アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

厄年なのは確かだが

《本日の更新》
※本日の更新はありません。


《本日の駄コメント》

◆どういうわけか、またしても体調不良です。
「アニマン雑記」もたまってる、その「総括」も、月末ギリギリで終了する作品があるとはいえ作らなきゃない、またトップネタにしようかここでのネタにしようか迷ってるけど準備しているネタもある、3月15日はフレイ姫の誕生日だったのに何も出来なかった、昨日も毎月27日はフレイ姫の月命日だったのに何も出来なかった。
すべてわかっておりますが、出来ないものは仕方がない。
可能な限り早急に復活したいと思っていますが、現状時期未定、でお願いします。
ごめんなさい。
…何かの呪いか?、南の島のほうからの!?。なにせロケットを爆発させるほど強力だからな(^^ゞ。
  1. 2007/03/29(木) 20:42:26|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日ぶり!?

《本日の更新》
・「所有漫画単行本一覧」:「あさりよしとお/るくるく」巻数変更
・「アニマン雑記」:
  護くんに女神の祝福を! #23
  ひだまりスケッチ #9
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22
  ケロロ軍曹 #143
  天保異聞 妖奇士 説二十四
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆はいすみません、ということで更新しました、で、更新報告のみでごめんなさいm(__)m。
  1. 2007/03/25(日) 20:56:31|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原作知ってるんでね

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  ロケットガール mission 05
  おとぎ銃士 赤ずきん #34
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆不定期更新になるとの告知は済んでいますし、いまさら書く必要もないことですが、レビュー一覧表の表記と異なっていますので、一応記述、「アニマン雑記」書けるときに書くという方針にのっとり先行アップです。

◆「ロケットガール」、4月から曜日変更、毎週木曜の深夜だそうですね、すなわち「護くん」の枠ということですね。
前例がないわけではありませんが、わりと珍しいパターン。
というより、WOWOWノンスクランブルアニメが減少傾向みたいですな。
WOWOWアニメ自体は新作何本か発表になってますが、ほとんどがスクランブル放送対応。ノンスクランブルは、この春の改編期では、確かに名前が挙がってないかも。
地上波のほうで予定外のものがちらほらありそうなので、全体で考えれば減ってくれるのは助かりますが、またWOWOWノンスクランブルアニメは冬の時代に入ったのかな?。

◆そういえば、先週の「Kanon」のラストで、「怪物王女」の予告がありましたな。
多くの人には「CLANNAD」の方がインパクトがあったようですが、オイラ的にはまだまだやっぱり、「怪物王女」の方が優先ですかね、原作知ってますしね。
というか。
原作知ってる者から言わせてもらえば、何点か不安点が発生しましたよ、あの予告で(大汗)。
ま、実際に見てみないとなんとも言えないので、今は控えますが、たぶん当たってると思う(滝汗)。
あと、なんだかずいぶんと、バトルテイストが前面に押し出されているような気も。この点に関しては、どこぞの情報でそんな方針で作るということも見聞きした記憶もありますが。
ん~、原作支持のオイラ的には、もしかしたら辛い評価になるかもしれない「怪物王女」アニメ版、期待半分不安半分で、4月末のBS-i放送開始を待つことにしましょう。
  1. 2007/03/22(木) 23:42:04|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また更新報告のみ

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  おとぎ銃士 赤ずきん #33
  月面兎兵器ミーナ #07
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆必要な更新だけこなしました、本日はこれまで出失礼します。
  1. 2007/03/21(水) 22:07:48|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も行くっぽい

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
   第44話
  仮面ライダー電王 第8話
  Yes!プリキュア5 #7
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆体調も相当回復し、今日は何日も休んでしまった、世を忍ぶ仮の職業その2に復帰しようと思ったのですが、かかりつけの医者にダメ出しされたので、おとなしくしてました。
…と思ったら、世を忍ぶ仮の職業その1で呼び出し食らったりで、結局丸々休んでもいられませんでした、とほと。

