アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

本年最後の更新(予定)

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  あさっての方向。 #11
  Kanon 第13話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆何とか予定通り、更新完了でした。
ま、今日は土曜日でも、いつも見ているアニメは全滅で、他にやることもなかったので、当然といえば当然ですがね(^^ゞ。
本日は夕方から予定がありますので、早い時間帯ですがアップです。

◆今後の更新予定。
「アニマン雑記」は、1月3日夜に「009-1」と「ウィンターガーデン」が放送されますので、5日金曜日にはその分のレビューで再開の予定。
同「総括」、可能であれば今年中、すなわち明日にアップしたいのですが、かなり怪しげです、例年のように年越しも視野に入れておいてください。
トップページネタは、可能な限り来週の中ぐらいまでには更新したいと考えていますが、なんだかんだで年始も忙しい可能性は否定できませんので確実なところは未定。
そんなところで。
もう少しネタは続きますし、まだ今日の更新が今年最後とは限ってませんが。
今年も1年間、当腐れサイトに足をお運びいただきまして大変ありがとうございました。
性懲りもなく、スタンスも変えずに来年も細々と運営予定でございますので、よろしくお願いいたします。
皆様よいお年を。

◆2006年の最後のネタとして相応しいか否かは意見の分かれるところでありますが、先日、オイラと某師匠の間で交わされた、バカメールをまたしても恥ずかしげもなく曝してみたいと思います。
以下、この色の文面が某師匠からのメールの内容
この色の文面がオイラからのレスの内容

---------------------------------------------------

件名:ブラックラグーン
本文:
拝見したにゃ。(^-^)/ うにゅ!素晴らしいにゃ!(・ω・)なかなかダークサイドでおもしろか~!


---------------------------------------------------

件名:Re: ブラックラグーン
本文:
修羅場脱北ですかおめでとうございます\(^o^)/。
全部見たのでしょうかそれとも双子編だけ?。全部見たのならどのへんが面白かったか
お聞きしてみたかったり。てか私としましては、双子編の黒さ切なさもいいのですが、
やはり日本編の雪緒さんはイチオシですな、なんといっても声が桑島法子、
フレイ姫と同じなので応援しないわけには参りません(^^ゞ。

最近スチェッキンが気になってきた(大汗) 宮城え~はち


---------------------------------------------------

件名:一応
本文:
全部観たにゃ。そうですな~私的には双子編のダークさがイイかも。(笑)f^_^;


---------------------------------------------------

件名:銀さんは?(^^ゞ
本文:
もちろんそれはGoodですにゃ!!。
てか、師匠のことだから、銀さんのように真剣で弾丸斬りをやってみたい!!、
とか言い出すんじゃないかと思ってた(^^ゞ。

宮城え~はち


---------------------------------------------------

件名:あれは
本文:
無理っす!(笑)


---------------------------------------------------

件名:成せば成る!!(無理)
本文:
まぁ無理ですわな(笑)。
てか、師匠が銀さんをやってくれるなら、オイラが雪緒さんやろうかと思ってた(死刑)。

宮城え~はち


---------------------------------------------------

件名:いや
本文:
え~はちさんはデビル二丁持ったロベルたんにゃ!ロアナプラ行くにゃ~!


---------------------------------------------------

件名:うむ
本文:
そうでした、忘れてました…って、やっぱりデビルなんだ(爆)。
あのさ、○○くん、タイにいるってことになってるけど、
本当はロアナプラなんじゃなかろうか!?(大爆)。

宮城え~はち


---------------------------------------------------

件名:あはは(笑)
本文:
そうかも。(^O^) うぬぬ、あなどりがたし!○○閣下!



…実に麗しい師弟愛だな(死刑)。
てか、これが交わされたのが28日夜、いい加減年末も押し迫ったというときに、なにをやっておるのかまったく(切腹)。
ま、こうやって、トリガーハッピーマンの暮れは過ぎていく、ということで(マテ)。
  1. 2006/12/30(土) 14:18:32|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エグい商売

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  009-1 Mission:11
  ウィンターガーデン 前編
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆ここんとこ毎日こればっかりになってますが、今日も今日とて明日の更新予定。
明日は、テレビがすっかり年末特番モードになってるにもかかわらずしっかり放送された(笑)、BS-iの「あさっての方向。」と「Kanon」のレビューを掲載予定…ですが、場合によっては順延になる可能性があります、オイラも人並みに(?)年末ゆえに忙しかったりするので。

◆残る年内の懸案は「アニマン雑記」の総括なのですが…極力年内アップを目指しますが、やっぱり場合によっては年明けにずれ込む可能性を否定しきれなくなってきました、その点だけご了承ください。

◆かなり昔、ガンダム切手シートのことを話題にしたことがありました。そのときの記事は今はもう残ってませんが(2005年8月のことなので)、残滓は「弐号館」の「黒歴史部門」の中にありますので、よければ。
んでね。
なんだか、似たような感じで、「チャングム」の(アニメの方)切手シートも出るらしいという情報も得ているのですが。
それ以上に、エヴァの切手シートも出るらしいな(^^ゞ。
今年の夏ごろには「サクラ大戦」のも出たしな、郵政公社もなかなかエグい商売してんなぁ(^^ゞ。
  1. 2006/12/29(金) 20:36:54|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず目標達成

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「ヲタネタ補完計画」:「機動女官チャングム」過去ログ追加


《本日の駄コメント》

◆何とか予定通り、トップページの更新は出来ました。
本当のことを言えば、昨晩の段階でほぼ完成はしてたんですがね(^^ゞ。
印刷しただけの味気ないモノではありますが、年賀状も何とか片付きましたし。
明日の更新は予定どおり、「アニマン雑記」の「009-1」のレビュー、プラスアルファを予定してます、多分問題なくこなせるはずです。
むしろ問題は、「アニマン雑記」の総括だな(大汗)。
素材は準備完了してるんだけど…もはや少しずつでも作っていかないと。
年内にアップしたかったんだけど、例年のように年明けになっちゃうかなぁ。
年明け後も、トップネタの更新がそれほど余裕がない状況で控えてるんでなぁ。
やっぱり出来ることからしておかないと、ってことか。

◆そんな感じで、今日はなんやかやでワルサーグロッキーなので、これにて失礼m(__)m。

※追加更新情報
「ヲタネタ補完計画」内のトップネタ過去ログ、「チャングム」ネタの一部誤タイプを修正しました。
よほどチャングムという作品をよく見ている人じゃないとわからない、キャラ名のミスなのですが、まぁ個人的に気になってたので、修正。
「個人的に気になってた」ということは、とっくに気付いてて今まで放置してたってことだが(汗)。

  1. 2006/12/28(木) 21:22:59|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「住所」とは?

