アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2017年春アニメ期待値等の追補的ななにか

★なぜかここに来て更新頻度が上がってます(笑)。
4月になれば否応なく更新しまくることになるので、今のうちに休んでおけばいいものを(^^ゞ。
まぁ書くネタがあるのだからしゃーない、やっつけで記事上げた日もありましたが(汗)。
そんな感じで3月の、いや2016年度最終日にイタチの最後っ屁的アニメ関係雑ネタ。
雑ネタなので箇条書きスタイルで。


★予測通り、やはり「メイドラゴン」最終話は時間変更でしたな。
BS11ですと6日木曜の深夜0時30分から。
ん?、6日の深夜0時30分?、本来その表現だといわゆる5日24時30分にならないか?(汗)。
などと心にもない疑念を書きましたが、実際には5日24時30分からは「魔法科高校の劣等生」の再放送が確定しているので、普通に普段より30分遅れということです、当たり前ですね疑り過ぎです。
それよりも。
そうなりますと6日は、あまり期待してない新アニメ「サクラクエスト」第1話の後に、期待大のメイドラの最終回ということになりますなぁ、なんか厳しくね?(^^ゞ。
まぁアレか、サクラクエストで溜まった不満をメイドラで解消しろってことか!?(マテ)。


★前の記事で書いた、8日の怒涛の2時間半連続アニメ放送という拷問(爆)。
具体的には23時30分からそれぞれ30分ずつ、まずBS11の「Re:CREATORS」から始まって、BS-TBS「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」、BSジャパン「恋愛暴君」or BS11「エロマンガ先生」、以後BS-TBSの「クロックワーク・プラネット」、「カブキブ!」と続くわけですが。
よく考えてみたら、時間的に連続ではないものの、さらにBS11の「ツインエンジェルBREAK」があった件(大汗)。
死ねる、これは軽く死ねますわ。
時間も時間だしツインエンジェルは完全に録画対応として。
カブキブも回避だろうな、0話切りか見たとしても地元地上波だな、幸い(?)にも地上波でも放送ありますので。
問題はクロックワーク・プラネットですが、状況にもよりますがきっと録画視聴対応にならざるを得ないだろうなと考えているところであります。
てかさぁ、神バハは見続けちゃいそうな感じがしてる、なので他のをいかに決断するかって感じだと思ってます、恋愛暴君をどうするかがカギな気がする、内容がイマイチでもWUG補正で継続って可能性があり得そうで怖い(爆)。
その他は是々非々で、ダメだと思ったらというよりこれはと思うところがなければ1話切りも辞さない所存。


★「アキバニ」が予想外に全13話でしたね、予想外と言えば聞こえはいいですが勝手な思い込みというのが正解。
いずれにせよ、最終回が4月2日深夜放送になったおかげで、その日放送開始のBS11「つぐもも」の放送終了とアキバニ放送開始までの間が1時間しかない。
あーこれは絶対寝れないわ、いつものごとくお薬様のお力を拝借しても厳しいかもしれんなぁ。
しかしそうなるとむしろ、つぐももはリアルタイム視聴じゃなくて録画の方がいいのかな、睡眠のことを考えれば。
まぁなんだかんだ言って結局のところリアルタイムで見るだろうけどな(^^ゞ。


★忘れがちですが4日深夜のBS11「フレームアームズ・ガール」と「アリスと蔵六」初回1時間SPってのも何気にきついよな、計1時間半だしな。
終了時間がそんなに遅くないというか1時前に終わってくれることだけが唯一の救いかな?。


★だいたいネタは以上かな(笑)。
んではまた4月になってから、アニメ関係のネタはね。
いや、わからんと言えばわからん、また明日何か記事上げちゃうかもしれませんが、極力自重したいです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/31(金) 22:05:39|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年春アニメ期待値等

「アニマン雑記」と名乗っているブログなのにアニメ関係の記事が今月はコレで二つ目(大汗)という大変由々しき緊急事態に救世主がごとく颯爽と登場する、いつものクール末の例のアレです(笑)。


期待値リスト 2017冬アニメ
(出典:うずらインフォ)


う~ん小さい、非常に見辛いですね、これでも当初予定より大きくはしたんですよ、最初は縦サイズを640にしようと思ってましたが、さすがに小さすぎるかと思い800にしました、あまり変わらないかもしれませんが。
どうしても、春秋は古来よりメインの改編期、夏冬より作品数が多くなる傾向にある(当社調べ)ので、一覧が大きくなるのもやむを得ない部分はあります。
それと、以前はさらに編集して横長サイズにしたこともありますが、面倒になってやめた(汗)。
いつも同様クリックで大きな画像(1170×4582)が表示されますので、詳細はそちらでご確認ください。
引用元の図が3月22日付の3.0版、今月中に細かい修正をした版が出るらしいです、すでに出ているかもしれませんが大きな差異&大勢への影響はないと思われますので、この版を元に展開します(※追記)。
それから、特にBS11の既存のアニメ枠のすべての予定が判明しているわけではありませんが、たぶん新アニメの情報はさすがに出尽くしているだろう、今後判明するのはきっと再放送作品だろうという、過去の経験からの推測の下、現時点で判明している分で以下展開します。
これまた恒例の、以下隠します。


【※追記】28日付で3.1版出てます、多少の差異はありますが問題ありませんでした。


続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/30(木) 12:21:07|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けつろんがでておもいだす

★忙しいというより気忙しい状況で、むしろ本当に忙しくなる(気のせい)のはこれからだと思い。
いつもの定期データバックアップの準備作業をしたら結構時間がかかって疲れた(笑)。
年度末だし(謎)、今までは集まった数が少ないデータはバックアップ保留にしてたりしたのを、今回はきれいさっぱり全部やった影響もあるかもしれないです。
無駄に疲れてます。