◆さて。
当サイトではもはや駄作品的散々な扱いをしている、アニメ版「ケロロ軍曹」。
今年も劇場版が公開始まりましたね。
ご存知のとおり(だと思うけど違ったらごめん)、昨年劇場版第1弾を見に行ってしまったオイラ。
しかし、相変らず原作は好きだけど、もはやアニメ版(特にテレビ版)はほぼ見放してるに近いし、劇場版だって海のものとも山のものともつかない、あまり期待する気にもなれない状況。
かといって、詳細に内容をチェックするでもなく、そのくせ見に行こうかどうしようか迷ってたりという、なんともどっちつかずな状況でした。
昨日、ひょんなことから、劇場版のサイトを眺める機会がありまして(公式サイトはここから)。
本当に何気なく、のほほんと眺めていたら。

まさかあのような恐ろしいトラップが仕組んであるとは、この海のリハ(略)。

昨年の劇場版のゲストキャラは、キルル&ミララ。
今年のそれに相当する、と書くと語弊があるかもしれませんが、ゲストキャラとして、メールマールというのがいるそうです、そういうキャラがいるらしいことは知ってましたが、キャラ名までは未チェックでしたので(汗)。

問題は、だ。
その、ゲストキャラでもメインっぽい、メールの。
担当声優が。

ぬぅわんだとぉぉぉぉぉっ!?。
桑島法子嬢だとぉぉぉぉぉぉっ、誰に断ってキャスティングしたんだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?
(何様!?)。
この事実を知った以上、これはなんとしても見ないわけにはいかなくなってしまったじゃないかぁぁぁぁぁぁぁっ、てかあぶなかったよ、まったく知らなかったよ、ピンチピンチ(^^ゞ。

まぁ、そんな感じのベタネタ陳謝m(__)m。
つうわけで、今年は去年以上に、見に行くこと確定っぽい(^^ゞ。
出来れば今月中にいきたいけど、可能かどうか不透明。
実行した場合は例によってここでご報告申し上げる予定、お楽しみに!!(待たなくていいです)。
  1. 2007/03/19(月) 21:00:31|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫定再開

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  ロケットガール mission 04
  おとぎ銃士 赤ずきん #32
  護くんに女神の祝福を! #22
  ひだまりスケッチ #8
  Kanon 最終話
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 21
  ケロロ軍曹 #142
  天保異聞 妖奇士 説二十三
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆とりあえず「アニマン雑記」は、遅延分解消で更新しました。ただし緊急事態につき短縮モードです。どのへんが短縮モードなのか不明ですが。
ということで、まだ完全には回復していませんので、今回はこれにて失礼します。
  1. 2007/03/18(日) 20:55:38|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新再開未定

携帯から投稿です。
またインフルエンザになってしまいましたorz。
現在ダウン中。
更新の再開は未定です、ご了承下さい。

管理人・宮城え~はち
  1. 2007/03/17(土) 20:08:34|
  2. 告知・インフォメーション等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月ネタか?

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  おとぎ銃士 赤ずきん #31
  月面兎兵器ミーナ #06
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆もう3月も半分ほど過ぎ、4月からの新作アニメの情報も相当に出てきています。
本来であれば、「アニマン雑記」の作品一覧に予定を載せるべきなのですが、まだ不透明な部分もあり、反映はぎりぎりになりそうです、今しばらくお待ちください。
で。
その、4月からの新アニメ、けっこう予想外のものがありそう(^^ゞ。
ご存知のとおりアニメ後進県の宮城仙台、ほとんど期待していなかったというか、生活環境の変化から、あまり増えてほしくはなかったのですが、もしかしたらそれなりに増加してしまいそう。
しかし、その増加の可能性がある作品が、なにやらオイラ的に見なけりゃならない作品だったりするから痛し痒し(^^ゞ。
詳しくはまたいずれ、確定情報が出てから。

◆3月といえば、下旬には学生さんは春休み。
ということで、恒例、NHKの長期休みアニメ特番がこの春にも。
作品ラインナップはこちらからご確認願いますが。
…オイラ的に興味がある作品がナッシングで、チェックの必要がなくて助かったよ(^^ゞ。

========================

《本日の更新・追補版》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表(Venus Versus Virus削除)
  1. 2007/03/14(水) 20:24:46|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ更新報告だけだが

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「ヲタネタ補完計画」:「草稿のヌトしイソ」過去ログ追加
・「アニマン雑記」:
   第43話
  仮面ライダー電王 第7話
  Yes!プリキュア5 #6
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆予告どおりに更新できました。
…なんだこの小学生なみの文章は(大汗)。