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  Gift ~eternalrainbow~ 9th Gift
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆まずは当サイト的にこなしておかねばならない話題から。
毎月27日は、我らがフレイ姫の月命日であります、合掌。

◆明日以降の更新予定。
といいますか、トップネタ、あわよくば本日更新したかったのですが、ただ今鋭意製作中につき、今日は無理っぽいです。
ということで、可能であれば明日、アップ予定。
無理なら明後日、「アニマン雑記」の「009-1」のレビューとあわせてアップ。
なお、「アニマン雑記」は「009-1」の他に特番アニメ分も出来ればやってみたいとは思っていますが、確約は出来ません。
なにぶん、まだ年賀状書いてないし(大汗)、掃除とかもしなきゃないし、結構余裕があるかと思ったらそうでもなくなってきてます(^^ゞ。

◆年賀状がらみで一題。
ちょっとオイラの主張的なものを。
知り合いの人が引越ししたときなど、その人から新しい住所を教えてもらうことがありますよね。もしくは逆に自分が引越しして、知人に新住所を教える場合、でもいいです。
それを聞ける間柄にある人ならば、そりゃ聞けば大抵の場合は、親切に教えてもらえます。それは問題ありません。
しかし、それなりの確率で、欠落していることの多い情報があります。
それは、郵便番号。
他人の住所情報が必要なシチュエーションって、ほとんどが葉書や手紙や、その他物品をその人に送る場合でしょう、そしてもはや今現在、郵便局にしろ宅配便にしろ、あて先の項目には、郵便番号は記載する情報としての項目が必ずあります。つまり、絶対必要とは言いませんが、可能な限り記載すべき情報なわけです。
けど、住所そのものは教えてくれても、郵便番号が欠落している場合が、いまだに結構あるんですな。たぶんそれは、例えばアパートを借りた時の契約書に、住所は載ってても郵便番号までは載ってないケースがほとんどだからなんでしょうけど。
たしかに、それくらいいくらでも調べる手段はあるので、自分で調べれば事足りることではあります。
けどそれは、知らせる側にも等しく言えることであって、オイラからすれば、教える側が率先して郵便番号を調べて告知すべき事柄だという認識なんですが、それって傲慢でしょうかね?。
もちろん、ちゃんと調べて教えてくれる人もいます。けどそうでない人もまだまだいるので。
  1. 2006/12/27(水) 21:21:03|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒労

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表更新
   第33話
  仮面ライダーカブト 46
  ふたりはプリキュア Splash Star #45
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆ここ数日の恒例ネタになってますが、今日も書きます明日の更新予定。
軒並み休止モードに突入してますが各アニメ作品、BSデジタル放送分はかなり健闘してまして(^^ゞ。
ということで、明日水曜日は、通常レビュー対象としております作品のうち、生き残った(笑)「Gift」を、1作品だけではありますが、アップ予定です。
ただし、あくまでも予定でありまして、場合によっては繰り延べて、木曜に単独か、金曜に他作品との合わせ技でアップする可能性も排除いたしません、その点ご了承ください。

◆たまには更新予定以外の話題も。
昨日から、NHK-BS2で、「BS冬休みアニメ特選」をやってますね。
最近ラインナップにこれという作品がなくって少々がっかりなのですが、今回もその傾向は続いていて、ほとんど興味があるものがありません。
今日放送された「遥かなる時空の中で」なる作品も、基本的に興味はない作品なのですが、なにやら桑島キャラが出てくるらしいという一点のみで(汗)、とりあえず録画してチェックだけはしたのですが。
…なんだかすごい作品だなこれ、久しぶりに視聴に費やした1時間を無駄にしたって感じた作品だったな(大汗)。
これ、たぶんOVAなんだろうけど、この作品が大好き好きな人ならともかく(そんな奇特な人がいるかどうかは別問題として)、何も知らずに買っちゃった人は災難だな(^^ゞ。
作画レベルはひどいとはいえないけど決して高くない、説明は不足気味、ストーリーは陳腐、ついでに意味不明。
ぶっちゃけ、美形の兄ちゃんが出てくりゃ満足の腐女子向けアニメだよな。
これをチョイスしたNHKに問題提起をすべきなんだろうな、本来は。
もっと骨のある作品を放送してくださいorz。
  1. 2006/12/26(火) 21:17:40|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた更新予定告知

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 11
  ケロロ軍曹 #131
  彩雲国物語 #31
  天保異聞 妖奇士 説十二
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆明日の更新予定。
とりあえず本日月曜日、本来更新休止日に「アニマン雑記」遅延分をアップしましたので、ペース的にはルーチンどおりに戻りまして、いつものごとく日曜放送分、カブトプリキュアSSのアップ予定です。
そして、明日また告知予定ですが、明後日以降が本格的に、年末年始モードでアップタイミングに変更が発生する予定です。

◆トップネタ、「ストレイン」はようやくキャプチャだけはしましたので、ネタを考えて、近日中にはアップいたします。
概要ではネタは固まってるんですけどね(^^ゞ。
  1. 2006/12/25(月) 21:12:14|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の予定的話題

