさん、それは聞き入れられなかったものの、王の独断でミン・ジョンホにヘヤ医女を逃がすように手配する、というもの。
オイラが展開するトップネタの、ダークチャングムさん(苦笑)ならば、きっと逆の行動をとるだろうと、ならばヘヤ医女も、最初から減刑されてる必要があるな、そしてチャングムさんは…という発想で、序盤のネタは完成。ヘヤ医女の死体偽装工作に関しては、タイプしてる途中で思いついたネタ。調子にのった時のアイデア産出の勢いというのは恐ろしいね(^^ゞ。
ちなみに、当初30枚だった画像が1枚増えたのは、ヘヤ医女M嗜好の部分。最初の完成形ではヘヤ医女は単に斬り殺されるだけだったのですが、M女という汚名まで着せられることに、これもノリの副産物、ごめんよヘヤさんorz。
で、これ以上やると、相当長くなりそうだったのだけれど、ネタとして短いかと思い、冗長化覚悟で以後の、チェ尚宮の陰謀&チャングム盗賊団ネタを追加。ネタとしては当初から案はあったもの。
北斗柔破斬は、出来ればアニメ版のキャプチャを使いたかったのだけれど、さすがにそこまでは持ってなかったので、手持ちの本のスキャン画像を流用。
また、出来れば第19話のキャプチャ画像だけで済ませたかったのだけど、使えそうなものがなかったので、後半は一部、過去のキャプチャ画像から流用。可能な限りその回のキャプチャ画像だけで完結させたいんだが、それが出来ないのはオイラの未熟。
全体的にかなり鬱な展開に、そして相当インモラルな展開になったけど、なにぶんダークチャングムさんなのでそのへんはご容赦いただきたいという感じで(ぉぃ)。
てか、「ご褒美」シーンのチャングムさんの表情は、ある種偶然キャプチャできたもの、これはまさに、オイラにこのネタを敢行すべしとの神のお告げか!?(大勘違い)。
ストーリーモードはオイラ的にも結構好きなネタになる比率が高い。
本編の方の展開が目が離せない状況になってきてるけど、可能なら、ストーリーモードの比率を高めていけたらと思ってる。作るのは大変なんだけどね。
それと。
チャングムだっていつまでも続くわけじゃない、現状全26話で予定されてる、終了後の対応を、そろそろ考えておかないと。
次のターゲットを、何にするかを(マテ)。
  1. 2006/10/24(火) 19:48:53|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好みの類型

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 3
  ケロロ軍曹 #122
  彩雲国物語 #25
  天保異聞 妖奇士 説三
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆先ほど「ウィキペディア」を見てたんですね。
そしたら、「ダークヒーロー」の項目を発見しまして。
この言葉は、「コードギアス」第1話のレビューで使ったのですが、そのとき、言葉の意味が若干不安だったので、ネットで検索して確認したんです。けどその時は、確かウィキの項目はヒットしなかったはずでして、ちょっと興味があってみて見ました。
すると、本来は「アンチヒーロー」というべき、というかそれの一種と記述してありました。だからむしろ、オイラが言いたかったのも、アンチヒーローというべきかもしれません。
それはともかく、そっちにも興味があったので、さらに見てみたら。
「アンチヒーロー」の項目の中に記述されてる、「アンチヒーローの例」という項目の、「1.自分自身の目標の実現のためなら手段を選ばない場合」の例に該当するアニメキャラとして。

我らがフレイ姫&ギレン・ザビ総帥閣下

が取り上げられてるではないですくわっ!!(^^ゞ。
しかぁもさらにっ!!。
項目下部の「アンチヒーロー一覧」には、同分類のアニメキャラとして、上記のお二人のほかに。

アナベル・ガトー少佐

のお名前もあるではないですかぁっ!!。
どのお方も、オイラが崇拝しているキャラの方々であらせられることは、いまさら言うことではありません。

…つまりオイラはアンチヒーロー(ダークヒーロー)好み!?(^^ゞ。
  1. 2006/10/22(日) 19:27:46|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表
  護くんに女神の祝福を! #3
  ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 第23話
  あさっての方向。 #1
  Kanon 第3話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆都合により、本日は更新報告のみとさせていただきます。
  1. 2006/10/21(土) 20:15:23|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪は栄えぬ(^^ゞ

