アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

よいお年を

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  しおんの王 #6
  ご愁傷さま二ノ宮くん 第8話
  CLANNAD 第10回
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆なんとか追いつきました、年内アップ達成できました「アニマン雑記」、本日アップ分にて2007年のレビューはすべて終了です、まぁ今日は大晦日なので当たり前ですが(^^ゞ。

◆で、「総括」はやっぱり年越しにします、ごめんなさい。
例年の傾向を見ると、1月4日にはアップできてるみたいです、今回もそれを目指して鋭意努力したいと考えている所存であります。

◆次回更新もそれにあわせての予定ですが、なにぶん明日は「電脳コイル スペシャル」が放送になるので、年明け早々何かをトチ狂ってもしかしたらトップキャプチャネタなんぞを更新してしまうかもしれません、あしからずご了承ください。

◆気付いたらすでに、このサイトを始めて相当の年数が経過してました(^^ゞ。
とりあえず、今回も年越しを迎えます。
次の年越しを迎えられるかどうか、そろそろ正直わからなくなりつつもありますが(まだやめる気はありませんが)、なんにしろ年越しなので。
本年も、当、内容のない腐れサイトにご足労いただきまして、誠にありがとうございました。
来たる新年も、相変らずの状態でサイト運営していく所存であります、出来ましたら再度お越しいただき、生暖かい目で見守っていただけますと幸いに存じます。
それでは皆様。
また来年。

…といっても、きっと数日後なんだがな(^^ゞ。
  1. 2007/12/31(月) 14:42:04|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず順調

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  機動戦士ガンダム00 #12
  仮面ライダー電王 第46話
  Yes!プリキュア5 #45
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆おぉ~、「アニマン雑記」のほうは何とかペースが回復しそうです。
懸案だったBSデジタル3作品もダビング終了、あとは見るだけです、何とか明日には全量クリアできるかもです。

◆ただし…。
「総括」は厳しいかもな、さすがに残り3作品見て&レビュー書いたうえで、総括の文章も書くとなると。
すでに概要は作ったので、コメントを記述するだけではあるんですが、少々書きたいものもあるし、今まで結構割愛してきたりしたので、今回はそれなりに書きたいという思いもありまして、時間的にはちょっと必要かなと。
で、だ。
なにやら過去の、12月期総括を見直しますと、去年が2007年1月4日、一昨年が2006年1月4日、その前も2005年1月4日と、いずれも年明けアップという体たらく(爆汗)。
…う~む、今回も過去の例に倣うべきか!?(マテ)。
そんな感じで年内アップを目指していましたが、もしかしたら、やっぱり年越しになりかもしれません、ごめんなさい。

◆ということで、これからBSデジタル分のアニメを、可能な限り見たいと思います(^^ゞ。
とりあえず順調に更新できているので、また明日、年内最後の更新予定です。
  1. 2007/12/30(日) 20:09:37|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  CLANNAD 第9回
  オーバン STAR-RACERS EPISODE 13/EPISODE 14
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆あいやぁ~、結局また更新間隔が開いてしまいました、今月は思いがけずスカスカな更新状態に。
しかしようやく、オイラも年末年始の休みになりましたので、何とか積み残し分は年内に処理したいと、今日を含め残り3日、連日更新敢行の勢いで頑張りたいと思います。
あくまでも、予定ですが(大汗)。

◆つーかさ、正直「アニマン雑記」見た分から書いてるから、まだ積み残し、すなわち見てないアニメが6作品分も(激汗)。
マジで年内に終わるんかいなorz。
つか、半分は地上波で、それは見るだけでいいので、楽と言えば楽なんだが。
残り半分3作品はBSデジタル作品だから、まずダビングをしなきゃないという状況で、これがネックになりそうだなぁ。
ううしまった、ちょうど今、「アルス」のスペシャルをダビング中なんだが、合計4時間半かかるんだよな、こんなののダビングなんか後回しでもいいんだから、まずは見てない作品見るか、あるいはBSデジタル分をダビングしてしまえばよかった、失敗失敗。