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  護くんに女神の祝福を! #12
  あさっての方向。 #10
  Kanon 第12話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆すみません、昨日は更新をサボってしまいましたm(__)m。
ということで、日程が狂ってますし、明日からいよいよ年末年始モードでテレビ番組も通常とは異なりますので、早速今日から、明日以降の更新予定を記載していきたいと思います。
まず、「アニマン雑記」ですが、本来今日アップ予定が遅れてしまっている、「コードギアス」から「妖奇士」までのレビューを、明日アップする予定で考えています。ただし、大丈夫だとは思いますが、場合によってはさらに遅延する可能性も皆無ではありませんので、その点お含みおきください。
そして、遅れているトップページキャプチャネタですが。
大変申し訳ありません、前回の「ストレイン」、いまだキャプチャすらしていませんorz。
そんな感じなので、明日くらいに更新を考えていたのですが、もう少し遅れそうです。
ま、年末年始の期間はネタがナッシングになるので、申し訳ありませんがその対策、とお考えいただき、気長にお待ちくださいますと幸いに存じます(大汗)。
なにぶん、「チャングム」は昨日で終わっちゃったし、次回「ストレイン」は1月10日。確かに遅延していますが、2つのネタで2週間は持たせないといけないので、ペースとしてはむしろ適切なのか?(^^ゞ。
その間、アニメも相当数減少しますしね。
特番としてで放送される作品はありますが、それをレビューで取り上げるかどうかはかなり未定なので。
んで、今から今日放送分の作品で未見のものを見なきゃないので、本日はこれにて失礼。
  1. 2006/12/24(日) 20:07:36|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不更新報告

※各種都合により、本日の更新はキャンセルさせていただきます。
本日行う予定だった各種更新は明日以降に順延いたします。
申し訳ありません。
  1. 2006/12/23(土) 21:14:01|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝・アニメ化、他

《本日の更新》
・「所有漫画単行本一覧」:
  「光永康則/怪物王女」
  「安彦良和/機動戦士ガンダム THE ORIGIN」
  以上各巻数変更
・「アニマン雑記」:
  奏光のストレイン STEP 09
  009-1 Mission:10
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆本日の更新項目、「所有漫画単行本一覧」関係でひとネタ。
なにやら「怪物王女」がアニメ化されるみたいじゃないですか、どうせ仙台じゃ見れないだろうけど(涙)、まずはめでたい。
いやね、オイラが単行本買ってる漫画作品、アニメから入って漫画にまで手を出したのは除いて、漫画から入った作品って、アニメ化されることが滅多にないものばかりだと思ったりしてるもんで。
実際には、詳細に調べれば&OVAや劇場アニメも含めれば、それなりにアニメ化されてたりもするみたいなんですが、なんかそんな印象があるので。以前のイメージを引きずってるのかもしれませんが。最近は何でもアニメ化されちゃうしね(^^ゞ。

◆ちょっと前にも書きましたが。
やはり早速来週から、テレビが年末年始モードに突入、「アニマン雑記」レビュー対象作品が軒並み休止となります。
例外的に、BSデジタルでの視聴分はなんとか放送されるようなのですが、地上波およびWOWOWノンスクランブル作品がほぼ全滅。例外的に地上波の一作品は放送されますが、それはレビュー対象にしてない作品なので。
ということで、次の日曜に放送の作品を最後に、年内および年明け第1週くらいまでは、相当に更新間隔がまばらになる予定ですので、ご了承ください。
更新タイミングは、可能な限りお知らせするよう心がけますが、確約できるものではありません。

◆前回書いた「幻魔大戦」ネタの続き。
時間が取れたので、視聴しました。
微妙なところですが、どうもやはり、通しでしっかり見るのは初めてっぽいですな(汗)。
所々断片的な記憶もあるのですが、まったく覚えてない部分もかなり多く。
それにしても、相当にしょぼかったなオイ、これは予想外。こんな程度だったんだ(大汗)。
なにぶん20年以上前の作品ではありますが、同時期に上映された「クラッシャージョウ」の劇場版はもっとマシだったと思うんだけど。劇場で見て以降ほとんど見てないんで、なんともいえませんが。
てか、マクロスの劇場版「愛・おぼえていますか」と1年しか違わないんだが(マクロスの方が後)、作画のレベルが段違いだと思うのは、オイラの贔屓目じゃないよな?。
劇場版なのにバンク使ってたしな。それはいかんだろいくらなんでも。
ストーリー的にもちょっと、というものがあったし。
壮大な(なんだよね?)原作を、2時間強に押し込めるのは無理だったということなのかな?。
昔のアニメということを差し引いても、疑問は残りますな。
当時、「ジョウ」を選んでこっちを見なかったのは正解、ということか!?(^^ゞ。
  1. 2006/12/22(金) 21:34:06|
  2. 【旧版】アニメ・マンガ総合駄雑記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

100回御礼その他

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「ヲタネタ補完計画」:「草稿のヌトしイソ」過去ログ追加
・「アニマン雑記」:
  おとぎ銃士 赤ずきん #14
  BLACK LAGOON The Second Barrage #24
  Gift ~eternalrainbow~ 8th Gift
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆なんといつの間にか100回目になってしまった(大汗)トップページキャプチャネタ、アップいたしました。
駄ネタながら100回にこぎつけられましたのも、ひとえに皆様のご声援と、オイラ自身の恥知らずな自己満足の賜物であります、この場を借りて御礼申し上げます。
…まぁほとんどがオイラの自己満足であることは明白ですがorz。

◆繰り返しになりますが、トップページネタ、年末年始のネタ端境期対策で、通常よりアップタイミングを遅らせる予定です。次回は本来であれば次の土曜アップですが、現状では1回飛ばして月曜かその近辺(後ろの方に)にアップ予定です。

◆来年のプリキュアネタ。
公式には確か新タイトル名しか明らかになってはいないはずですが、そこはそれネットの世界、流出だかなんだかは知りませんが、すでに画像の入手も不可能ではないことは、皆様におかれましても既知のことであろうかと。
オイラもいくつか入手しておりますが、公開は控えたいと思います、そういうことを趣旨とするサイトではないとオイラは思っておりますので、当サイトは。
んでその新プリキュア、「Yes!プリキュア5」だそうで、ついに「ふたりは」が消え、ついにメンバーが5人になり、巷では「セーラームーン」だとか「東京ミュウミュウ」だとか言われておりますな。
確かにそのとおりだとは思います、異論はないのですが、なんかこう、ありきたりで、あまりしっくりはきていなかったのですよオイラ的には。
しかしながら。
どこぞで拝見したご意見は、オイラ的にクリーンヒットしました。
いわく、「パピヨンローゼ」だ、と。
そおぉぉぉだあぁぁぁぁっ!!、まさにそのとおぉぉりいぃぃぃっ!!(爆)。
いやもちろん、人数に差異はありますが、モチーフがなにやら蝶っぽいので新プリキュア、まさにパピヨンローゼだよなぁ(^^ゞ。
すなわち、エッチじゃないパピヨンローゼ、しっかりした(?)会社が作るパピヨンローゼ、で決まりだなオイ(激汗)。