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  イノセント・ヴィーナス 第十一話
  009-1 Mission:1
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆一昨日でしたか、いずれ一つ前の記事で書いた、悪さ。
当初の目論みは失敗しましたorz。
DVDビデオフォーマットディスク作成用のオーサリングソフトが、プリインストールされてるんだけど、オイラのPCには。
過去にそれで自前のDVDビデオディスクも作ってたりするんだけど、今回はなんだか失敗。
最初のNGは、無事コピーできたと思ってたVOBファイルが、どうもエラーを含んでいたらしく、それらは再度データ取り直したんだけど。
いざ、いろいろ編集してオーサリングしてみたら、なぜだか音声と映像がずれてた(大汗)。
面倒になってしまったので、旧来の手法を踏襲、一度VHSからHDD/DVDデッキのHDDにコピーし、HDD/DVDデッキの機能を使ってDVDビデオディスクを作成することに。
大雑把に言って、ディスク3枚分あったんだが、うち1枚は何とか無事だったので、ある意味そのまままともなディスクに丸コピー。
うち1枚は、収録忘れ作品を含め再度VHSからコピーしなおしで、なんとか本日までに完成。
残り1枚、一番読み取りエラーとかあったディスクなんだが、それはまたいずれ、収録作品がオイラ的に他のと比べてプライオリティが高くないものメインなので。
そんな感じで報告まで。
  1. 2006/10/20(金) 20:57:43|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨミガエルアク

《本日の更新》
・「ヲタネタ補完計画」:「トップ画像ギャラリー」画像追加
・「アニマン雑記」:
  おとぎ銃士 赤ずきん #5
  結界師 #1/#2
  BLACK LAGOON The Second Barrage #15
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆急に思い立って、ちょっとした悪さを実行中。

オイラがはるか昔の学生時代に、いわゆる「映研」に所属していたことは、プロフィールにも書いちゃってるしいまさら隠しても仕方がない、そもそも当サイトの常連さんの大半は、そのときの同志閣下だし(^^ゞ。
その、オイラ自身が作成に関わったのそうでないの含め、所属していたサークルの映画作品を、全部ではないがいくつか、持っている。
ただし、すべてビデオテープなので、ご時世にあわせDVD化しようとしている。

実は以前にも一度行っているのだが、収録し忘れた作品があったり、また海外製の危険なDVD-Rを使用したせいで、一部読めなくなってしまっている部分もあったりしてるので、今般再度チャレンジしている次第。

作業的には、以前にDVD化した際の、生きてるデータはそのまま流用し。
収録し忘れた作品は、今回改めて収録。
データがダメになってる(読み取りエラー)のは、仕方がないので再録。再録対象作品が全量短編作品で助かった(^^ゞ。

そんな感じで、動画のソースは何とかそろった。
以前DVD化したときとの差は、今回はPC上でDVDを作成できるということ。
HDD/DVDデッキで作ると、メニュー画面がイマイチパッとしないので、PC上で作成にチャレンジする予定。
今からその素材集め作業を行います、メニュー画面のバックの画像も指定出来るらしいので、ちょっと凝ってみようかと。
こんなことには力を使う、相変らず大バカなオイラでした(反省)。
  1. 2006/10/18(水) 20:40:37|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘヴィーウェイトの代償?

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
   第23話
  仮面ライダーカブト 37
  ふたりはプリキュア Splash Star #36
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆イスが壊れたorz。
オイラが普段自室で使ってる、作業机用のイス。無論、PCも置いてあるので、ネット見たり当サイトの編集なんかをやる時にも座ってるイス。
壊れたといっても、座れないということはない、いやむしろ、きちんと座れるのだが。
安物なんだが生意気にも、座面の高さが調節できる、しかもレバー1本で簡単に、オフィスなんかでよくあるデスク用のイスと似たようなものとお考え下さい、てかデスク用のイスなんですがね(^^ゞ。
2、3日前からだったか、いやもう1週間になるか、なんだか座っていると、徐々に低くなっていく現象が発生。
残念ながら、オイラの作業机の高さでは、イスの座面を一番低くしてしまうと、さすがに厳しいのだ。
これはヤバいなと思いつつ、低くなったら調整しなおす、でしのいできたが、今日はついに、いくら最も高い位置まで上げても、座ると見る見る沈んでしまうようになってしまった。
すなわち、油圧だか空気圧だか知らないけど、高さを調節するシリンダーがいかれたって事なんだろう、高いポジション、一番伸びきったポジションでホールドできなくなってしまった、負荷をかけた状態では。
これって、オイラの体重がヘビーすぎるせい!?orz。
でも、まだ3ケタ台にはもう少し余裕があるほど遠いんだけど(^^ゞ。
このイス、買ったのは去年の7月中旬だった。
ま、そもそも価格が2,500円程度のマジ安物なので、充分といえば充分なのだが、それでも1年ちょいでこのざまというのは、きついなぁ。たしかに安物買いの銭失いということわざもあるけど、もうちょっと何とかならなかったのかな。
価格のみで買ったのではあるが、高さ調整機能なんて本来不要なんだよな、これほど自由な。必要な高さに合わせて固定してしまえば、あとは動かす必要はないはずだし。
うむ、次回選ぶときは、その点にも留意して選ぶことにしよう、勉強になったね(^^ゞ。
で、今は、仕方がないので、クッションを何枚も重ねて、見せ掛け座面を高くしてしのいでいます(笑)。
長時間座ってるのは少々きついが、これでもあまり問題はなさそうだな(マテ)。
  1. 2006/10/17(火) 20:29:35|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来の悪い作品