◆「こんなののダビング」などと書きましたが。
「アルス」のスペシャル3部作、「アルス」という作品を久しぶりに見たらなにげに面白いかもな(^^ゞ。
いや、本放送時は8分強というか9分弱というかのフォーマットで40話程度、特殊な放送状態だったこともあってかイマイチしっくり来てなかったんだけど、まとめて見たほうがいいかもなこの作品は。
まぁ、なんといっても、アルシラがフミイサだし(^^ゞ。
スペシャル第1回がシーラちゃんのナレーションで始まり、第3回がシーラちゃんのナレーションで締め、というのもナイス!!(苦笑)。
やっぱりシーラちゃんだよな、一人称が「オレ」なのもなにげに萌える、ロン毛フェチのオイラだが、シーラちゃんの、イザークのような銀髪のショートはいいね、それに何がなくとも声がいい!!(滝汗)。
いいよシーラちゃんいいよ(激汗)。

◆話は戻りますが。
一応積み残し年内消化前提で頑張る所存ですが。
もしかしたら…アニマン雑記の総括、2007年年間大賞は、ちょっと間に合わないかも。
最悪年越し早々になってしまうかもしれません、いや早々も怪しいか、松の内くらいに!?(激汗)。
そうならないように、何とか頑張ります。

◆さきほど、使い物にならなかったDVD-RWディスクを1枚、怒りのあまり粉砕しました(^^ゞ。
ま、粉砕とはいっても、素材の関係でパキンとは割れず、グニャッと曲がっただけだったのが物悲しいですが(笑)、いずれ使い物にならない状態になったのでゴミ箱直行の刑に処しました。
HDD/DVDレコーダーでダメで、PCでは何とかなるかと思ったがそれでもダメだった、まさしくクソディスクでした。
まったく、値段だけで海外産のディスクを買うとこういうことになるんですね。DVD-Rはもとより、特にRWは出来れば国内産にしたいですな。
しかしなぁ。まだまだRに比べれば高いしなぁ、RWは。
しかも、BSデジタルの番組は、RWのCPRM対応ディスクにしかダビングできないしなぁ、オイラの環境では。
由々しきことです。
  1. 2007/12/29(土) 21:24:36|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく連続

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「ヲタネタ補完計画」:「女王の間」過去ログ追加
・「アニマン雑記」:
  しおんの王 #5
  ご愁傷さま二ノ宮くん 第7話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆久々の連日更新ですな(^^ゞ。

◆何とか更新できました、トップページネタ。
一応…年内はこれにて更新終了、にしておいてもらえますかなトップページは。
余裕があったら更新しないこともないけど、確約は出来ませんので。

◆「アニマン雑記」、見終えた分からアップしていきます。
…可能な限り(大汗)。
あとは、いつ作品を見れるかにかかってますかな。
ウィークデーは難しいかな今週も。

◆年賀状の季節ですが。
1月1日に必着してほしい分があって、それはこの3連休のうちに作って出してしまおうと思ってたんですがだめでしたorz。
もはやあきらめます(早っ)。
  1. 2007/12/24(月) 23:20:09|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が欲しい

《本日の更新》
・「所有漫画単行本一覧」:
  「あさりよしとお/るくるく」巻数変更
  「光永康則/怪物王女」巻数変更
  「結城心一/ちろちゃん」追加
・「アニマン雑記」:
  しおんの王 #4
  ご愁傷さま二ノ宮くん 第6話
  CLANNAD 第8回
  オーバン STAR-RACERS EPISODE 11/EPISODE 12
  機動戦士ガンダム00 #11
  仮面ライダー電王 第45話
  Yes!プリキュア5 #44
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆またまたお久しぶりになってしまいました、マジすまんorz。

◆「アニマン雑記」まだ遅延中ですが、なんとか年内には(汗)追いつきたいと思います。
トップページネタも鋭意製作中です、できれば明日ぐらいにはアップしたい、でないといいかげん(大汗)。

