アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

HO&USAT

2015年秋新アニメ第1話レビュー、今回はいずれもBS11日曜深夜枠、「ヘヴィーオブジェクト」とウルトラスーパーアニメタイム(USAT)から新作の「ハッカドール THE あにめ~しょん」と「影鰐-KAGEWANI-」の感想を一気に。


ヘヴィーオブジェクト」。

ロボットアニメだという噂を目にしてたのですがガセネタでしたな、戦争アニメではあっても私の定義ではロボットアニメではありません。
いくつも残念な部分が目に付いた1話。
たぶんこの作品のキモは、同種の兵器でしか対抗できない超兵器オブジェクトに、それを使わずに挑んでどうやって勝つかだと思うんですが、1話でそこまで至らなかったのはとても残念。
とはいえ、そういう状況説明を初見でもわかるように丁寧に行っていたともいえるのは確かです。
さらに、変にコミカルな描写が多かったり、無駄なセクシー描写があったりするのは、作品に対する興味を削ぐ存在でしかなかったのもかなり残念な部分。
そういうの一切いらないのでひたすらシリアスのみでお願いしたいところなのですが。
コメディやエロシーンをなくせば1話である程度のところまで話を進められたのではとも思いますし。
決して印象は良くなかった1話ですが、作品の核であろうオブジェクトに対しどう挑んで勝つのかという部分が気になるのも確か、その意味では興味は持たせられたのだからまんまと釣られたというべきなのでしょう。
かなり迷いましたが、いや実は今でも迷ってますが。
たぶんこの後、敵対するオブジェクトが1機のみということはないでしょうから、少なくとも最初の敵にどうやって勝利するかは見極めてから、継続か否かの判断をしたいと思います。
ただし、その後も見続けるかどうかは、その結果次第。


USAT枠作品、まずは「ハッカドール THE あにめ~しょん」。

タイトルの元ネタはミントの「ハッカ」だと思ったら「捗る」だったのね(笑)。
なんということはないタダのコメディアニメ。
10分枠で正解だったと思います、正直10分ですら長いと感じました。
メインのハッカドールの3人ばかりかゲストキャラ(?)まで中の人がWUGメンバーでしたが、興味があるのはその点くらいで他はほぼ皆無。
種類としてはナンセンスギャグだろうし、それは嫌いではないんですが、積極的に見たいと思えるほどの出来でもないし。
日曜はそれなりに見る作品がありそうなので、そういうめぐりあわせも含めて、視聴終了。


影鰐-KAGEWANI-」。

広義では間違いなくアニメーションなのですが、個人的定義の狭義ではこれはアニメーションではありません。
むしろ紙芝居と言いたいほどです。
こういうのをありがたいと思う趣味や思考は持っていません。
ストーリーに関しても個人的にはほぼ食指は動きませんでした、嫌いというほどではないし、こういうのが好きな人もいるだろうということはわかります、だとしても絵的なマイナスを覆すには到底至らず。
特に迷いもなく視聴終了。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/05(月) 21:31:31|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やすむべきだがやすまないあほ | ホーム | G鉄血のオルフェンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1025-20c15fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する