アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

きづいてなかったこと

★今使ってるスマホでは、Yが提供する(だったと思う)アラートを受け取る設定にしています。
設定で変えることはできるはずですが、あまりいじってないので、自宅近隣のものでなくともアラート情報が入ります。
今日午前中、いきなりアラートが鳴りだして、天気も悪くないしいったいなんぞと思ったら、まさかの阿蘇山の噴火でした。
遠い九州のことなのでよくわかりませんが、私にはどうにも唐突な噴火に思えてしまうのですが、単に認識不足なんでしょうか。
(注:わりかし頻繁に噴火してたらしいです)
というか。
「桜島が噴火すると思った?、残念、阿蘇山でした!!」なんてのが頭をよぎったり(汗)。
そういえば、うちの近所だと、ちょっと前まで蔵王が危ないとか言ってたのですが、どうなったんでしょうね、一応沈静化したような感じになってたと記憶してますけど。
しかしやはり、こういうのを見ると、月並みですが油断してはならないと思いますな。


★明日はいよいよ!!。
ずっと懸案だった庭の雑草刈りを敢行する予定だから雨降るな!!(笑)。
雨さえ降らなければいいんだ、晴れじゃなくてもいいんだ、むしろ無駄に晴れると暑いだけなので曇りでいいんだ、ただ雨だけは絶対やめて!!(切実)。
天気予報上は大丈夫みたいなんですが、なにぶん天候ですからいつどうなるか、お願いしますよ本当に。
たぶん、明日行えればそれで今シーズンの雑草刈りは終了だと思うし、是非とも無事完遂できるようにお願いしたいところであります。


★なんか気づかないうちに、このブログの記事数が1,000を超えてた!?(汗)。
正しく言えば個別記事のURLの番号が1000を超えていたということで、ナンバリングの法則が不明ですし、もしかしたら意図せず下書きとして保存されてた記事(基本下書き保存はしない)が過去にあり、不要なので消したそれら記事に割り振られた番号は欠番になってるのかもしれないので、本当に超えたかどうかは怪しいのですが、まだだとしてもまもなく超えることはほぼ確実であります。
マジか1,000か、でも1,000と書くとすごいように思えますが、仮に毎日1記事ずつ書いたとすれば計算上約2年と9か月で達成しちゃう数なんですよね。
このブログの一番最初の記事は2006年5月、途中の4年以上の休止期間を差っ引いたとしても、大雑把に5年前後(あるいは5年以上)かかっているわけで。
あれ、5年か?、それしかかかってない?(笑)、5年ならざっくり言って2日に1記事ペースでは書いてることになるけど、本当にそんなに書いてたか!?(^^ゞ。
と思って右横の過去ログの、月ごとの記事数見たら、あれまわりかし書いてたり。
自分自身にびっくりだよ(笑)。
いつまで続けられるか全くわかりませんが、この先どう転ぶか皆目見当が付きませんが、今しばらくおつきあいいただけると嬉しく存じます。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/09/14(月) 21:53:44|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下セカ 第11話 | ホーム | じかんかかったりかからなかったり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1004-60a5747c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する