◆明日が休みでよかったよ(^^ゞ。

◆今週(明日から)は、なんとか多めに更新できるといいなぁ(希望的観測)。

◆今週は、NHKの「BS冬休みアニメ特選」で「アルス」の総集編があるからフォローしないと!!。
なにしろアルス×シーラはフミエ×イサコ様だからな!!(^^ゞ。

◆1月1日の「電脳コイルスペシャル」は何が何でも絶対死守だぁーっ!!(爆)。

◆その前に、溜まってるアニメガシガシ見ないと。正直、今日アップした分までしかマジ見れてないんだぁ~(涙)。マジ1週遅れになっとるがな(大泣)。

◆「電コイ」再放送が「メジャー」再放送で潰れるのは許せん!!(^^ゞ。
でも現状を考えると助かってる(大汗)。
  1. 2007/12/23(日) 21:13:07|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ再開

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  CLANNAD 第7回
  オーバン STAR-RACERS EPISODE 10
  機動戦士ガンダム00 #10
  仮面ライダー電王 第44話
  Yes!プリキュア5 #43
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆はいごめんなさい、更新報告のみです。
  1. 2007/12/16(日) 23:34:48|
  2. 更新報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやあ久しぶり(大汗)

訪問いただきました皆様ありがとうございます、管理人・宮城え~はちです。
常連の皆様。初回訪問の皆様。

当サイトは閉鎖していません!!(^^ゞ。

11月末あたりからの、時間ナッシング+先週末の突然のダウン(オイラが)の影響で、すっかり更新が遅延&停滞しまくってますが、決して閉鎖したわけでも、やんだくなった(苦笑)わけでもないのです、たんに時間がっ、時間がぁっ!!(T_T)。
…久しぶりにタイプしたので、打ちミスばっかりで苦労してます(^^ゞ。

ということで。
時間に余裕がない状況は、とりあえず今日でエンドになりました、新たに突発的な何かが発生しない限り。
しかし、今までの蓄積が溜まりまくってますので、通常の更新状況に回復するには、まだしばらく時間を要します、ご理解のうえご了承ください。

少しずつでも、可能なものから更新を追いついて行きたいと思ってますが、体力的&体調的にも今までの蓄積があって、なかなかうまくいかない感じになってますので、どうかその点もお汲み取りいただき、今しばらく、猶予ください。
たぶん、次の3連休までも、更新頻度が少なめになります。

  1. 2007/12/15(土) 21:51:03|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ死ねんっ!!

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  レビュー一覧表更新
  11月期総括アップ
  CLANNAD 第6回
  オーバン STAR-RACERS EPISODE 9
  機動戦士ガンダム00 #09
  仮面ライダー電王 第43話
  Yes!プリキュア5 #42
  しおんの王 #3
  ご愁傷さま二ノ宮くん 第5話
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆日跨ぎになってしまいましたが。
久しぶりの更新です。
しかし緊急事態勃発です。
先週の木曜夜からダウンしてましたorz。
溜まっていた作業が出来ると思ってた週末、何も出来ませんでした。
遅れます、またしても今週も遅れます、遅延継続です。
トップネタもいつアップできるかわかったもんじゃありません。
次の土日もちょっとしたイベントがあるので、遅延解消の役には立ちません。
本格的解消は最悪月末の3連休を待つしかないと思います、クリスマスに予定が入ってなくて今回は助かりました(自刃)。
先月末に買ったテレビ番組表雑誌もチェックできてません、今月は買った意味がなかったよ(涙)。
だから、年末のアニメの放送状況が把握できてません。いつになったら余裕が出来るのか皆目見当もつきません。
死にます、死にたいですもう。
……………………………………………。
だがしかぁしっ!!。
まだ死んではおれんのだよぉっ!!。
そう、それはぁっ!!。
新年1月1日に放送される、「電脳コイルスペシャル」を見るまで、死ねるかぁぁぁぁぁぁぁっ!!(爆)。
そしてぇっ!!。
必ずあると信じている、「劇場版電脳コイル」、または「電脳コイル2」を見るまで死んでたまるかぁっ!!(^^ゞ。
もはや生きる活力となっています「電脳コイル」(安いなぁ)。
つか、ヤサコのあのキメ台詞を引用して、
「○○の○は○○の○!!」(○の中には自分の本名を当てはめる)
と叱咤激励して乗り切っております、さすがは電脳コイル、奥が深い!!(苦笑)。

