アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

おおあめ

★いやはやまさかこっち(宮城県)まで特別警報が出るとはね。
そして私の住んでる団地(の一部)にまでも避難準備情報とか避難勧告が出るとは、この海のリハ(ry。
ま、私の住んでる場所は、そういうのの対象外だったので、アホ面晒して寝てましたけど(大汗)。
嘘だな、昨夜は早めに薬飲んで寝たのにどうにも寝れなくてね。
木曜夜は2作品アニメの録画があるのですが、普通薬飲んで寝ればそれらに気づかずに寝ていられるのですが、昨夜はダメでしたな、豪雨の音とかあるいはスマホに送られてくる緊急情報のアラーム音のせいですかな、結局0時30分前後と2時30分前後の2回は目が覚めてしまいました。
ところで。
今回の大雨で「線状降水帯」という言葉がかなりクローズアップされてましたが(当社調べ)。
なんかね、こうやって文字で書くとそうでもないんですけど、ニュースでアナウンサーが「せんじょうこうすいたい」って読み上げた音で聞きますとね。
なんかこう、「扇情香水体」って空耳しちゃってあらあらうふふな妄想をしてこれは薄い本のタイトルに使えそうだななんて思ってたりしたのは私だけだろうか(超不謹慎)。


★んで、その昨夜録画したアニメなんですがね。
一つは地上波で、それは電波的には何ともなかったんですがL字攻撃とテロ攻撃受けましてね(笑)。
ここで言うテロ攻撃というのはテロップが出ちゃったということなんですけど。
まぁそれは仕方ないんで文句は言いません。
もう一方、BSで放送されたのを録画した方は。
案の定一部画像の乱れがありました、雨に弱いBSの宿命ですが、あの雨量のわりにはわずかの被害で済みました、以前はほぼ30分丸々ダメだったこともあったので、特別警報が出た雨にしてはずいぶんと損害軽微だったなと逆にびっくり。
もしかしたら去年BSアンテナを新品に交換してたのがよかったのですかね、日付確認したら去年の9月1日でした、1年ちょっとですよやっぱりこれのおかげなんですかね。
それよりも。
そのBSのアニメが「がっこうぐらし!でして、しかも放送された第1話のサブタイが「あめのひ」。
…う~んこれは雨降りで画像が乱れてもやむを得ないを通り越してなんという偶然の一致、なんて思ってしまいました(笑)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/09/11(金) 23:44:00|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BS-TBSアニメを振り返ってみる【第1回】 | ホーム | デジカメ2011/携帯撮影分・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1001-833d71c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する