◆今週月曜から、NHK-BS2の夜7時台に、アニメ映画の放送をやってますね。
ラインナップ的に興味があったのは、昨日放送された「幻魔大戦」だけだったので、とりあえずそれだけエアチェックしたのですが。
個人的なことで恐縮ですが、なにやらオイラ勘違いをしていた感じです。
「幻魔大戦」、てっきりオイラは見たことがあると思ってたんですが、少なくとも劇場では見ていなかったことを思い出しました。
当時、同時期に「クラッシャージョウ」の劇場版も公開になってまして、確かオイラ、「ジョウ」の方は見たんだけど、「幻魔大戦」は劇場では見てないんですよ。
でも、作品そのものは見たような気がするんですよね。テレビで放送されたのを見たのかなぁ。
もしかしたら、ちゃんと全編をしっかりとは見ていないのかもしれない、いまだに。
録画しただけでとりあえずOKだと思ってたけど、早いうちに一度は全編通しで見てみないとまずいかもしれません。
  1. 2006/12/20(水) 20:44:30|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪の構成

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
   第32話
  仮面ライダーカブト 45
  ふたりはプリキュア Splash Star #44
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆今週は基本的に通常状態ですが、なにやら早速来週から、テレビは年末年始モードに突入する予感。
まだ確実なところはわかっていませんので、随時ここでご報告いたしたいと思いますが、次週あたりから「アニマン雑記」などの更新頻度が著しく低下する可能性が非常に高い観測となっております、あらかじめご了承ください。

◆それに関連して。
本来、ルーチンでは本日アップ予定の、新たなるトップページネタは、若干日にちをずらして更新いたします。
早ければ明日、遅くても2、3日中にはアップいたしますが。
やっぱりこれも年末年始対策、「ストレイン」が今週分で年内は終了、「チャングムの夢」は今週末で放送そのものが最終回(汗)ということで、少しずつアップ間隔をずらして、年末年始のネタ切れ対策、ということでご了承くださいm(__)m。

◆思い出した。
前回書いたネタ、「史上最強の弟子ケンイチ」なんですが。
書いた直後に放送された第11話、なんだありゃ!?。
オイラ的には放送時間の半分、という感覚だったけど、実際には3分の1くらいだと思うけど、前回の再放送をしやがった(怒)。
そんな無駄な時間の使い方ないだろ!?。
全体の構成を見直して、前回(含むそれ以前)のエピソードをもっと詰めて今回分も入れちゃうとか、今回のエピソードをもっと膨らませるとか、やりようはなかったのか?。
…まぁなかったからあのような体たらくになったんだろうけどorz。
一度これやられるとなぁ、今後が激しく不安だ。
  1. 2006/12/19(火) 21:16:40|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張版

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10
  ケロロ軍曹 #130
  彩雲国物語 #30
  天保異聞 妖奇士 説十一
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆「アニマン雑記」でレビューはしていないものの、視聴はしている作品について、ここで書きましょうといいつつ、結局は「砂沙美2nd」のことしか書いてなかったので、今日は別作品について。
とはいっても、特に何かを書けるわけでもないのですが。
その前にこれだけは書かせて、先般の「砂沙美」、やっぱりダーク美紗緒を元に戻すのは砂沙美の役目だろ、アミターブ(アミターヴ?)を見てケウラの負の感情が弱くなる、なんて展開は納得できん(^^ゞ。
さて。
史上最強の弟子ケンイチ」。
切ろう切ろうと思って、ついついタイミングを逸してしまっています。
その原因を解析してみれば。
拳法バトルモノという点は、前作「武龍」と同じなのですが、「武龍」と違い「ケンイチ」はむしろバトルシーンよりも訓練過程におけるギャグがメインになっている感じでして、ついついそのおかしさに見入っているといえましょうか。
下手なテーマ性やストーリーじゃなく、いちギャグ作品ととらえている感じですね。それが正しいのか否かは別問題として。
だから、切ろうと思えばいつでも切れるんだけど、逆に切るべき明確な理由も見つかってない、といったところでしょうか。もちろん、理由なんてこじつけでかまわないのですが。
BSジャパン放送分を見ていて、日曜深夜枠で、うまいこと作品数が少ないタイミングだというのも、切る決断を出来ていない一因かもしれません。
切っちゃってもなんら問題はないんだけど、切る理由もない、このての作品は結構厄介かもしれません。
  1. 2006/12/17(日) 21:18:11|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これぞ不意打ち!!

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「ヲタネタ補完計画」:「草稿のヌトしイソ」過去ログ追加
・「アニマン雑記」:
  護くんに女神の祝福を! #11
  あさっての方向。 #9
  Kanon 第11話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆今回は久々に、恒例の衝動買いネタ…って、「久々」と「恒例」は相反する言葉だが(^^ゞ。
いや、結構このネタ頻度が高いかと思ってたんだけど、ログ見たら前回は今年の6月下旬。しかもそのときはネット通販を利用し、今回のように何店舗も探し回ったのはさらにさかのぼり今年の3月初旬になってしまうようで、結構使ってるかと思ったらそうでもなかった罠。
前置きはこれくらいにして。

誇示魔いつものごとく、まずはこの、推定最寄の家電量販店「誇示魔」。Gブラボーネタの桐絵ちゃんちはもはや却下(汗)。
久しぶりだったので、売り場の配置が換わっててちょっとびっくりだった。
結果からすれば、この店ではゲットできず。
話が前後するけど、今回の目標物の商品ジャンルだけは明かしておこう、ずばりCDである、音楽CD。CD-Rじゃないよ。
過去の傾向を知ってる人なら、なにゆえ音楽CDを探すのに、家電量販店ばかり回るのかとお思いの方も多いと存じますが、それは単純に、家電量販店で買えばポイントがつくから、ただそれだけ。CD専門店では、基本的に購入量が多くないオイラは、たぶんポイントが無駄になってしまうから。大抵の場合有効期限があるしねポイントには。仕様は様々だけど。


