fc2ブログ

アニマン雑記 散々

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

出張版

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  PERSONA -trinity soul- #3
  仮面ライダー電王 最終話
  Yes!プリキュア5 #48
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆今回は気まぐれに、平素「アニマン雑記」では対象にしていないけど見てはいる、アニメ作品について雑感を書きましょう。
…ネタ切れなんで(大汗)。
基本的に順不同で。

◆「true tears」
2話は1話よりは面白かった感じ、ヒロイン二人の対決はオイラ的には好みだな。

◆「俗・さよなら絶望先生」
第1期が見れてないので保存はしてない。原作も読んでない。
久米田ワールド全開って感じだな、これはいい感じだ、レビューには不向きだが。

◆「ケロロ軍曹」
ほぼ1クール遅れの仙台、先日ようやく、ガルルが休暇で地球にやってくるエピソードだった。
これは原作にもあるエピソードで、それはなかなかよかったエピソードだったので、どれほど再現されるかと期待してみたが。
基本的には原作そのままだが、なんか詰めがもうひとつのような気が。
というか、今回の見所は、ガルル&幼少時ガルルのCVが夫婦だということか!?(^^ゞ。

◆「ProjectBLUE 地球SOS」
なんだ、完全に異星人(?)とのバトルモノだったのか、興味は増している。

◆「彩雲国物語」
実はもはや、保存しているだけで作品は見てない(滝汗)。

◆「銀魂」
相変らずだが相変らずなだけについつい見てしまう。
前回はハードボイルド刑事のエピソード、前編を見逃したが後編だけでもわかっちゃうのが銀魂クオリティー(笑)。

◆「電脳コイル」
見てるんだよぉぉぉぉぉっ、再放送をよぉぉぉぉぉぉっ!!(爆汗)。
いや見なきゃまずいだろ電コイフリークとしては!!。
前回はイサコ様ラムネのシーンでした、またまたハァハァハァでしたありがとうございました(死刑)。

◆「創聖のアクエリオン」
完全変形3機合体3パターンロボということだったので少々期待してたが、ちょっと外してる。
世界観がわかりづらい、てかこの作品はやはりメカをメインで見せるべきだと思う、変な設定とかかえって無用、ガチでメカをもっと見せてくれ、相当期待はずれ。

◆「ガンスリンガーガール」
銃器描写は悪くないが、1話2話はごちゃごちゃしすぎ、同じシーンを何度も見せられてもなぁ。
知人の某閣下によれば、出だしはわかりにくいが以後よくなるらしいが、それまで持ちこたえられるかどうか。

◆「ハヤテのごとく!」
ネタアニメだなぁ(^^ゞ。
しかしマニアック度は「らき☆すた」が一歩リードか?。まぁハヤテも結構ネタ方面ではがんばってはいるが。

◆「おねがいマイメロディすっきり」
独特のギャグはいいね、前回はナスVSニンジンだった、これはすごかったな(^^ゞ。

 | HOME | 

文字サイズの変更

各種スクリプト等



プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

記事カテゴリー

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ログ

designed by たけやん