★昨日の件、結局知人とは連絡が取れました、久しぶりだったので少し盛り上がった有意義(?)なものになりました。
そして結論としては、自分でエアバルブの交換をするのはやめた方が良い、どうしても交換するなら恥を忍んでショップでやってもらうべし、というものに。
だよなあ(笑)。
タイヤ1本だけなら、道具をそろえるのとあまり変わらん値段で、エアバルブ交換してもらえちゃいそうだし、要するにあまりにも古いタイヤで恥ずかしいってだけで。
ま、前後違うホイールという現状、その恥さえ我慢できれば次のシーズンも今の体制でも問題ないと開き直ってみたりもしてます(汗)。
根本的問題はそこではない、というのはわかってるんですけどね(大汗)。


★そうそう、昨日のその知人との連絡でですね。
LINEの無料通話というのをはじめて使ってみました(爆)。
確かに通話音質はイマイチな部分もありました、しかし慣れればなんということはない感じでしたし、なにより通話料金が発生しないというのは強いなといまさら実感。
これは普通の電話(音声通話)苦労しますわ、パケット定額必須という前提条件はありますが、スマホなら大抵そういう契約になってるだろうしね。
いやはや、自室でやったので、光回線+Wi-Fiで助かったわ(^^ゞ。


★そんな昨晩、知人と連絡がつくまで少々暇を持て余しまして。
利用しているとあるフリーメールの、ネット通販関係のフォルダを整理しました。
何気なく眺めていたら、最古のメールだと2003年11月のとか残ってましてな、さすがにこんなものを保存しておく必要はないだろうと、まぁサーバー上からは消しましたが、記録として文面のテキストだけは保存したりしたんですが(笑)。
けっこうおもしろいですよ過去のそういうメール見返すのも、ああこんな時期にこれを買ってたんだといういまさらの発見もありますしね。
そしたら、発見したんですよ。
というか、思い出しました。
続きを読む

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/03/28(火) 22:02:47|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がまんできないがきなおやぢ

車のエアバルブの交換のことを、車に詳しい知人に聞こうかと思ったけど今日はやめた。
今仕事が忙しい時期だというのはわかってるし、そんなにすぐやらなきゃない作業でもないし、今日は当方もいろいろとアレなので、衝動的に行動しがちだが抑えよう。
なんて思ってたけど我慢できずに連絡入れちゃったよ(大汗)。
一度連絡ついて、現在先方の時間空き待ち中。
さてはてどうなりますか。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/03/27(月) 20:43:41|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひびこれるぅちんわぁく

★今期アニメの全話数に予想外の事態が発生して、ちょっと慌ててます(笑)。
完全に自分の思い込みの域を出ない話ではありますが、予想より1話多かったりとか、いまだ全部で何話なのか判然としないとか、などなどありまして。
そんな状況なので、4月1日くらいまでの間は、ダビング作業などでかなり忙しくなりそうです。
物理的にというより精神的に忙しい感じですかね。
平和な忙しさですけどね。


★それにしても「メイドラゴン」は結局TV放送全何話なんだよ(汗)。
BS11の話ですと、30日が第12話放送、それは確定してます。
しかしその翌週4月6日同枠で、新アニメの放送開始が各種ソースにより決定しています、だとすると全12話なのかなと思ったりしますが、もっぱらの噂では全13話というのが主流。
はたして真実はいかに!?(笑)、可能性を考えてみると。
可能性①:実は全12話。
可能性②:噂通り全13話で、最終回のみ放送時間変更。
これまたBS11の話をしますと、メイドラゴンの30分後の木曜深夜24時30分枠で現在放送中の作品が30日で終了、となれば4月6日は空くので、②の可能性高いかなというところですかね。
24時30分の後番組は4月13日からってアナウンスがありましたし、たぶんそうだな、いやまったく別の日時という可能性もありますけど。
ま、30日か早ければMX放送がある29日深夜には、ある程度わかることですけどね。


★思うところあり、記事カテゴリ「写真晒し」を撮影年ごとに細分化しました。
それはいいのですが、これじゃあこのブログはなんのブログなんだかって話に(汗)。
「アニマン雑記」とはいったい(大汗)。
なお、既に告知済みのとおり、本年10月末に予定されている「大本営」消失にともない、写真晒しの初期の記事の画像が表示されなくなります。
改めて書きますと、初期の画像はFC2ではなく「大本営」があるサーバーにアップしているからです。
せっかくカテゴリ細分化もしたし、やっぱり上げなおし記事作った方がいいかな、などということをまたぶり返して思案したりしています。
まだ半年くらい余裕があるので、やるにしてももうちょっと考えてみます。
いずれ今すぐは無理っぽいですし。
あとそれ以外にもカテゴリちょっといじりました、更新休止前と後の記事を分別したかったので、いまさらですが。
本当ならね、より厳密に、「散」になる前と後でも区別するべきなんでしょうけどね。
ヒマになったら検討します(笑)。


★北海道新幹線開業から、本日26日で1周年だそうで。
乗ってないな北海道新幹線。
北海道新幹線どころか、最後に東北新幹線に乗ったのも、下手すると20年近く前だしなぁ(大汗)。
使わないんですよ、そもそも遠出しないし、なにかの用件で南下するときは、車で行っちゃうことが多くてね。


★それ以上に。
仙台市中心部で新しい橋(旧X橋のところ)が開通したとか、名取の方でも新しい橋(跨線橋?)が開通したとからしいですね、新聞で見て知りました。
新幹線どころではないんですよ、最近は県内あるいは市内ですら、必要な場所以外はほとんど出歩かない感じになってしまっているので、それらの橋のことも知らず。
使わなくても生活に支障がない、あるいはそもそも日常生活の範囲外というのはあるんですが。
同じ市内、同じ県内のことなので、せめてそれら新しい橋は、あまり遠くない将来に渡ってみたいと思います、是非ともそうしたいですね。
気仙沼大島への橋も完成したら渡ってみたいと思っているんですけどね、たとえ何年後かでも、この調子だと本当に渡りに行けるのかすら怪しい(^^ゞ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/26(日) 14:19:24|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ2013/携帯撮影分