背流場&意東洋稼動しかし今回は少々趣向を変えて、普通のCDショップも対象に入れてみた。
もはやポイントがどうのこうのではなく、入手することを主眼においてみた。
ということで、「誇示魔」のすぐ近くにある「背流場」(画像上)と「意東洋稼動」(画像下)にも、CDショップがあるので、とりあえずチェックしたが、案の定予想通り在庫なし。
本来、CD専門店なんだから、家電量販店のCD売り場よりもラインナップは充実していてしかるべきだとは思うが、なかなかそうもいかないのが現実。店舗面積の問題もあるし。
無論、オイラの求めるものが一般のニーズからは逸脱した特殊なもの(大汗)、というのは承知しておりますがね。


次、ちょっと北上して、仙台市の隣の市にある大型ショッピングセンター「異音」にあるCD店「巣蔵無」を訪れる。
その店は、以前は別の場所(仙台市内)にあり、オイラが住んでいる近辺では、CDやDVDソフト(LDの頃も)のラインナップが非常に豊富で、当時はオイラがそれらを購入する時はほぼ100%その店だった。これ本当に売れるのか?(汗)と思われるものまで在庫があり、店としては大変だったろうけどこちらとしては非常に重宝したのだった。
しかし何年か前、この「異音」内に移転した際、少々方向性が変わってしまい、オイラの求める方面のラインナップが激減してしまい、以降利用しなくなった経緯がある。
しかし過去の実績を考え、少しは期待していたのだが、残念ながら在庫なし。


版駄この日は午後から行動を開始、天気も悪く(雨が降っていたわけではないが)早い時間から結構暗くなってしまっていた。
それゆえ、最終手段の仙台駅東口の「世土橋亀裸」への遠征はキャンセル、平素の行動範囲内にこの夏に出来たショッピングモール内のCD専門店「版駄」を最後に、とりあえずこの日の探索は打ち切ることとし、だめもとで臨んだのだが。

なんと、この店に在庫してあるとは、この海のリハクの(以下略)。

実はこの店、聞いたことのある名前だと思っていたら、やはり何店舗か存在し、特に以前オイラが潜伏していた埼玉県某市の店が本店らしい。
やはりあの店の関連だったか!!。
以前ここで取り上げた、「レモンエンジェル」昭和版のCDのうち、最終アルバムはその店で購入、いまだにそのときもらった外装ビニールにCDケースが包まれていることは言うまでもない!!(謎)。
さすがだ「萬打」、そのポテンシャルはかり知れず!!(^^ゞ。


とまあ、そんな感じで偶然にもその日に入手でき。
それがこれ。

光の季節(偽装版)
光の季節 / Suara


この段階で、これが何であるかわかった人は、相当の「通」ですな(^^ゞ。

…この、一見普通の音楽CDっぽい外見にだまされてはいけません(笑)。

このオイラが、普通の楽曲のCDを購入するとお思いかっ!?(汗)。
…いや無論、たまには買わないこともないですが、それをここでネタで取り上げたりはしませんので、ご安心を(謎)。
実はジャケットがリバーシブル仕様になってて、とりあえず普通の音楽CDっぽく偽装してみました(大汗)。
真相は。


真相
ほれこのとおり、ジャケットにからだちゃんが踊ってて萌える(爆汗)。

ちゅーこって、「あさっての方向。」のオープニングテーマのCDだったオチ。
買っちゃいましたよ。
いや、それほどはまり込んでます今現在。
ま、正直。
店頭に並んでる時は、こっちが表示されてたんで、少々恥ずかしかったですが。
昔、セーラームーンのサントラCDを一気に2枚買ったとき、オイラの前に並んでた女児の冷たい視線に耐えて購入を敢行した経験があれば、この程度のことなぞ造作もない(切腹)。


だっがしかぁしっ!!。
実は話はこれだけでは終わらないのだよ、今回はっ!!。


このような、アニメのテーマ曲のマキシシングルCDの場合、オイラの経験では、カップリングで収録されている曲は、大概の場合アニメとは無関係なのですよ。
例えば、オイラが持っているだけでも、「あずまんが」の「空耳ケーキ」、「ヤミ帽」の「瞳の中の迷宮」、「らぶげ」の「熱唱!!らぶげナイトフィーバー」、いずれの場合も無関係な曲が入ってました。正しくは「らぶげ」はまったく無関係とは言いがたいけど、ほとんど同義のもの。
で。
今回のCDの収録曲は全4曲、1曲目が「光の季節」、2曲目が「傘」、3曲目4曲目はそれぞれのカラオケ版。
無関係な曲に興味はないので、イントロ部分をちょろっと聞いてみて、以後はまったく、というのが従来のオイラのパターンでして。
今回も、そのつもりで、出だし部分を聞いてみたら。
何だこれは、なんだか聞いたことがあるぞっ!?。なぜだっ!?。
…いや、疑問はすぐに確信に変わりました。
なんと、2曲目の「傘」とはっ!!。
オイラを「あさっての方向。」にすっかりハマらせた、第8話「あさっての方向」のBパート、例の涙なくしては見られない、からだちゃんの回想シーンのバックで流れていた、あの曲じゃないですかぁっ!!。
なんということだぁっ、まさしく、この海の(しつこいので略)。
まさに不意打ち!!、まさにトラップ!!、まさに罠!!、まさにテロ!!(意味不明)。
この攻撃には対処できなかったね、思わず泣きながら聞いちゃいましたよおぢさんはっ!!(恥)。
正直ね。確かに今はハマってるけど、このCDを買うことを迷わなかったといえばウソになる。
けれどもこれぞ結果オーライ、結果的にオイラにとっては非常に安い買い物になりました(^^ゞ。
からだちゃんファン、アニメ版「あさっての方向。」ファンは必聴ですよ、買いなさい!!(^^ゞ。
  1. 2006/12/16(土) 23:32:42|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余裕ナシ

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  奏光のストレイン STEP 08
  009-1 Mission:9
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆はいすみません、やはり金曜は少々時間がありません。
特に本日は、2週にわたって休止していた「チャングムの夢」が明日から再開で、ネタアップの遅延が出来ないので、そちらにかかりきりになっています。
そのような事情で、本日は更新報告のみで、また明日。
  1. 2006/12/15(金) 21:34:58|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「化けた」アニメ