◆トップネタも更新しましたので、よければ。
更新といっても、特別編を持って来ただけなので、完全にやっつけですが。

◆ついでに、「弐号館」も1ヶ月以上のブランクで更新しました、よろしくです。

◆さて、昨日もネタにした「鉄腕バーディー」の15巻でも読むか(笑)。
  1. 2007/03/12(月) 21:20:24|
  2. 【旧版】アニメ・マンガ総合駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柔軟に

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  護くんに女神の祝福を! #21
  ひだまりスケッチ #7
  Kanon 第23話
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20
  ケロロ軍曹 #141
  天保異聞 妖奇士 説二十二
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆ちょっと遅延してましたが、本日の「アニマン雑記」アップでルーチン復活です。予定では明日も、ルーチンより先行して、本日放送分のアニメのレビューアップ予定です。

◆直上でも「ルーチン」と書きましたし、オイラは更新予定や頻度を結構気にするのですが。
オイラ的な生活環境が変わって1ヶ月が経ちましたが、変わった中でもまた細々と変化があったりで、まだまだ慣れずに、PCを起動させない日が何日か続くこともある最近です。
2日ほどネットに接していないと、以前まで日々めぐっていたサイトなど、相当に更新されているんだろうなとか、収集しているデータなどかなりたまってるんだろなとか思っちゃいます。
メールもたくさんたまりまくってるんだろうなとか思ったりも。
今日も、2日ぶりにPC立ち上げて、それらをチェックしてみたのですが。
モノにもよりますが、結構皆さん、更新頻度が少なかったりするんですね(^^ゞ。
まぁそりゃそうか、普通に仕事してれば、そうそうネットに接していられないもんなぁ。
オイラ自身も、ちょっとルーチンにこだわりすぎだなぁと実感。
あんまり溜めすぎると後がきついですが、数日程度なら今日のように短縮バージョンでまとめてアップでいくらでも対応できるし、もっと思考を柔軟にする必要があると痛感。
ということで、いまさらですが、都合により今後は、あまり決まりきったルーチンではアップできないと思いますが、改めてご了承ください。

◆先日買った「鉄腕バーディー」の15巻もまだ読めてないしな(汗)。
いや、「バーディー」は単行本対応なのでまだ何とか読む気が湧くんだが、「天上天下」は掲載誌を買ってることもあって、1月に発売になった16巻まだ読んでないしorz。
いかん、これでは昔あったように、買っただけで読まないパターンに陥りそうだ、善処しなければ(^^ゞ。
  1. 2007/03/11(日) 23:25:22|
  2. 【旧版】アニメ・マンガ総合駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日付変わっちゃった

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  ロケットガール mission 03
  Venus Versus Virus Piece 07
  おとぎ銃士 赤ずきん #30
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆日をまたいでしまいましたが、一応8日更新分。
予定よりは早いですが、やれる時にやるということで、アップですよろしく。
自動的に明日(9日金曜)の更新はなし。
明後日も…かなり微妙(大汗)。日月あたりにまとめてアップの可能性大、ご了承ください。
  1. 2007/03/09(金) 00:01:18|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定外の時間消費

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  おとぎ銃士 赤ずきん #29
  月面兎兵器ミーナ #05
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆世を忍ぶ仮の職業(苦笑)の都合で、帰宅時間も遅くなりましたが、加えて帰宅後に探し物をしていてすっかり手間がかかって、更新時間が遅くなってしまいました。
てか。
年はとりたくないね、保管場所をすっかり忘れてるしorz。
風呂に入ったら思い出すかと思ったら、マジそうだったよ、入浴中に思い出した場所に、しっかりあったよ(^^ゞ。
ま、煮詰まったら気分転換というのは必要ですね(汗)。
  1. 2007/03/07(水) 23:27:22|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランダムネタ

《本日の更新》
・「所有漫画単行本一覧」:「ゆうきまさみ/鉄腕バーディー」巻数変更
・「アニマン雑記」:
   第42話
  仮面ライダー電王 第6話
  Yes!プリキュア5 #5
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆安物のキーボード、スペースキーがイマイチ反応が悪くなりました(汗)。
何とか自力で復活させましたが。
他のキーも渋いのがあります。
安物買いの銭失いとはよく言ったものです。