サムネイル


ちょっと急ぎ過ぎか?、来週になってからでも大丈夫じゃないか?、と我ながら思っていたりしますが、些細な事情をいろいろ勘案して早めに実行しておきます。
写真晒し記事任務完了予定完遂、2013年撮影分最後の記事です。
各年の最後が「携帯撮影分」だというのはもう2007年撮影分以来7年目いや7回目ですので、詳しい説明はしませんよ、わからない人は過去記事見てくださいね、探すの大変かもしれませんが(汗)。

最後ではありますが。
サムネでおわかりのとおり、フォルダ内画像がなんと3枚!!(^^ゞ。
2013年撮影分は、データ総数自体は結構多かったのですが、フォルダ分けしない「携帯撮影分」は3つだけでしたか、すなわち可能な限り撮影データをフォルダ分けしたといういい傾向だということなのか!?。
というのは嘘だな、後程改めて書きますがそもそも携帯(スマホ)での撮影機会自体があまりなかった感じ、それに比例して「携帯撮影分」も少なかっただけな模様(汗)。
しかしよく考えてみれば、なぜ携帯(スマホ)撮影分だけ、フォルダ分けしない単発画像を格納するフォルダがあるのだろう、腐れHDC-1やA480で撮った画像ならたとえ1枚でもフォルダ分けしてるんだが、どうしてこうなった(謎)。
そもそもの「携帯撮影分」フォルダの出発点が、多少でもまともなデジカメ機能がある携帯を使い始めた2007年であるのは先述のとおりですが、その時点でなぜそういうフォルダを作ったのか、あるいは当時は携帯デジカメで撮影した画像を撮影対象ごとにフォルダ分けするという発想がなかったのか、いやそうでもない感じなんだがなぁ。
考えてもわからないし、むしろ今後改めるべき事柄なのかもしれませんが、もう今年分も作っちゃったし(笑)、気が早いですが来年からかな改めるなら、覚えてたらね!!(大汗)。
などと言うアホな話はそろそろやめてですね。

画像総数が3枚だけで、撮影タイミングがそれぞれ1月&7月&11月、しかもマジろくな画像がないということで、どれを選ぶかというよりどれが使えないかの争い的な感じになってしまいましたが。



1月2日の昼食ずん


我が家のというか私の、2013年1月2日の昼食を撮影した、マジ意味不明の画像で終了ってかわいそうな2013年撮影分、しかしやむを得ない(滝汗)。
一応書いておけばリサイズのみです。
正月早々なんつーものを昼飯に食ってるんだか、しかし宮城県人としてずんだは外せないよね!!(爆)。
まぁこの画像だって、意味があって撮影したわけじゃないと思います、たぶんデータ保存の都合上何でもいいから撮ったれや的な勢いで撮影した画像ではないかと。
本当にこんなエンドでいいのか2013年撮影分!?(^^ゞ。

さて、何度も書いてますが今回で2013年撮影分が終わりですので。
ちょっと振り返ってみたいと思います。
ただの駄文の予定ですし、少々長くなるかもしれませんので、久しぶりに以下隠します。

続きを読む

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/24(金) 22:01:16|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めずらしくうせもの

★先日メルマガの登録アドレスを変更したので、もう1日1回程度のチェックでいいフリーメールのアドレスを、今までの癖でついつい何回もチェックしてしまうのを早急に直したい宮城え~はちです(笑)。
本来ならばある程度、過疎対策で雑ネタは溜めておきたいところですが、あまりにも溜まりすぎるのも問題がありますので少々書きます。
溜まったら出す!!(汗)。


★毎度お世話になっているうずらインフォさんの春アニメ一覧最新版Ver 3.0 キター!!(^^ゞ。
うむ、これで月末の来期アニメネタは作り始められるぞい(笑)。


★過去の写真を晒すカテゴリの記事作成の都合で、デジカメデータ保存フォルダの一覧を紙にプリントしてるアナログ人間の私。
しかも古い人間なので、画面をキャプチャしてそれをプリントするのではなく、なんとイマドキのDOSプロンプト(笑)からtreeコマンドを使ってディレクトリ構成を表示させ、その結果をテキストファイルにパイプするというなんとまあ手間のかかることをしていました。
過去2度ほど、その作業を行いました。
現状2015年撮影分までは印刷済みなので、当面この作業をする必要はないのですが、いずれまた同じことをやらねばならない時が来ます。
しかし問題は、昨年、常用の外付けHDDが不調になった際、保存用の外付けHDDを常用に転用し、その時フォルダ名も若干変更したりのなんやかんやで、都合によりフォルダ名に日本語(2バイトコード)を使用しており、DOSプロンプトだと日本語入力が多少面倒なので、はたして今までと同じようにDOSプロンプトでtreeコマンド使って出来るか否か、ちょっと思案していたところでした。
昨日でしたか、本当に不意に、そういえばバッチファイルという手があったな、といまさら思い出しましてなぁ、モノは試しと早速やってみたら、これがまた存外うまく行きましてな(笑)。
なんだこの方法で行けるんじゃん、もうコマンドプロンプト開く必要ないですわ、さらばじゃ!!(爆)。