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  おとぎ銃士 赤ずきん #13
  BLACK LAGOON The Second Barrage #23
  Gift ~eternalrainbow~ 7th Gift
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆最近は原作付きアニメが隆盛を極めておりますが、そのほとんどの場合原作を知らないオイラにとっては、やはり実際に見てから作品の良し悪しや、興味を持てるか否かの判断を下すしかないわけでありまして。
その意味から、放送開始前の根拠のない印象から、実際に作品を見て、大きくその印象が変わった作品というのが、当然のようにありまして。
言わば、「化けた」作品。
今回は少々、そんな作品について。
とりあえず、今年2006年に放送開始になったアニメの中から。作品が完結しているか否かは問わない、という方向性で。そして基本的にいい方向に「化けた」作品について。
ちなみに、「SHUFFLE!」や「ムシキング」も化けた作品に該当するのですが、放送開始が2006年ではないので、今回は除外。
まずは、作品自体はいいものの、「化けた」に該当しない例として、「びんちょうタン」。これは放送開始前に原作漫画を読んじゃっていて、その良さはわかってたので「化けた」作品ではありません。そもそも良い作品と言う認識はありましたので。
さて本題、まずは微妙な作品(苦笑)から。
LEMON ANGEL PROJECT」、これは作品自体は、レビューで文句ばかり書いてたし、決して出来がいい作品とは言えないのですが、なにしろオープニングテーマのCD買っちゃったし(大汗)、まぁ半化け、といったところでしょうか、甘いかもしれませんがね(^^ゞ。
ハルヒ」、この作品は間違っても出来は悪くないし、インパクトはあったし、少なくとも作画に関しては超一流ですが、やってることは突き詰めれば普通のラブコメだし、なによりオイラ自身そんなに熱狂的にはなりきれなかったので、まぁ次点って感じですかね。
そして以下、化けた作品。
まずは「BLACK LAGOON」のシリーズ。
どういう理由かオイラ自身意味不明ですが、開始前はあまり肯定的な印象を持ってなかったんですねこの作品。しかし実際見てみたら…結果は皆様ご存知のとおり、この秋などは、この作品さえ放送してくれれば他の作品は不要!!、とまで言いましたのでオイラ(^^ゞ。
」も該当しますでしょうか、ちょっと微妙ですが。なにぶん本局から相当に遅れて放送されてますし、開始前に下馬評を見知っていたような気もしますんで、ある種予想通りともいえなくもない気もしますが…とりあえず入れておきましょう。
おとぎ銃士 赤ずきん」、これは充分に化けましたね。期待がなかったわけではないですが、正直ここまでやるとは思ってなかった。もっと女児向けアニメの色が濃い作品かと思ってたので。
砂沙美☆魔法少女クラブ」、これも化けたに該当するでしょう、あの第1期からこの第2期ですから、充分に化けました。正直、より高い画質で保存していなかったことを悔やんでいます(苦笑)。ただし、興味があるのは主に第2期の方。しかしやはり、あの第1期があってとも思えるので、そっちも無視できないのは痛し痒し。
奏光のストレイン」も、一応入れておこうかな?、微妙ですけどね(^^ゞ。でも、「ストレイン」を入れるなら、「チャングムの夢」も入れなきゃないかなぁ?(大汗)。
で、今現在の、化けた本命
あさっての方向。」をおいて他にありますまい!!。
化けに化けた作品ですオイラ的に、なにぶんBS-iでしか見れない環境なので、「Kanon」と放送時間が連続しているこの作品、当初切ろうと思ってた、そのつもりが満々だった作品だったことは、今となっては何もかもみな懐かしい(汗)。
それがどうですか、今や「ブララグ」「赤ずきん」と並んで、毎週見るのが楽しみな、次回が待ち遠しい作品のひとつになろうとは、この海のリハクの(以下略)。
しかもっ!!。
今や、先般放送された第8話涙なくしては見れなくなっちゃってるし、思い出しただけで泣いちゃうというこの体たらく、どうしてくれようかっ!?(恥)。もはやからだちゃんに萌えまくってますよ、どうしましょう!?(切腹)。
ま、結局今回の話題は、とにかく「あさっての方向。」にハマりまくってる、ということを言いたかったわけで(マテ)。
なんにせよ、事前の予想通りだろうが、化けようが、興味を持って見れる作品が数多くあることは幸せなことではあります。時期によっては、そんな作品はほんの一握りで、ほとんどが惰性で見てる、なんて場合もないとは言い切れませんのでね。
  1. 2006/12/13(水) 21:06:12|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中の人ネタ

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
   第31話
  仮面ライダーカブト 44
  ふたりはプリキュア Splash Star #43
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆今月9日に発売になったアニメ誌「Newtype」の付録、「SEED Club スケジュールカレンダー2007」。
すなわち手帳なんですが。
各月ごとに見開きになってるカレンダーページ、キャラの誕生日には「○○の誕生日」と記述があるのに、我らがフレイ姫のお誕生日3月15日は記述ナッシングという実にけしからん事態を、怒りをもって&スキャンして告発しようかと思ってたのですが、なんだか面倒になったのでやめます(マテ)。

◆やはり当サイト的には、声優ネタは欠かせませんので(汗)。
無論オイラ的には声優チェックは欠かせませんが、すべてを確認できているわけでもなく、後から改めてわかる事実や、そういえばそうだったと忘れてる事実もあるわけで。
先般百合姫としてその知名度を飛躍的に向上させた(当社比)我らがラヴィニアさん(^^ゞ。
実は、びんちょうタンだったかorz。
バカヤロー!!、おぢさんはなぁ、びんちょうタン見て泣いちゃうんだぞ(苦笑)。NHKで放送してもおかしくないと思ってるくらいの、純粋な作品だと評価してるんだ、その純粋無垢の代表みたいなびんちょうタンが、百合姫になってしまうなんてっ、おぢさんの純な心は大いに傷つけられたぞっ、どうしてくれるんだっ!?(バカ)。
てか、さらに、百合姫の毒牙にかかって(笑)意外な百合嗜好を露呈させたジェッシイが、チョッピだったのは今日の「アニマン雑記」レビューでも書きましたが、他にもなんと、やはり「びんちょうタン」にでてくる、びんちょうタンが大好きなキャラ、プカシューだったとはっ!!(^^ゞ。
なるほどすなわち、ついにびんちょうタンは大好きなプカシューをモノに出来たってことやね、よかったねびんちょうタン…百合友だけどなorz。
  1. 2006/12/12(火) 20:31:18|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中身ナッシング