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 2
  ケロロ軍曹 #121
  彩雲国物語 #24
  天保異聞 妖奇士 説二
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆先日冒頭部分を録画に失敗した「イノセント・ヴィーナス」第十話、昨日お知り合いの閣下のご協力で、ようやく見ることが出来ましたが。
…案の定、見逃した部分、なくとも問題なかったオチ(^^ゞ。
結局録画に失敗した部分って、オープニングも含めて5分弱だったので。

◆「アニマン雑記」番外編。
銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~」の第2話見たんだけど、これまたひどい作品だなおい。
作画はそうでもないが、ストーリーの特に細部のリアリティーがメタクソ。
ストーリー概要、とある惑星が、その70%を希少物質で構成していて、宇宙海賊が無思慮に採掘して惑星崩壊寸前でさあ大変、って感じだったけど。
宇宙でほんのわずかしか採れないらしい希少物質、推定地球サイズの惑星の70%もあって、それを勢いにまかせ採掘、市場に投入した段階で希少性が失われ価格が暴落、その時点でとっくにその出処を怪しまれて捜査されてるはずだと思うのは、オイラだけか!?(^^ゞ。
どう見ても頭の悪そうな宇宙海賊どもだったから、市場操作して希少性を保ちつつ出荷なんてことはしてないだろ、どう考えても。
結局、その惑星の危機が演出されればいいという程度の発想でストーリーを作ってるから、全体的なリアリティが欠落している。
いや、早々にレビュー切っちゃってよかったよ、この分だと、視聴そのものを打ち切る日も遠くなさそうだ。
  1. 2006/10/15(日) 21:08:42|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなー

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表
  イノセント・ヴィーナス 第十話
  夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- #2
  護くんに女神の祝福を! #2
  ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 第22話
  Kanon 第2話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆とりあえず「アニマン雑記」の遅延分&本日分、短縮モードですがアップしました。
本日はこれより所用があり、以後の予定が未定になっておりますので、取り急ぎ事実のみの内容で失礼いたしますm(__)m。
  1. 2006/10/14(土) 17:07:14|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不更新報告

予測は可能なことっではあったのですが…。
都合により、本日の更新はお休みします。
「アニマン雑記」のアップは明日、まとめて、行う予定です。
ご了承ください。
  1. 2006/10/13(金) 21:15:58|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひょ~ orz

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  xxx HOLiC 外伝
  ギャラクシーエンジェる~ん #1
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆話題の順番が若干ランダムになるかと存じますが、ご了承ください。
まずは。
やられた、昨晩の「イノセント・ヴィーナス」録画失敗したっorz。
放送時間変更のためではありません、そのへんはぬかりなく対応してたのですが。
HDD/DVDレコーダーの起動エラーという最低のトラブルで。
起動エラーはたまにあったりなかったりしてるんだけど、予約録画がそれによって失敗するってことは幸か不幸かあまり経験がなく、たぶん重要な録画(シリーズで保存してる作品)のは今回が初めてじゃないのかな?。
たまたまお知り合いの閣下と電話してて、気づいたからいいようなものの…いや、電話してなかったら、もっと被害は軽かったかもしれないが、まぁ結果論。
途中からは録画できたんで(あくまでも偶然の産物のようだが)…途中というか、頭5分程度の撮り逃しっぽいので、ストーリーの概要はたぶんほぼOK(^^ゞ。
今現在、お知り合いの閣下に手配中。
録画予約データが消えなかったのが不幸中の幸い、それが発生してもおかしくない感じだったので。