◆時間的余裕がなくなったせいもあって、興味を失いつつあるアニメをさらに淘汰したい気持ちでいっぱいなんですが。
Venus Versus Virus」はオイラ的にはきついなぁ、興味がある人には申し訳ないのですが。
BSデジタルでの視聴対応で、受信環境の問題から一旦VHSに録画して、それをHDD/DVDレコーダーにダビングしてから見るという、地上波やアナログBSアニメより手間がかかるのも原因ですが、手間がかかる分、それなりに見たいと思う作品じゃないと厳しいのは確か。
Venus Versus Virus」は残念ながらオイラ的興味はあまり沸きそうにない感じです、もしかしたら近々対象から外してしまうかもしれません、その際はご了承ください。

◆うう、「弐号館」を更新してる暇が作れない、ま、今までもさほど更新頻度は高くなかっやとはいえ、1ヶ月放置だ、そろそろ何とかしないとヤバい感じ、善処します(滝汗)。
いや、「弐号館」などはもはやどおでもいいといえるので、むしろこっちの「真・壱号館」のフォローをしっかりやるべきだろうな、4月からはトップキャプチャネタも再開をしたいしね。
その頃には、最近変わった生活環境にも慣れていてほしいものだが。
  1. 2007/03/06(火) 23:14:09|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにネタを

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「ヲタネタ補完計画」:「草稿のヌトしイソ」過去ログ追加
・「アニマン雑記」:
  2月期総括アップ
  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19
  ケロロ軍曹 #140
  天保異聞 妖奇士 説二十一
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆はい、ということで遅延分解消で(ここまで前回の文章流用)、いろいろとアップしました、これで大きな懸案事項はすべて解消したはず、ようやく終わったよorz。

◆再度の告知になりますが、「トップネタ」のキャプチャネタ・ストーリーモードは、トップページでも告知していますように、しばらくの間休止します。
様々な事情により、このまま継続できるのか否かも含め検討させてください、一応再開の方向では考えてはいますけど、4月過ぎごろをめどに、すなわち新しいネタ元作品をゲットできるまで、そしてそれで展開が可能と判断できるまで、猶予を下さい。
本来なら「ロケットガール」で展開したかったのですが、タイミングを逸してしまいましたので断念します。

◆春のアニメ改編の観測。
とにかく土曜日が大変なことに(大汗)。しかも全部NHKがらみで。
4月早々にBS2で「精霊の守人」が始まり、一応これは外せない感じになってまして、加えて若干時期は遅れるものの5月中旬予定で教育で「電脳コイル」が開始。
「電脳コイル」の最大の誤算は、主役クラスに桑島キャラがいるということ(^^ゞ。
これはどう考えても、「彩雲国」よりプライオリティ高いだろオイラ的には(苦笑)。
減る方面としては、今月中に「Kanon」は終わるのでその分は楽になりそう。
「赤ずきん」も今のペースなら4月早々までには終わるだろうし、そして後番組がオイラ的興味があるモノが続く可能性は低いだろうから、その分も負担減の予感。
「コードギアス」の後番組は見てみないとなんともいえないが、「妖奇士」の後に「地球へ…」が来ちゃったのでこれは外せそうにもない(^^ゞ。
「ケロロ」4年目は痛すぎるorz。
「プリ5」は腐れ縁でともかく、同じく腐れ縁はあるが「電王」は迷うところ、場合によってはレビュー休止処分も。イマイチしっくり来ないな今回は。
殴り書きしましたが、現状そんな感じかな。予想外の作品の開始が怖いところか。

◆2年前の「マジレンジャー」が、予想外にも全話見ちゃって、続く「ボウケンジャー」も結局切れずに全部見ちゃったオイラですが、今やってる「ゲキレンジャー」はしっくりこないね。以前のスーパー戦隊モノに戻った感じといえばいいのかな、これはというポイントがないねオイラ的には。
いい機会だから、これ切っちゃおうかな。
  1. 2007/03/04(日) 21:23:13|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新しました

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表(「彩雲国」削除)
  ロケットガール mission 02
  Venus Versus Virus Piece 06
  おとぎ銃士 赤ずきん #28
  護くんに女神の祝福を! #20
  ひだまりスケッチ #6
  Kanon 第22話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆はい、ということで遅延分解消で「アニマン雑記」アップです。
今日はこれから他の遅延分の作成に取り掛かりますので、失礼します(大汗)。
  1. 2007/03/03(土) 21:06:55|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する