★銀行口座の通帳を紛失しました。
紛失、に違いはないんですが、正しくはどこにしまったかわからなくなっちゃったというべき(汗)。
個人的に失せものというのは結構珍しいことです。
普段頻繁に使っているメインバンクのではなく、もう何年も出し入れしてないゆ○ちょ銀行の口座の通帳で、キャッシュカードは発見できたので確認したら残高も三桁(笑)だったし、実害はほぼないのですが。
このままだと休眠口座扱い?、下手すると口座閉鎖?、になるかどうかはわかりませんが、近々ちょっと活用したいと思っていて、そういえば通帳どこにやったっけと思って探したらこの有り様だ。
まぁ自室も結構雑然としているので、きっとどこかにはあるはずなのですが、なんか面倒になってしまってね。
口座がある郵便局も自宅から近いし、買い物ついでに再発行の手続きをしました。
今、再発行された通帳が送られて来るのを待機中、当日もらえるのかと思ったら違うのね。
キャッシュカードが手元にあったので助かりましたが、なかったらどうしたんでしょう、口座番号とかも不明ですし、ああいや、それ以前の無効になった通帳はなぜかあった(笑)ので、それを見ればいいのか、いやそうじゃなくて通帳もカードもなくして口座番号も覚えてないときでも再発行できるんでしょうかね、出来るんでしょうけどどういう手続きになるんでしょうね。
今はゆ○ちょ銀行の通帳もデザイン選べるそうで、どれにしますかって見せられたサンプルに3種類のデザインがあって、ファンシーなデザインのは論外としてノーマルのでもよかったのですが、なんか黒いのにしました中二病かな?(笑)。
再発行され送られてくるのが楽しみです。
というか、キャッシュカードも久しぶりに見たので、いまさら気づいたのですが、なんかEdyが使えるらしいです、聞けば今はそういうのは発行してない古いバージョンらしいのですが、いずれにせよEdy使えるそうです、当面使う気はないですが使えるということがわかっただけでも収穫ですね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/22(水) 21:33:25|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013122801 新年準備&雪

サムネイル


2013年撮影分を予定通り今月中に終わらせるために、ペースアップするよ的なことを書いておきながら、いつもと変わらないじゃないかという危うくオオカミおぢさん(笑)状態になりそうなので、有言実行と称して更新間隔短めのアップです。
今月も残りあと10日ほど、2013年撮影分の残存兵力は今回終われば1、これはほぼ間違いなく予定完遂目標達成ですね、やったね!!(笑)。
しかしあまり急ぎすぎますと、ブログそのもの的にはネタ切れになって更新が過疎ることになりかねないのですが、まぁよかろう写真晒しカテゴリ記事を予定通りこなすことを優先させるとしましょう。
雑ネタ記事はでっち上げようと思えば何とかなるしな(汗)。

表題どおり、2013年末も押し迫った12月28日に、新年準備の様子を撮影して、ついでに(笑)雪の様子も撮影したものですね。
元データを見るに室内と屋外の様子はほぼ連続して撮っているので、当日朝の段階で雪はある程度積もっていたということでしょう、雪かきが必要なくらいには。
とはいえ年末ですし、いつなんどき車の用があるかわかりませんので、念のための除雪というのもあったかもしれません、なにせ踏み固めて圧雪になっちゃうと手におえませんのでね、道路には出せたものの自宅駐車スペースに入れられない、という事態になりかねません、事前に除けておく必要があります。

さて、新年準備という表題なので、その光景から1枚チョイスするかと思ったら。
正直、ロクな絵が無い(大汗)。
なので、といいますか、むしろ今までの流れ的にそっちの方が良くね?、的なチョイスと言いますか。



スノーモードの威力


年始飾りの様子ではなく、除雪した様子の1枚を選択。
すなわち。
これがスノーモードの威力なのか!?、的な(^^ゞ。
画像に関する話をまずすれば、掲載用にリサイズしたのみで色調補正はしておりません。
当然、これだけ言っているのでスノーモードで撮影しております。
たぶん、これが従前の単なるPモードで撮っていたら、全体的にもっと暗くなったり、雪の部分がハレーション気味になったりして、色調補正が必要な絵になったと思います。
補正なしでこれです、どうですいい感じでしょ?(笑)。
うぬぬ恐るべしスノーモード、エントリーモデル安物コンデジの癖にやりおるわい(爆)。
そっかぁー、これが正しい使いかたなのかぁー、などと導入後3年半以上経ったいまさら思った私でした(白目)。
ホント取扱説明書はもっとよく読むべきですわ、どうせカメラなんて今はピントも露出もオートなんだからPモードだけで充分だろ、なんて考えではいけませんわいやマジで。
そういうことに気づいたのが、前から書いているようにこの2013年の秋ごろだったのですが、ようやく本当の意味でスノーモードの威力を実感できた撮影でした。
うむ、ならば表題はむしろ「雪&新年準備」と前後を逆にすべきだったな(笑)。

そんな感じで、以後可能な限り積極的に、状況に合わせて撮影モードを換えるということを行うようになりました。
ただ、なかなか使い時がないモードもありましてね。
というより、よく使うのが今回のスノーモードと、春の桜を撮るときなどの「新緑/紅葉」モードくらい。
A480にはその他に、人物撮影用の「ポートレート」、夜景+人用の「ナイトスナップ」、子供やペットなど動き回る被写体用の「キッズ&ペット」、室内用の「パーティ/室内」、モード名そのままの「夕焼け」、「打ち上げ花火」、「水族館」、砂浜用の「ビーチ」があるのですが、どれも使うタイミングがナッシングでいまだに(滝汗)。
まぁ、新装開館以来一度も行ってない仙台港の水族館には、出来れば早いうちに一度は行ってみたいと思っているので、「水族館」モードはそのタイミングで使えるかもしれませんが、その他のモードはちょっと予定が立ちませんな(^^ゞ。

そんな感じで今回はこれまで。
次回の写真晒し記事にて、いよいよ2013年分はラスト!!。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/21(火) 22:05:00|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんだいしみんですし

★ちょっと前に書いた、受信アドレス変更をしたメルマガ。
アドレス変更完了はマジで1週間かかりました(^^ゞ。


★春の新アニメ情報は着々と集まりつつあります、明日で3月も下旬なので当然といえばその通り。
現時点で集まっている情報の限りにおいてはの話ですが、今クールと違い次クールは、放送枠の重複で若干頭を悩ますケースが発生しそうな趨勢です。
放送開始日が同じで、1話も見れずの択一という最悪のケースは1枠程度の予定ですが、それがまた少々興味があった作品が重なってる感じで実に悩ましい限りです。
詳細は月末のアニメネタの記事で改めて。