◆「電脳コイル」の最終回のクライマックスシーンは、平均1日1回は見ています、こんなのはフレイ姫の最期のシーン以来です、いいシーンです。

◆「電脳コイル」がいかにすばらしい作品であるのかが裏付けられましたっ!!。
平成19年度・第11回文化庁メディア芸術祭、アニメーション部門、優秀賞受賞!!\(^o^)/(参考URL)。
非常に気分がよろしいっ!!(^^ゞ。
さぁて、んだば今日ももう一度、最終回のクライマックスシーンを見て、ダァーーッハァーーンしてから寝るか(マテ)。
  1. 2007/12/10(月) 00:35:36|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福の放心

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「ヲタネタ補完計画」:「女王の間」過去ログ追加


《本日の駄コメント》

◆やっぱり放心状態になりました(^^ゞ。
もう寝ても醒めても「電脳コイル」の最終回のことしか考えてません、困ったものです。
状況としては、2003年9月27日以降に近いものがありますが。
最大の違いは、2007年9月27日以降は完全にブルーというかむしろ最悪のどん底だったのに対し、今は至福の時です。いわば状態は180度を通り越して900度(2回転半)くらい違います(笑)。
何度でも言おう、すばらしすぎるぞ「電脳コイル」!!(T_T)。
あー。
やっぱ、このサイトのデザイン、変えなきゃだめだな。
フレイ姫マンセーは変わらない(変えない)けど、ちょっと偏重しすぎと我ながら思ってきた。
壁紙とか、バナーとか、タイトル画像とか変えないとな、もう少し汎用性のあるものに。
今は無理なので、どれだけ出来るかわからないけど、年末年始の休みあたりにはやりたいな。

◆と、いうことで。
大変申し訳ありませんが。
今週は、たぶん、更新を休みます、更新できません、というより更新しません、意図的に。
状況としては。
見ていただいてわかるように、「電脳コイル」は死守したのですが(苦笑)、その他の作品は、木曜深夜放送のBS-i版「CLANNAD」以降はまったく見れてません。
「ヤマト」の再放送分は見たのですが、それはあまり当サイトの運営とは関係ないので。
で。
「アニマン雑記」を更新するにしても、まずは作品を見ないと話しになりません。
そんな感じで、今週はまず、作品を見ることを優先したいと思いますので、更新は出来ない(しない)と思われます。
状況的に、平日の1日に何作品も見れる状況では、残念ながらありませんので、追いつかれないようにするのだけでも精一杯だと思います、今週は。
「アニマン雑記」及びその「総括」を主に、各コンテンツの更新は、週末以降になる予定です。
情況が好転すれば、都度対応し順次アップしますが、その可能性はあまりないとお考え下さい。
よろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/03(月) 16:56:33|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  電脳コイル #26
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆いても立ってもいられなくなって更新。
レビューとしての内容は無きに等しいが、言葉で表せるものじゃない、この気持ちは。
アニメファン、アニヲタを自称する者で、「電脳コイル」を見てない奴は目が節穴のモグリだ。
可能なら、トップページは明日更新したいが、無理なら月曜以降に。
てか、他の作品まったく見てないので、大忙し(^^ゞ。
ペースの回復にはしばらくかかる模様、ご了承ください。
なんにせよ。
電脳コイル」は最高級の逸品アニメだ。
  1. 2007/12/01(土) 21:59:21|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する