◆「アニマン雑記」のレビュールーチンの件。
本日アップした2作品、「xxx HOLiC」は今回でおしまいだし、「ギャラクシーエンジェる~ん」は次回以降レビュー中止なので、来週から木曜は休載日になる予定です。
ですので、今週のように、掲載が順調に推移すれば、月曜&木曜は休載となります。
もちろん、各種都合や気まぐれで(汗)、予定が前後する可能性は多いいありますので、ご注意ください。

◆「砂沙美」、今やってるシーズン2の方は面白いね。
どうにも第1期は、ストーリー的な起伏があまりなかったし、あったとしてもオイラ的好みの方向ではなかったので、ノリも悪かったけど。
今シリーズは対立軸もはっきりしてきたし、不穏な展開で、比較的好みの系統。
ふむふむ、確かに、同じようにWOWOWノンスクランブルアニメで、クール変わりで面白くなった「SHUFFLE!」という前例はあるけど、はたして「砂沙美」がそれに迫れるか、ってところか。
レビューを復活させるには、さらにもう一歩必要だけど、とりあえず見ていて時間を無駄にするって感じはしなくなった。
  1. 2006/10/12(木) 20:30:14|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の方針表明

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表
  史上最強の弟子ケンイチ 第一撃
  おとぎ銃士 赤ずきん #4
  BLACK LAGOON The Second Barrage #14
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆秋の改編期の影響で、レビュー作品の内容(タイトル)が相当にフレキシブルになってます、ご注意ください。
本日は上記3作品。

◆人間、思考の迷路に迷い込んでしまうことがあります。
そうなると、ちょっと考えれば当たり前のことでも、ついつい見失ってしまいます。あらぬ方向へ考えが暴走してしまいます。
どうにも、この、番組改編期というのは、そんな悪循環に陥りやすいようで。
オイラも、まったく我ながら、実に愚かしいと、いまさらながら思いますが。

見てるアニメを、何も全部、レビューしなきゃない義務なんて、どこにもないのに。

ついつい、見てるアニメ=レビュー必須というわけのわからない思考に取り憑かれてしまいまして、逆説的にレビューをしない=その作品を見ないなどという妄想に支配されてましたが、そんなことはまったくないわけで、いや、お恥ずかしい話しですが、実にばかばかしいことで悩んでいたり。
そんなネガティブ思考が、ここ数日の「アニマン雑記」の記事にも反映されてる感じなので、読み返すのも恥ずかしいのですが(^^ゞ。

ということで、改めまして、「アニマン雑記」の今後のレビュー方針。
オイラが見続けるか否かに関わらず(無論見てない作品のレビューは不可能だけど)、その作品をレビューしていくか否かという、当たり前のことだけど初心に立ち返り、選別していきます。
現時点で放送が始まっている作品のうち、以後レビューを行わない作品(基本的に&可能性が高い、も含む)は、

史上最強の弟子ケンイチ銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~

となります。
また、レビュー中止を検討している(そうなるかどうか五分五分)の作品として、

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

を挙げておきます。
また、その他作品の中で、レビューは継続予定ではあるけれども、記事を縮小しようと検討中である作品として、

ケロロ軍曹彩雲国物語

また、その予備軍として、

ふたりはプリキュア Splash Star

を挙げておきます。
また、随時各作品に対する対応は、臨機応変に見直していきたいと思います。
レビューを中止する場合も、復活する場合も、短縮する場合も、通常版に戻す場合も、あらゆる可能性が考慮されます。
その際は、随時「アニマン雑記」内等で告知するように心がける所存であります。

いや、やっぱりね。
レビューするしないで、見るのにかかる時間がかなり差があるのよ、オイラの場合。
前にも書きましたけど、レビュー対象作品は、記事を作成する都合上、メモしながら見てるのね。
そうじゃない、見るだけの作品なら、30分作品なら大体30分かそれ以下の時間で済んでしまうんだけど、メモ取りながらだと、少なく見積もっても40分以上、下手すると倍の時間(1時間)かかるんだわ、これが、恥ずかしながら。
この作品数では、それはきついんだわ、やっぱり。
前の土曜なんか、マジで1日仕事って感じで、他に何も用がなかったからいいようなものの…てか他の用何もできないし(汗)。

ほとんどオイラ自身のための宣言になってますが、そんな感じで、以後「アニマン雑記」レビューは、今にも増してフレキシブルに行きたいと存じます、何卒よろしくお願い申し上げます。
  1. 2006/10/11(水) 20:41:29|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反面教師!?