★ところで、自分が見ている作品限定の話ですけど。
今期アニメは終了(最終話放送)が4月になるのがもしかして多い?。
いやね、使ってるレコーダーがポンコツで、出来ればクール変わりのタイミングで初期化したいのですよ。
初期化=HDDのデータが全部消えるということで、保存すべき作品はその前に保存を済ませておかねばなりません、しかし1枚のDVD-Rに9話ずつ保存しているので、1クール作品はだいたい残り3~4話くらいを複数作品合わせ技で1枚のディスクに保存することになるのですが。
ダビングした順番で収録順が決まってしまうので、たとえば3話ずつ×3作品の場合、最初の2作品は完了してくれていないと困るのですよ。
順番がまちまちになってしまうので。
ある程度、合わせ技の組み合わせというのもあるのでね、どの作品でもいいというわけでもないのです。
しかも来期は4月のわりと早い段階で新アニメが始まってしまう感じで、ちょっとタイミングが厳しいかなって印象です。
まぁなんとかするしかないんですが。
上手いこといってほしいところです。


★なにやら去る3月18日で、仙台空港アクセス線が開業10周年だったとか。
すなわち2007年の開業だったということですな。
それでふと思い出しました、そういえばその年のGWに、当時乗っていた車の車検の代車で名取の大型SCに友人と行ったなあ、そしてSCに隣接するアクセス線の駅も見学したなあ、ということを。
ということはですよ、結局車検代がバカみたいにかかるということで、車検通さず買い替えたのが今の車です、イコール今の車は我が元に来てもうすぐ10年になるということか(汗)。
買った時でさえ中古車で決して新しい車じゃなかったしね、そろそろ新しい車にしたい(涙)。
ま、今の車に特に不満があるわけではないですけどね、燃費と税金以外は(^^ゞ。


★今日買いものしてたら店頭で意図せず発見してしまって。


WUGキャンペーン商品


カッとなって買った、後悔はしてない(爆)。
どうせ撮影したのだから。


裏面


裏側も載せておこう(笑)。
あー、なんか噂では聞いていた気がするけど、これがWUGキャンペーン商品か。
単に今まで気づかなかっただけかもしれんし、新入荷かもしれんが、それはどうでもいい。
はたしてキャンペーンとは一体どんなものかと。
そう思ってキャンペーンサイトを確認したら。
応募するには最低でもバーコード3枚要るのかい、あっこれはいいです(笑)。
つーか柿の種これどうしよう、自室でチマチマ食うか(^^ゞ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/19(日) 21:28:55|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013121501 連日降雪・SNOW MODE

今週特に今日明日は少々予定があって普段よりは忙しいのですが、なんとかヒマを見つけてアップ。



サムネイル


前回同様またしても積雪の様子です。
しかも表題見るに連日の降雪のようです、そう書いてあるんだからきっと間違いない!!(笑)、無論腐っても東北の仙台、12月ともなれば連日雪が降っても何もおかしくはありません。
加えて、どうやら前日よりも雪の降った量が多かったようです、まだまだスノーモードで撮りたい欲求満々の時期だったでしょうから、きっと嬉々として撮影したに違いありません、この程度のことに楽しさを見いだせるなんて本当に幸せな脳みそしてますね(爆)。
それはさておき。
確かに前日より雪の量が多く、スノーモードの威力をより発揮できる環境ではあったようですが。
いかんせん、相変わらず撮影場所が自宅庭という進歩のないことで(笑)。
正直めぼしい画像がない、車に雪が積もった絵はいったい何度目だよって話になりますし、はてさてどの画像を使うべきかねとかなり思案。
結果ろくな画像がないということで(汗)。



即席つらら


雪は積もったものの、気温が高かったのか早速融けはじめ、その一部がつらら化している様子を撮った画像でお茶を濁してみるという相変わらずのやっつけスタンスはもう変えようがありません。
なお画像はブログ掲載用にリサイズとナンバー部分の修正のみ、色調補正などは行っていません。
はたしてこの画像で、どれほどスノーモードの威力が示せたのか甚だ疑問ではありますが。
そういう画像はもうちょっと後にいくらでもある気配ですのでその時に。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/16(木) 22:01:54|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことしはしくじった

★すごーく疲れた(汗)。


★まぁ肉体的というより精神的に疲れたというべきでしょうか。
本日今更ようやく確定申告書類提出。
例によって自分の分ではなく同居人の分なのですが、私が作って出すしかないので。
しかし今朝の段階まで全く手つかず状態(激汗)。
しかも今朝はちょっと頭痛が重めで、あぁもう期限遅れちゃってもいいかななんて思ったりもしたのですが、もしかして頭痛の原因って確定申告しなきゃないというプレッシャーからかな?(笑)、などと考え直しお昼近くになって突如書き始めて。


★申告はしなきゃないんだけど内容はたいしたことないので、書類自体はわりとすぐ出来るのですが。
問題は、例の個人番号、わからないときた(滝汗)。
ぶっちゃけ紛失ですわな、しょうがないんだもしかしたらそうなるだろうとは思ってたので。
しかし再発行可能なるも1ヶ月くらいかかるようだし、どう考えても間に合わないし発掘できるとも思えないので、空欄で提出しちゃったヨ文句あるなら連絡くれればいいやって感じの他力本願で申し訳ないがもうそうするしかない。


★とりあえず大きな懸案一つ片付いて、頭痛も収まるかと思ったらあまりそうでもない!?(汗)。
もしかして昨今噂の薬の飲み過ぎなのかなぁ、もしそうだったらまずいんだけどな。


★お昼ごろに懸案片付いちゃって、おとなしくしてればいいのに勢いそこから隔週のデータバックアップはじめちゃったりしたらか、それで疲れたってのはあります、おとなしく明日以降あるいは1週遅らせるにすればよかったのに、ついついな(^^ゞ。


★明後日は墓参り予定だし、その翌日はお寺さんが拝みに来るし、その他諸々で今週は少々忙しいかも。
はたして写真晒しの記事は予定通りあげられるのかっ!?(爆)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/03/14(火) 22:08:13|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぎさりしひびをおもうかもしれない