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 9
  ケロロ軍曹 #129
  彩雲国物語 #29
  天保異聞 妖奇士 説十
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆とりあえず更新ペース再開のつもり。
何か気の効いたコメントでも書こうかと思ったのですが、そんなのがあるわけでもなく、夜になって余計なことを始めたりもしたので、今日はすみませんが更新報告のみで。
  1. 2006/12/11(月) 21:30:38|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタになってない

《昨日の更新(汗)》
・「アニマン雑記」:
  奏光のストレイン STEP 07
  009-1 Mission:8

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「ヲタネタ補完計画」:「草稿のヌトしイソ」過去ログ追加
・「アニマン雑記」:
  護くんに女神の祝福を! #10
  あさっての方向。 #8
  Kanon 第10話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆はっはっは、恥ずかしながら、昨日はこの「ブログ日記」のアップを完全に失念しておりました、いや申し訳ございませんm(__)m。
昨日の分も、一応本日、更新記録に残しておきます、いやマジですまんかった、失敗失敗。

◆先に記しておきましょう、明日日曜日は、都合により更新が出来ないと思います。
いや、更新しませんと宣言しておきましょう。
明日更新するルーチンの項目は、数日ずつ繰り延べます。以降若干短縮モードなどになる可能性があります、あらかじめご了承ください。

◆さて。
本日アップのトップネタについて。
なにぶん、「ストレイン」本編がぶっ飛んでたので(^^ゞ。
気の利いたネタも思いつかず(いつも気は利いてないけど)、とりあえずキャプチャだけして…あ、前にキャプチャ枚数70枚と書きましたが、80枚の間違いでした(大汗)…その中から大まかに考えた筋に合わせて画像をチョイスして、ガシガシ文章をタイプしていって(このへんはいつもと変わらず)、大体出来上がったところで、再度本編を見返したら。
本編とほとんど変わってないじゃん、台詞もよorz。
てか、むしろ本編の方がひどくないか!?(笑)。
もちろん、オイラの文章能力の貧困さもございますが、エロ百合ネタとあまり変わらないものを放送する本編ってのもどうよ!?(^^ゞ。
あー、やっぱり、本編が爆裂しすぎるとネタ元にはならない、ということを体現する見事な例になってしまいました(汗)。
ところで。
今回も画像枚数増加、最大枚数記録更新の計32枚を費やしてしまいましたが、これでも少し削ってるんですね。やろうと思えばもっと削れたんですけど、そのへんはご容赦いただきたいとして。
そんな削った画像の中から1枚ピックアップ。

メドロックさん艶姿

メドロックさんが大人の色気を提供するも、百合姫に一蹴される、という感じのネタを入れようかと思ってたのですが、枚数が多くなりすぎて削除。そんななかの1枚、これは複数枚のキャプチャ画像を合成して作ったものなので、あえて公開してみた(汗)。
ま、最後のオマケ画像もいらないといえばいらないし、途中でももう少しスリムに出来たとは思うんだけど、まぁ気にするな(大汗)。
  1. 2006/12/09(土) 19:03:57|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちちまつり(マテ)

《本日の更新》
・「所有漫画単行本一覧」:「あさりよしとお/まんがサイエンス」巻数変更


《本日の駄コメント》

◆「まんがサイエンス」最新刊の発売情報はつい数日前にゲットしたばかりで、危なかったところですが無事ゲットしました。
ということで、「アニマン雑記」の更新はありませんが、一応更新報告まで。

◆出ましたね、昨晩の「奏光のストレイン」は、予想以上の内容でしたね(^^ゞ。
てか、むしろ。


ラヴィニア爆裂しすぎだ orz


想像以上にハジケ飛んでくれやがりましたので百合姫、キャプチャネタが思いつかん(^^ゞ。
もはやオイラのネタ創造レベルをはるかに凌駕していやがる、さすがだスタジオ・ファンタジア(爆)。
いやマジで、ネタどうしよう、なんだかまとまりそうにもないぞ(汗)。
とりあえず大体使えそうな絵はキャプチャしましたが、たぶん今までの最高記録70枚(^^ゞ。もちろん全部使うわけではなく、そこから厳選しますので、それほど枚数は増えないとは思いますが、どうなるかはわかりません(大汗)。

◆一方。
砂沙美☆魔法少女クラブ」シーズン2はいよいよ面白くなってきましたな。
以下ネタバレ注意。
ついにダークサイドに本格的に堕ちた美紗緒ちゃん、そしてお約束の大人バージョンです、巨乳です(激汗)。
なんだか蝶がモチーフなので一瞬パピ・ヨン!!かと思いましたが(苦笑)。だって色も黒だしニアデス・ハピネスに似てるんだもん(^^ゞ。
それよりもやっぱり巨乳化でしょう、しかも乳強調の衣装、第1期とはうって変わったセクシー路線マンセーであります(マテ)。
やはり悪は巨乳なのですよ!!(大汗)。
つるぺたはやっぱり純粋無垢=正義の象徴ですから、悪=妖艶ということで巨乳ですな。
しかぁしっ、だからこそ、悪だからこそいいのですよ巨乳はっ!!(激汗)。
是非ともその豊満なお乳でオイラもたぶらかしていただきたいところでありますハァハァハァ(死刑)。
  1. 2006/12/07(木) 21:03:39|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パクリだったか

《本日の更新》
・「ヲタネタ補完計画」:「カテゴリー0 : トップページキャプチャネタ過去ログ関係」追加、「機動女官チャングムシリーズ」&「草稿のヌトしイソシリーズ」過去ログ公開開始。
・「アニマン雑記」:
  おとぎ銃士 赤ずきん #12
  BLACK LAGOON The Second Barrage #22
  Gift ~eternalrainbow~ 6th Gift
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆予告をしたのが昨日だったので、もうちょっと後からにしようと思ってたのですが、各種都合で本日行いました、トップページキャプチャネタの過去ログ、公開開始です。
「ヲタネタ補完計画」内部に設置しました。
本来であれば新たなるコンテンツなので、カテゴリーナンバーは「4」にすべきなのですが、たぶん「ヲタネタ~」内コンテンツで今後もっとも頻繁に更新されると思われますので、カテゴリーナンバーは「0」、すなわち一番上に設置しました。
よろしくお願いいたします。