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「アニマン雑記」:
  銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ #1
   第22話
  仮面ライダーカブト 36
  ふたりはプリキュア Splash Star #35
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆過去の文面を見てたら、ちょうど1年前、今現在の我がマシン、BOSS429(と呼んでるアコードワゴン)を入手したんでした、すっかり忘れてましたが(大汗)。
この1年、いろいろありましたが、まぁなんとか、まだ乗ってます。
問題もありますが、快調といえば快調…でもないかな?(^^ゞ。

◆その、車の受け取りもあって、去年は10月8日から3日間ほど記事の更新が滞ってましたな。
そしてどうやら、F-1日本グランプリも録画対応になってしまってたみたいですが、今年はおかげさまでしっかり生放送をリアルタイムで見ました。
F-1も残り1戦、今年ももう終わりですね(気が早い)。

◆さて、何日か前にした、車載MP3オーディオに関連するお話し。
オーディオで再生するための、MP3データ、USBフラッシュメモリに格納してあるのですが、その中身を再構成したときのお話し。
今年のお盆に、とある閣下と久しぶりに再会しまして。そのときに、DVD-R1枚にほぼ満載されたアニソン系メインのMP3データをいただきまして(苦笑)。
さすがに全部が全部好みの曲ではなかったのですが、それなりに聴きたい曲がありまして、それをUSBメモリにコピーする作業をしたのですが。
いただいたデータの中に、「LEMON ANGEL PROJECT」(以下「LAP」)関係のMP3データがあったのですね。
「LAP」のオープニングテーマ「Angel addict」、オイラ自身マキシCD持ってるんですが、アニメ放送時に、オープニング曲として、そのマキシCD収録バージョン以外に、各キャラが歌った別バージョンのものが使われたのは、有名(当社調べ)なことです。
で、その、各キャラバージョンの「Angel addict」が、どうやらCDとして発売されてるらしくて、それも入ってたんですよ(汗)。
んで、ついつい入れて聞いちゃったのね、車の中で(大汗)。
そりゃね、最初のうちは、おお、これはどのキャラ(を担当した人が歌ったもの)だな、なんて調子よく聞いてたんですが。
…さすがに、同じメロディ、同じ歌詞の、同じ歌の、歌ってる人が違うだけのバージョンを、8曲も9曲も連続して聴くと、いくら好きな歌とはいえ、飽きるね(爆)。
さすがにもう、それらは削除しちゃいましたけど、いい教訓になりました(^^ゞ。
  1. 2006/10/10(火) 21:01:37|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は手抜き

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1
  ケロロ軍曹 #120
  彩雲国物語 #23
  天保異聞 妖奇士 説一
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆もしかしたら、明日は「アニマン雑記」のレビューをお休みにするかもしれません。
まだ決めかねてはいるのですが、更新がなくても不信に思わないで下さい(苦笑)。
そんなところで、今日はこれだけで失礼。
  1. 2006/10/08(日) 20:35:17|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたよ(^^ゞ

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  護くんに女神の祝福を! #1
  ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 第21話
  Kanon 第1話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆いや、さすがにきついわ、土曜の視聴アニメ数は。
結局金曜深夜分からだからね。
例えば今日のラインナップは、SAMURAI7再放送、コードギアス、ケロロ、彩雲国、妖奇士、そしてネタ用のチャングム(笑)。
SAMURAI7はとりあえずDVD-Rにダビングだけして、あとでじっくり見れる作品だけど、ダビングには普通に時間かかるし。
実質の増加は1作品だけなんだけど、そもそもが多かったから、なんだかどっと疲れたよ、1日仕事って感じ(汗)。
ただ見てるだけじゃなくて、「アニマン雑記」用にメモしながら見てるんで、下手すると作品の時間の倍かかる場合も。
レビューしない作品はすんなり、ほぼ作品時間だけで見れるんで、やっぱりいくつかレビュー対象から外さないとまずいかなぁ。

