アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

いいわけにならないようにしたい

★昨日から天気が良いですな。
先週のように水害になるほど大雨が降ったりするよりは何倍もマシなんですけどね、晴れれば屋外でいろんなことができるし。
でもね、晴れるのははいいけどちょいと暑くないですかね?。
贅沢なことだとは分かっておるのですが、なにも暑さまでカムバックする必要はないんですよね。
屋外は、暑いと言ってもそんなでもないのでしょうけど、特に日陰なんかは。
家の二階にある私の部屋なんぞは、直射日光攻撃をもろに受け室内温度がえらいことに、窓はほぼ全開にしてるんですけどね、これは扇風機閣下の再登板を要請せんといかんかってくらいですよ、まぁ実際にはそこまでせずに耐えましたけど(笑)。
世間は現在シルバーウィーク真っ最中、天気がいいのは良いことなんでしょうけど。
もう9月も下旬だということを考慮いただければ幸いかと。
そういえば宮城には嵐が来てるはずだが、どうやら嵐違いだったか(爆)。


★庭の雑草刈りが終わり、彼岸の墓参りが終わり。
残る懸案はズバリ、洗車なわけですが(汗)。
前回実行したのが6月中旬なので、昨年のように春ごろに1回だけなんてことにならないように、年内に最低あと1回はやりたいのです、もちろんそういう希望は持っています、そうは思えないかもしれませんが。
天気もいいし、この連休期間にやろうかと思ってたんですけど、ちょっと気温が高くてね。
天気が良すぎるというのもね、雨さえ降らなければむしろ曇りの方が良かったりするんですよね。
んなことグダグダ言ってる間に実行しちゃったほうが、結果的に良かったなんてことになりそうな予感は充分あるのですが、どうにもね。
来週ぐらいに、気温がもう少し下がって、天気も薄曇りとかの、洗車に絶好のタイミングとかやってこないですかね。
無理ですかね。


★以下の話題はなんとなく、「アニマン雑記」のカテゴリで行うべきものの気がしてならないのですが。
とはいえ感想ではなく下らないネタなので、なんかそれも違う気がして、かといって「アニマン雑記」のカテゴリに「その他ネタ」のようなものを新設する気にもなれませんので、ここでついでに上げちゃいます。
何日か前、「BS-TBSアニメを振り返ってみる【第2回】」で使ったネタ画像があるんですけど。




ハドラーさんまんが


要するにこれなんですけどね。
画像そのものは表示してませんが、「緋弾のアリア」の部分で「(参考)」という形でリンクは貼ってるんですよ、おわかりいただけただろうか(笑)。
このシリーズのネタ漫画は何種類もあるんですが、特にこの、緋弾のアリアをギャグ漫画と見抜いたことを評価され猶予されたものの、C3-シーキューブ-でまたやらかすというパターンのが一番好きなんです個人的に。
ネタにマジになるというのも滑稽だと我ながら思いますけど、やっぱり緋弾のアリアを1話でギャグアニメだと看破したハドラーさんの眼力には感服せざるを得ませんのでね(笑)。
なのに、C3がバトル展開になるのを読めんというのは、さすがにいかがなものかと(^^ゞ。
あまつさえ、バーン様に「ドタバタコメディ」として推しており、自身も「OPと1話から考えてもバトル展開にはならない」と言ってますよね。
申し訳ないですけど、私は1話のCパートで、ビッチさん(ピーヴィー・バロヲイ)が東京のタクシー内で煙草を一気にふかしてニヤッと笑った瞬間に(1話はそれで引き)、ああこれは次回からバトル展開になりますわと確信したもんですけどね、この私ですらわかるのに、よもやハドラーさんがお分かりにならんとは(笑)。
ただね。
センサーというものには、守備範囲がありますからね。
いやむしろ、その得意とする分野以外には何の役にも立たないと言ってもいいほどでしょうか。
人間が作り出した装置としてのセンサーは言うに及ばず、温度センサーで速度は測れませんしその逆も然り、そればかりか温度センサーの中でも使用する、測定できる温度範囲の差によって何種類もあるくらいですし。
人間の体に備わっている天然のセンサーもちゃんと役割分担してるでしょ?、目はものを見る(可視光線を感知する)耳は音を聞く(空気という物質の波を感知する)、逆はできません。
たぶんハドラーさんは、ギャグアニメセンサーとか萌えアニメセンサーとかはすごい鋭敏なんでしょう、きっと私の何倍何十倍も(笑)。
対して、バトルアニメセンサーとか鬱アニメセンサーに関しては、残念ながら私の方が優っているようですな(爆)。
逆に、特定のセンサーが鋭敏で特定のセンサーが鈍感だと、間違った判断をするという反面教師的教訓漫画なのかな!?(考えすぎ)。
この対アニメセンサーは、作品の好き嫌いに直結しているでしょうから、どのセンサーが鋭敏でどれが鈍いかで、その人の好みの傾向を推し量れるのかもしれません。
私の嗜好は、まぁそういうことですわ(大汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/09/20(日) 17:28:31|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きづいてよかった | ホーム | あめはふらなかったが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1010-95366d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する