★ほぼ毎日なにがしかの外出はしているのですけれどもね。
とはいっても、必要な場所と自宅との行き来というごく限られた行動範囲での外出が主でして。
そうなりますとね、常識的判断で「近所」にカテゴライズされるエリアでも、下手すると年単位で久しぶりに行ったよ、なんてことがあったりするのです。
行ったというか通過しただけというべきなのかもしれませんが。
さすればそういうエリアの街並みが、あんなところにこんなものが出来た、ここがあんなふうに変わった、という類の発見が、確実に生活圏内であるエリアでも発生するというのはさすがにいかがなものかと我ながら思ったりします。
変化というのは既存の建物の入れ替え(テナントが変わる)とか、建て直し(最中含む)が主ではありますが、稀に完全に新規の物件なんかもあったりして、そういう純新規の建物を目撃しますと、新規開発の主体は隣の市に移ったと思っていた(それは間違いないことなんですが)我が泉区も、まだまだ開発の余地がある場所なんだなと思ったりします。


★とあるメルマガの受信先を別のメアドにしたという、実に他愛もないお話し。
変更前も後もフリーメールのアドレスで、メーラーではなくブラウザで確認してるのですが、変更前のページは我がポンコツPCでは重くてイライラマッハだったのです(笑)。
そのうえメール確認したら一度に3通も来てるとさらに倍率ドンという形で(爆)、確認頻度が低いというのもあるんですが。
変更後の方が劇的に早いかと問われればクエスチョンですが、変更前よりはまだマシなので。
配信停止したわけではないので総量は変わりません、さてどうなるかイライラマッハは解消されるか(笑)。
というか、そのメルマガも結構波がある印象でしてね送られてくる量に、一時期さっぱり来ないなと思ったらここしばらくの間はずいぶん送られてきてね。
表示方法を変更したり、無用なメールは即行削除すればいいのかもしれませんが、基本どんなメールも(スパムは除く)最低1週間は保存しておく厄介な性質なので(^^ゞ。
それにしても、なぜこういうメルマガなどのアドレス変更って、反映に1~2週間もかかるのでしょうかね。
まぁ予約分があるっちゅーことなんでしょうけどね。
古い方のアドレスでは当該アドレスからのメールは受信拒否でもしておいた方がいいのかな、そこまでする必要はないですかね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/03/11(土) 16:16:46|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013121401 今期初積雪・スノーモード撮影

残りもいよいよ少なくなってきた2013年撮影分。
予定&宣言どおり今年度中に終了できるよう、少しアゲアゲ(死語)でいきたいと思いますよ!!。
…いや、週1ペースですけどね(^^ゞ。



サムネイル


少し前に何度かあった、A480の機能実験シリーズ。
それらはある意味、今回のためにあったといっても過言ではない!!。
ウソです過言です(汗)。
より適切な表現をすれば、撮影シーンに応じた活用すべき撮影モードがA480にはあるということに、えっとこの時点で使用開始から3年半以上経っている今更気づいたのが発端と言いますか、目的は雪景色の撮影だったのですが、気づいたときは雪のシーズンではなく、だったら他のモードを実験してみようということになったと言いますか。
まぁアレですわ(どれだよ)。
A480で雪が積もった様子を撮影した時、なんだか露出の具合がイマイチだなという絵が撮れてしまったことがままありました、ここで具体例を提示すべきところ申し訳ないですが省略します、単純に探し出すのが面倒だというだけですけどね(大汗)。
言うまでもなく雪というのは明るいのです、当然カメラのAEもそれに合わせ露出を決めますので、フルオートで撮れば暗く写ってしまうのはあまりにも当然、普通のPモードで撮影している状況ではということですけどね。
本来雪の様子を撮るならば、スノーモード(SCN/スノー)で撮るべきところ、頑なにPモードで撮っていたのでそんなことになってしまっていたという、今思えばなんともバカバカしい話でしかないんですが。
以前も書いたように、私はフィルムの一眼レフの使用経験はあるものの、まっとうなデジカメの使用経験ってA480がほぼ初めてで、被写体に合わせて撮影モードを選ぶという概念自体がなかったとしか言いようがないです。
そのことに3年以上かかってようやく気付いたという、もしかしたらフィルム一眼の経験がなければもっと早く気付いていたかもしれませんが、あくまでも「たられば」ですね。
んで、先述のように気づいたはいいものの、その時期は雪の時期ではなかったので、それまでの間は他のモードの試験でしのいでいよいよ満を持して雪の撮影、と相成ったのが今回の画像群です、ついに雪が降ったぜヒャッハーこれでスノーモードの威力が試せるぜ!!、てな具合ですなこれが(笑)。



スノーモードで撮影


ただね。
確かに雪は降りました、喜び勇んでスノーモードで撮影しました。
しかし、今回は雪の量が少なくてね、なんだかスノーモードの威力を存分に発揮できてない感じで、ちょっとしょんぼりでしたいやマジで(笑)。
被写体もめぼしいのがなく、適当な画像でお茶を濁すという毎度のことで失礼します。
雪が少ないと、逆に赤っぽくというかオレンジっぽくというか、そんな色具合になっちゃうんですよね。
一応書いておきますと、リサイズのみで色調補正はしていません、以前のPモード撮影だったらもしかしたら色調補正したかもしれませんが、そのためのスノーモードです(笑)。
まぁでも今回の撮影日は12月中旬だし、まだまだ雪のシーズンはこれからだし、いくらでもスノーモードの活用チャンスはあるでしょう、次の機会を待ちましょう。
きっともっと雪がしっかり降り積もって、これがスノーモードの威力か!!、と感じられる時も来るでしょう。
と思っていたかどうかはいざ知らず。
でもね。
あんなに降り積もってくれとは言ってなかったんだけどなぁ、という事態がこの数か月後に発生するのですが、その様子は当然のように撮影してありますのでこうご期待!!(^^ゞ。
なお、あまりにも当然のように、以後忘れない限り、雪の様子の撮影時はスノーモードを活用しています、あくまでも忘れてなければの話ですがね、大概忘れてはいないですけど。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/08(水) 21:41:10|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかのべつなのだいちにたつ

★ここ最近、とんと「ブラタモリ」を見なくなりました。
それ以前は視聴絶対死守だったのにねぇ。
見なくなった理由は決して「龍の歯医者」のせいではありません(笑)。
その前の週だったかに放送された、100年なんちゃらとかいうアニメ関係の特番を見たせいです。
その特番もブラタモが始まるまでのつもりでいたんですが、見てたらそっち優先になってしまって。
それをきっかけに、なんかブラタモへの興味が一気に失せて。
2月18、25日と「龍の歯医者」でブラタモが見れなくて、3月4日放送分は久々に見ようと思ってたのですが、直前になってどうにも見る気力が萎えて結局見るの中止。
なぜだろうね、以前は狂ったように見てたのにね、げに心変わりとは恐ろしいのぉ(笑)。
ま、とはいえ興味がある地域が取り上げられる時には、今後も見るんだと思うんですけどね。


★例の、スマホへのメール転送の件の続報的なもの。
以前の時OKになったのは、特定の一個人のアドレス、つまりとある一人からのメールのみでして。
結局のところ、やっぱり携帯メール関係が全部アウトみたいなので、といか普段あんまりメールは来ないんですが(大汗)、先日たまたま別な人から来たメールが、その時はgmailが反応してくれて事なきを得たのですが、やっぱりブロックされた感じになってましてね。
なんかもう面倒だから、試しになりすましメール受信OKの設定ににしてみました。
さてどうなりますか、まだその変更を加えてさほど時間が経ってないですが、今のところ問題ないと言いますか、迷惑メールが来ることはないです。
転送メールがしっかり送られて来るかも確認できてませんが(汗)。


★なんかアニメ関係のネタがないので(笑)。
久しぶりに、以前一度やった、TBS(BS-TBS)アニメ一覧ネタでもやろうかと思い、ちょっと画像検索かけてみたら、このブログが結構上位で引っかかった件(大汗)。
まずいですよこんなクソブログが上位で引っかかるのは思わしくないですよどうしよう(^^ゞ。
というか、TBSアニメ一覧系の新しい画像はないのですかね、詳しく調べたわけではないですが2015以降のバージョンがない感じ、だれか作ってくれる親切な人はいないものか(笑)。


★昨日3月5日で公開終了になった、お台場の等身大ガンダム(RX-78)。
見たい見たいと思いつつ、結局見れなかったのはただただ残念でなりません。
確か今回ので3回目でしたよね、1回目はお台場の別の場所、2回目は静岡、そして3回目が今ここ。
見たかったなぁ生で。
ひとえに出不精の自分のせいではあるのですが。
というか、なぜ公開終了になったのか理由は知りません、きっと経年劣化とかそんなあたりが理由だと思うんですが、出来れば地方巡業などをしていただけませんかね。
もっと近くに、具体的には仙台市内(大汗)に来てくれれば、短期間でいいので公開期間は、必ず万難を排して見に行くのですがねぇ。


★と、思ってたら。
RX-78は公開終了だけど次がユニコーンってどゆこと!?(^^ゞ。
先述のようにRX-78が公開終了になった理由は知りません、でもてっきりこれで完全に終わりだとばかり思っていたので、まさか次があるとは完全に予想外、謀ったなバ○ダイ!!(爆)。
てかさ。
なぜユニコーン?、いやバン○イ的にユニコーンを推したいんだろうというのはわかる、でもさ、どう考えても知名度的に勝てまいユニコーンではRX-78に。
ヲタ限定ならいざ知らず、たとえ去年地上波で再編集版をTV放送したといっても、どう考えてもRX-78>>>ユニコーンだろうなぁ知名度は、一般人はポカーンなんじゃないのかな下手すると。
RX-78が劣化したから公開中止、ならまだ話は分かるけど、交代が主目的だとしたらそれはどんな判断だろうと思う、むしろRX-78を作り直した方が良かった気すらする。
原理主義と言われようと、やはりガンダム=RX-78だと思うよ。
というか、やっぱRX-78地方巡業希望!!(^^ゞ。
そうじゃねえ。
これは等身大ユニコーンは見たいな、努力しよう。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/06(月) 21:26:52|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ関係雑記(ある意味本分)

★3月になりましたので、気の早いことに早速ではありますが、来期2017春アニメのリストなんぞを作り始めた次第です、いやまったくお恥ずかしい話ですが、やはり少しずつでも集め始めませんとね、これでも作り始めるの我慢してたんですよ、早い情報は2月あるいは1月中に出てたのもあったくらいですし。
まだまだ全く出揃っていないので、現時点で語るには尚早とは存じますが。
なんだか来期アニメ、見れる(BSで放送されるとほぼ同義)作品の数自体は結構多い感じなんですが、見たいと思える作品が少ない印象ですでになんだかなぁ状態であります。
視聴可能作品数が多くても、どう考えても自分向けじゃないななどの理由で0話切り確定の作品が多く、その段階である程度絞り込めるのならともかく、見てみないと何とも言えない系の作品がそれなりに多い感じで、しかしあまり期待できそうにないのが多い印象もあって、時間だけ無駄に浪費することになるのではないかというちょっと困った感じではあります。
しかしモノは考え様、選択肢は多いに越したことはない、その中から必要なモノだけ絞り込めばいい、とポジティブに考えることにしましょうか。
結局今クールは総計で7作品、それは2クールアニメのオルフェンズと1クール遅れのブブキを含めての数、純粋な今期の新作は5作品しか見てないという状況はかなりいい感じだと思っていますので、来期もガッツリ絞り込みたい所存。
となれば、あまり興味深い作品が多いと逆に困りますのでね。
本格的な来期アニメに関する話題は月末に。