◆結局「アニマン雑記」も今月に入って休みなしだからな。
いくら趣味のこととはいえ、楽ではない。
やはりどこか休日を作らないと。
1日程度の休載日は確保できそうな情勢ではあるんだけど…仙台が最も放送が早い「BLACK LAGOON The Second Barrage」を、できれば早期にレビューアップしたいんで、そうなるとどうレビュータイミングを構成すべきか少々悩む。
『「深夜枠」の作品のレビューは、基本的に放送の翌々日以降になります』という、オイラが決めたタイミングを破って、早々にアップしちゃう手もあるが、オイラ自身の負担も考慮しなきゃないから、現実的には遅らせるしかないかな。残念だけど。
ま、そのときそのときでフレキシブルに、と何回も書いてるけどね。
  1. 2006/10/07(土) 21:18:10|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改編期真最中

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  イノセント・ヴィーナス 第九話
  夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- #1
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆今日の分から、いや正確には10月に入ってからとっくに始まってるんですが。
「アニマン雑記」のレビューアップルーチン、秋の番組改編期にともない、変更になります、てかなってます。
オイラ自身まだまだ先が見えてないので、現状で明確に、どの曜日にどの作品のレビューをアップ、といった予定は出せません。また、以前、そういった予定を公表せずに、少しフレキシブルにいこうと、ここで書いたこともありまして、オイラ自身の内的な面で決めるとはしても、以前のようにアップルーチンを公表しないかもしれません、改編期が落ち着いたとしても。
また。
なにぶんまたしても作品数が増加してますので。
新規作品のみならず、既存のレビュー対象作品にも、思い切って手を加えようかと考えています。
無論、既存作品が優先ではありますが、新作の状況に応じて、一部の既存作品のレビューを中止することも検討中です。
具体的に候補に挙がってるのは、「ケロロ軍曹」と「彩雲国物語」、理由は割愛します、いずれ本当に対象から外す時には、改めて告知しますので。
また、日曜放送の作品からも、場合によっては。
あくまでもまだまだ構想の段階で、新作の出来如何でそれらには手をつけずに済むかもしれませんが、そんなことを考えてます、ということで。
  1. 2006/10/06(金) 20:11:32|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張プチレビュー

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表更新
  xxx HOLiC 第二十三話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆まずは、昨日書いた、オイラが車で使っている、MP3プレイヤーの調子がおかしい件の結果報告。
無事直りました(苦笑)。
どういった要素が原因なのかはまったくわかりませんが、単純なファイル(フォルダ)の消去だけでは不具合が発生する可能性があるようですね。
次回からしっかりフォーマットを施して書き換えることにします。

◆「アニマン雑記」の出張版みたいなことを。
今日から「砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2」が始まりましたね。
この作品は「アニマン雑記」ではレビュー対象にはしませんが、AVI形式の低画質とはいえ第1期を保存しちゃってるので、見るだけは見ます。無論保存も。
で、早速シーズン2見たんで、軽く今回限りのレビューなどをここで。
以下ネタバレの可能性が大きいです、未見の方はご注意ください。

オープニングは曲は同じでしたがアニメが若干、特に後半部分が変わってましたね。エンディングはまるっきり新バージョン。
それより、本編開始前の、前回(第1期)のおさらい映像、正直不要だろ。
シーズン2って言ってるんだし、続編であるのは明々白々、誰に向けて作品解説をする必要があるのだろう、なんだかいさぎわるい(変な日本語)、「BLACK LAGOON The Second Barrage」のいさぎよさを見習って欲しいね(^^ゞ。
話数も第1話だし…まぁこれはありがちなんだけど。
プレビューの分本編短いのかと思ったら、本編はしっかり規定枠25分(スポンサーコール含む)あったので、総計27分も枠使いやがって(大汗)。
しかも心機一転再出発の一発目なのに、なんだか作画レベル低いし。いくらなんでも出だしこれは厳しいだろ。
ストーリー展開としては、なかなか不穏な要素もあり、いよいよ核心って感じはするけど、どうにもマイナスポイントが目に付きすぎる、かなり不安な出発でしたな。
  1. 2006/10/05(木) 21:18:05|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安物だからなぁ