◆そして今夜はいよいよ、「奏光のストレイン」にて我らが百合姫・ラヴィニアさんの大活躍の大百合祭り大会(爆)エピソードの予定、これは見逃せない録画し損ねられませんな(^^ゞ。

◆こんなサイトを立ち上げていることからも明白なとおり、オイラはアニヲタでアニメは見まくってますが、実写ドラマはほぼ全滅、というのは以前も書いたような気がします。
そんな感じなので、「電車男」のドラマも見てなかったのです。そもそも「電車男」というコンテンツ自体興味がありませんでしたので、まったくノーたちなのですが。
現在、地元のフジ系放送局で「電車男」の再放送をしており、ようやく噂になってたオープニングを見ました。
なるほど、なにやら「DAICON」がどーのこーのと言われてましたが、(DAICON IVの)曲がそのままのパロディ(もしくはオマージュまたはパクリ)作品だったわけですね。
しかしながら。
「DAICON」から二十年以上経過した最近作られた昨年作られたアニメにしては、本家「DAICON」、特に元ネタの「DAICON IV」をまったく越えられてないあたりが、何をかいわんや、ですな(^^ゞ。
  1. 2006/12/06(水) 20:12:01|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなる展開

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
   第30話
  仮面ライダーカブト 43
  ふたりはプリキュア Splash Star #42
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆予告しちゃいましょう。
トップページのキャプチャネタのうち、ストーリーモード、すなわち「機動女官チャングム」シリーズと「草稿のヌトしイソ」シリーズ限定で、過去ログを設置したいと思ってます、いやします。
近日中に公開予定、その際には設置場所など詳細をお知らせいたします。
  1. 2006/12/05(火) 20:50:01|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリはむしろ映画

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「アニマン雑記」:
  ケロロ軍曹 #128
  天保異聞 妖奇士 説九
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆楽屋ネタ。
今日アップした「アニマン雑記」の「ケロロ軍曹」の記事中で、当初キルルの劇場版との差異を画像を使って解説しようと思ってたのですが、なんだか体調が思わしくなく、断念しました。画像は昨日のうちに用意してたのですが。
体調は、今は回復しつつあるようです。

◆今日はWOWOWで無料放送をやってましたね。
その中で「ネバーセイ・ネバーアゲイン」を放送したので、これ幸いと録画しました。
当サイトではあまり書いてなかったかもしれませんが、実はオイラ、以前は「007」シリーズのファンで、かなりの数の作品を見ています。
「以前」と書いたのは、今でもファンではありますが、平成以降の作品はなんだか疎遠になってしまったのでそう書きました。主に昭和期の作品は、ほとんど見ています、無論オイラの生まれる前の作品も多いので、テレビ放送されたのも含む、ということでですが。
「007」シリーズのファンではありますが、実はこの「ネバーセイ」は、正式な「007」シリーズの作品ではないのも、また有名な話。
「ネバーセイ」が上映された時期は、ボンド役はすでにロジャー・ムーアになっていた頃で、ショーン・コネリーがボンドを演じた「ネバーセイ」はあくまでも番外編、正式なシリーズ作品ではないので、有名な冒頭の、銃口からボンドを覗いてそこを撃たれて、というシーンはありません。
「ネバーセイ」は劇場で見ているのですが、久しぶりに、それこそ何十年ぶり(汗)に今回見たら、改めて気付いたことがやはりあり、なんといっても「ミスター・ビーン」の人が出演していたのには驚きました(^^ゞ。
あと、これはいつものことなのですが、ボンドって何かにつけてすぐセックスしちゃうよなぁ(苦笑)。なんてうらやましい…じゃなくて(大汗)、まぁヴァイオレンスとエロと英国流ジョーク、これが「007」シリーズの魅力ですので。
なお、「007」を「ゼロゼロセブン」と読むのは素人です、マニアは「ダブルオーセブン」です。
  1. 2006/12/03(日) 19:10:12|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外だった

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  護くんに女神の祝福を! #9
  あさっての方向。 #7
  Kanon 第9話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆仙台地区では昨晩(本日明朝)放送された「コードギアス」のSTAGE 8.5。
情報どおり基本的に総集編の域は出ていなかったのですが、本編を見ているだけではわからない(汗)設定などが語られて、今まで見逃した人だけでなく、全部見てた人にも再確認という意味でかなり重宝するものだった気がしますし。
何より、「STAGE 9」の予告は今回放送されることに、すなわち今回分を保存しないと「STAGE 9」の予告が欠落してしまうことに気付いて(^^ゞ。
ま、前者の方が要因としては大きかったんですけど、当初別個に保存しようと思ってたんですが、本編を保存してあるディスクに入れちゃいました。
非常に個人的かつ、もしかしたら「アニマン雑記」の範疇の記事かもしれませんが、とりあえずこっちで。

◆どーでもいいことですが、そんな感じになったので、当初「STAGE 9」と一緒にDVDビデオフォーマットで新たなディスクに保存しようかと思ってた、本日の「彩雲国物語 ゲストトークスペシャル」は、単独で低画質のAVI形式に変換して保存することになりました。
桑島嬢の分はすでに持ってますし、ほかの人のはまぁあってもなくてもいいので(^^ゞ。
  1. 2006/12/02(土) 21:07:08|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休止につき

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  11月期総括アップ
  奏光のストレイン STEP 06
  009-1 Mission:7
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆今までの予定ですと、トップネタの更新は明日土曜なのですが、皆様ご存知のとおり明日そして来週と「チャングムの夢」が放送休止でして、ネタが半減しますので、少々アップのタイミングが遅くなる予定です。
もしかしたら明日アップさせてしまう可能性もゼロではありませんが、基本的に遅れる、とご理解ください。
よろしくお願いいたします。
  1. 2006/12/01(金) 20:53:08|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する