fc2ブログ

アニマン雑記 散々

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

18if/天使の3P!

2017年新作夏アニメ第1話レビュー、今回は月曜深夜BSフジ放送の「18if」と「天使の3P!」の第1話感想を同時に。


18if」。

序盤にあった電影の魔女のセリフ、
「あなたにはわからなくていいの、私がやりたいことだから」
がすべてを物語っているある意味非常に親切なアニメ(^^;。
監督の一人よがり感があふれ出してますな。
押井守のモノマネ、いや劣化コピーと言うべきでしょうか、むしろそんな言い方をしたら押井守に失礼なくらい。
壮大なことをしようとしてひたすら滑りまくってる感。
昭和末期のOVA黄金期にはこんな作品もあった気がしますが、それはその時期&OVAだから許されたのであって、今の時代TVアニメでやって許されることではないと思います。
30分無駄にした感しかないです。
ラストまで見れば、言いたいことやりたいことはわからんでもないかなというところですが、だとしてもなくてもいいや感は覆せません。
視聴終了。
現役中二病患者や斜に構えたサブカルマンセー層には受けるかもしれません。
GONさん大丈夫か!?(^^;。


天使の3P!」。

まったく、小学生は最高だぜ!!。
まぁ、ぼんやりと素性は知ってたので、だろうなと思ったそのとおりの内容の域を出てはいないのですが、しかしそれは期待に完璧に応えるということでもあるので、とにかくよし(笑)。
言うまでもなく「ロウきゅーぶ」のバンド版。
というかロウきゅーぶ2期、いや本家の2期はあるので3期か(^^;。
違いは、主人公(高校生男子)がロウきゅーぶは普通の男子高校生だったのに対しこちらは引きこもりの不登校児、てか中学の頃から不登校だったのになぜ高校に受かったなぜ高校に行こうとした?、なんて疑問は抱いてはいけないのかな?(汗)。
対するロリ小学生の方は、ロウきゅーぶの方は智花以外はバスケットあまりうまくなかったのに対し、こちらは3人ともすでにレベルたけーよ(笑)、つーか現時点で初期HTTよりレベル高くね!?、高校生よりうまいとかまったく小学生は(ry。
演奏レベルだけならライブ開くのに何の問題も感じませんが、人を集めてライブ開くとなると演奏以外の諸問題がありますので、その部分をどうやって解決していくかというお話になるのでしょうかね、引きこもり高校生にどれだけのことが出来るのかは疑問ですが。
わかりきっていたそのとおりの展開になっても何の問題も感じなかったばかりかむしろウェルカム(大汗)なので視聴継続。
それにしてもBSフジの月曜24時台の2作品は前後で落差ありすぎじゃないですかね(^^;。
出来れば順番が逆だったら助かったのですが、しかし噂では某局の関係者が、面白いほうを後ろに持ってくる(意訳)的なことを言ってたらしいので、ある意味順当なのかもしれません。

 | HOME | 

文字サイズの変更

各種スクリプト等



プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

記事カテゴリー

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ログ

designed by たけやん