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  BLACK LAGOON The Second Barrage #13
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆当地仙台でも、昨晩に「コードギアス」の開始前特番を放送したんですがね。
まぁ、作品説明、という点においては、先般放送された「妖奇士」の特番よりは上かと思いますけど。
バラエティ度は「妖奇士」の方が上だな(^^ゞ。
アレかな、やっぱり、土田よりキャイーンの方が芸人としては格が上、ってことか!?(マテ)。

◆つまんないことですけど。
約1年ほど前から、オイラが車で使っている、MP3プレイヤーの調子がおかしい。
正しくは、何が原因なのかは不明なのだが。
一部、曲が再生されない状況が発生した。
使ってるプレイヤーは内蔵メモリがないので、データはすべてUSB接続のフラッシュメモリに格納しなければならないのだが、格納してあるしPC上でもしっかり再生できてるのに、それをサーチしない。飛ばされる。
よく調べてみたら。
最近は、曲データをある程度の分類でフォルダに分けて格納している。ルートには曲データはなく、すべてサブフォルダの下に入れてる。プレイヤーの仕様上それは基本的に問題ない(はず)。
で、ちょっと前に、そのフォルダの数を増やしたのだが、どうもその増えた分のフォルダを認識しない感じ。詳しく書くと長くなるので、ざっくりそんな感じだと思ってください、それで問題はありません。
メーカーのサポートに電話して、状況を話し、教えてもらった対処法は。

1:他のPCでも、メモリの曲が再生できるか確認してください。(その後確認済み)

2:一度メモリをフォーマットして、再度入れなおしてみてください。(以前入れなおしたときはフォーマットはせず、前のデータを消去しただけ)

3:それでもダメなら、ルートにすべてのデータを置いてみてください。

そんな感じ。
さて、2番目までは実行したので、あとは再生確認だけ。
どうなりますか。
さすがに、サポートには曲名はいえなかった、なにぶんアニソンオンリーなんでな(大汗)。
てか、途中で、その再生できない曲をPC上で再生確認してくださいといわれた時は焦ったよ(^^ゞ。
だってさ、「プリキュア」とか「ぺとぺとさん」の曲再生して、サポートに聞かれたら困るし(激汗)。
でも、仕方がないから「ぺとぺとさん」のエンディングで確認したけどな、我ながらナイスな咄嗟の判断(^^ゞ。
  1. 2006/10/04(水) 21:34:06|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見たぞブララグ2nd

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「アニマン雑記」:
  格闘美神 武龍 REBIRTH #25
  おとぎ銃士 赤ずきん #3
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆全国の皆さん(除く九州地方)、大変申し訳ありません!!。
一足先に見せていただきました、「BLACK LAGOON The Secon Barrage」。

すばらしすぎるっ!!(T_T)。

明日の「アニマン雑記」で書くことなくなっちゃうので詳細は割愛しますが(兼・ネタバレ対策)、ヴァイオレンス度は第1期シーズと比較して通常の3倍にアップ!!。
大満足です、もうこの秋の新作アニメは、他いらないって感じすら(^^ゞ。
これから放送の地域の皆さん、期待して待っててください!!。
ただしっ!!。
見る人を、相当に選ぶ内容です。
オイラみたいに、途中でニヤニヤしながら見れる人には、充分にその資格あり!!。
…オイラも殺人狂!? orz。
  1. 2006/10/03(火) 20:48:41|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これもアリか!?

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
   第21話
  仮面ライダーカブト 35
  ふたりはプリキュア Splash Star #34
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆いよいよ今週から、秋の新作アニメ放送開始目白押しの時期に入りますので、特に「アニマン雑記」の更新タイミングはかなりフレキシブルになる予定です。
同じこと以前にも書いた気もしますが、改めてよろしくお願いいたします。

◆さて。
皆さんご覧になりましたか!?。
天保異聞 妖奇士」の…開始前特番(汗)。
正直、アニメの内容の解説という観点からは、かなりいかがなものかという内容でしたが。
バラエティーとしては面白かった(笑)。
なんかね、キャイ~ンがね、ウドちゃんのボケっぷりがおいしかったかなと(^^ゞ。
もっとダメダメかと思ったけど、視点を変えると面白く見れるのはちょっとびっくり。
  1. 2006/10/02(月) 20:59:45|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半想定外

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  ケロロ軍曹 #119
  彩雲国物語 #22
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆急遽午後から予定が入り、なんとか本日予定分の最小限の更新はしましたが、時間も押してまいりましたので、本日は更新報告のみで失礼します。
  1. 2006/10/01(日) 22:55:54|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する