★今期アニメのトップを走っている「ガヴリールドロップアウト」(当社調べ)。
しかしよくよく考えてみたら、今期の数少ない、いやある意味唯一の「重複枠」だったことを思い出しました。
もちろん、複数の作品が同じ時間に放送される、当サイト的表現「重複枠」は純粋な意味では他にもありました、しかしそれらいずれも、どれかを選択するのに躊躇を要しない枠ばかりで、どちらを見るべきか迷うという意味での真の重複枠はこの「ガヴドロ」だけでした。
しかも被った作品が「アイドル事変」というね(爆)。
いや危なかったよ、ガヴを選択しててよかったよ、まぁ言ってもそんなに迷わなかったと記憶をしています、というかガヴに特段の期待をしていたということではなく、アイドル事変のマイナスイメージの方が大きかったということですな。
さすがにもうね、アイドルアニメはね、公式HPのあらすじ読んだ時点で「???」だったしね(^^ゞ。
つかさ、何度か書いてると思いますが、「アイマス(アニマス)」の1話は今でもダメだと思っているし、「ラブライブ」もこれはいけると思ったのは3話ですし、1話時点で悪くないと思ったのは「ろこどる」だけなんだよなぁアイドルアニメって、WUGは…お察しください(大汗)。
一応アイドル事変もネット動画で1話は見てみたのですが、2話以降は見てません(笑)。
とはいえ、ガヴも事前情報を特に持っていたわけでもなく、原作を知っていたわけでもなく、期待値は平凡なモノだったので、ある意味よくぞ化けてくれましたってところなんですが、動画工房作品であることを事前に知っていたか否かはすでに忘れてしまったなぁ、まぁ個人的には動画工房作品も玉石混交なので必ずしもプラスに働くわけではないですけどね。
何が言いたいかというと、伊達にいい年こいて長年ヲタやってないよ、そのくらいの選別眼は持ってるよというただの自慢なのですが、単なる結果論というお噂もある(激汗)。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/03(金) 20:16:09|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013120501 携帯 ヨーカドー・セルバ間工事

サムネイル


月頭からの更新は自重しようと思っていたのですが、やらなきゃないことを優先させましょう。
嘘です(汗)。
前にも書いたように今クール(笑)は火曜水曜に見るアニメがなくてわりと暇なので(爆)、それまでは火曜日に定期的に行っていたPCのデータバックアップ作業を、水曜に行うようにしているのです。
昨夜事前準備作業をして、今日午前中にバックアップ作業をして、それほどの時間を要したわけではありませんが、外付けHDD2台に細々とコピーする作業で、あ~終わったなんだか疲れたな、今日はもういいやってのがお昼ぐらいの状況だったのですが、その後なんだか急にやる気が出てきて方針変更、というのが実情です。
とはいえ、写真晒し記事の更新を週1ペースで行う、という自分ルールもありますしね。
文字数稼ぎの無駄文章はこれくらいにして(大汗)。

仙台市泉中央エリアにあるイトーヨーカドー、現アリオですね、いやよく確認したら撮影時点ですでにアリオになってたんですが、いいんだよいまだにヨーカドーで通用するよ(笑)。
そこに並び立つセルバ。
ヨーカドーが先に出来てその後にセルバ、で間違いないはずですが、調べなきゃわからないので詳細は省略。
隣り合って建っているので集客の面で相乗効果を模索すべきですが、当初はあまりそういう機運がなかったのか、互いの専用駐車場の無料サービスも、それぞれの店で当該金額買わないとNGなんて時期もありました、すなわち例えば二千円買えば無料になるとしたら、ヨーカドーで千円セルバで千円では対象外ということです。
何年か後にさすがに合わせ技でもOKになったはずですが、最近ついぞ利用してないので現在どうなっているかは不明。
それよりも。
互いの店の行き来が下層階からじゃないとできなかったのは、やっぱり不評だったのでしょう。
たとえば、ヨーカドーの頃は上層階に書店があり、またセルバには今でも最上階に書店があります。
私がこれらの店を利用する目的はほぼ本屋のみだったので、ヨーカドーの本屋に行って目的のものがなく、セルバの本屋に行き直すときも、わざわざ一旦階下に降りてさらにまた上階に登る、という作業が必要でした。
目的は多様でしょうけれど、同様の作業を面倒だと思う人が案外多かったのか、ついに二つのビルの上階に連絡通路を作ることになったようです。
これはそれに気づき、その工事中の様子を撮影したものです。



連絡橋工事中


元画像からリサイズのみ。
ちょっとわかり辛いですが、まだ互いのビルにはつながっていないようです、橋本体の工事中(建設中)といった風情、この後接続する工事が行われたのでしょう。
ヨーカドーの4階とセルバの5階を接続する形になります。
ふたつのビルは階数表示の思想が違って、この画像を撮影したレベルからそれぞれのビルに入ると、ヨーカドーは1階に入れますがセルバは2階に入ることになります、そしてヨーカドービルは地下1階から地上5階まで、セルバは1階から5階までという構造になってます。
この橋がもっと早く出来てくれていれば、言ってしまえばヨーカドーに書店があった時期に出来ていれば、ものすごく助かったんですけどね、撤退した後の話なんでね、個人的に遅きに失したとしか言いようがないです。
実際、ヨーカドーの書店がなくなって以降、このエリアの利用頻度がガタ落ちしています。
なので。
連絡橋を工事しているということも知らなくてね(^^ゞ。
確かこの何日か前、たまたまこの近くに行ったら発見してね、これは撮っておかねばなるまいと思い撮影したということです、いや待てよ、そもそもスマホで撮影しているのだから、もしかして知った当日かな!?(汗)。
そして。
当然この後連絡橋は完成、供用開始になるわけですが。
完成後に、わざわざ内部からの様子を撮影するためだけにここに行ったのは言うまでもない!!(爆)。
その様子はまた後程、たぶん2014年撮影分で出てくると思います(^^ゞ。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/01(水) 21:56:42|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する