アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

かかなくてもいいのにかく

★本日は秋の新アニメの感想記事はありませんので、本来なら更新が休みになるはずだったのですが、不意にムラムラと更新したくなったので記事を急遽上げます。
内容的には、アニマン雑記関連記事の今後の見通しとか愚痴とか(笑)。


★まず、今日感想記事がない理由。
昨夜BS11で「終物語」第1話が放送されましたししっかり見もしましたが、「化物語」を起点とする一連のシリーズ作品という認識なので、記事を書く作品に該当しないという理由で感想は無しです。
1話に対して思うところがないこともないのですが、昨日が1話だったという件以外のことは愚痴レベルにしかならないのでやめておきます。
なぬっ!?、アリアAAと鉄ガンの記事があっただと!?、あぁ~聞こえんなぁ!!(^^ゞ。


★同様の理由で「ごちうさ??」も記事は書きません。
地上波は昨晩放送されたようですがBSは明後日なのでこれからです。
3日遅れというのはBS頼りの地方民にとっては有って無い差なのですが、注目作品なので出来ればもっと差が少ない方がうれしかったのですけど、こればかりはどうしようもないです。


★そう、「終物語」は1週間遅れなんですよね。
1週間という差は、見れるだけマシという地方の現実を考えるとほとんど差には入らないレベルなのですけど、やっぱりできればもっと縮めてほしかったのも正直なところ。
BS11土曜24時00分放送開始作品は、このところ地上波と同時放送作品、見てなかったけど(笑)Charlotteや、FateのUBWやアルドノアなどが続いてたので、なぜ今期からまた1周遅れになったのか疑問です(2013年放送の「<物語>シリーズ セカンドシーズン」は同様に1週遅れでした)。


★とはいえ、やっぱり1週間程度の遅れは我慢の範囲内なんだなぁ。
ひどいときは、BS-TBSの作品は一時期1ヶ月近く遅れてましたからね(汗)。
記録を見ると、たとえば2012年冬アニメの「キルミーベイベー」は放送開始が2月4日だったようですよ(汗)
そうそう、前にも書いた気がしますがその影響で、「はがない」が終わった1週後に「スマプリ」1話だったなぁ(笑)、とはいえそれを言い出したら、「はがないNETX」と「スマプリ」のラストの佳境の時期って完全にラップしてるんですけどね(^^ゞ。


★その意味ではどうやら5日ほど差があるらしい「落第騎士の英雄譚」は完全に我慢しなきゃない範囲内ではありますが、地上波からの遅れは仕方ないとしてもニコ動より遅いというのは正直勘弁してほしいなぁ(汗)。
まぁ、BSで最新エピソード見た後すぐにニコ動で同じエピソードを見れるというメリット(笑)があるといえばその通りかもしれませんけど。


★愚痴ばかり書いてもどうかなと思いますので。
アニマン雑記関係記事の今後の予定。
気づけば秋アニメの第1話ラッシュも終盤になりまして、予定では残すところ4作品、その中には「ごちうさ??」も含まれての数なので、感想を書く作品に絞れば3作品になりました。
今回もまた早かったですね、始まったころは長い道のりだといつも思うのですが、終盤になるともう終わっちゃうのかというこの矛盾は、何回やっても変わりません。
感想記事のアップ予定は、とりあえず明日明後日と続いて、その後ちょっと間が空いて最後の1作品の感想が18日にアップ予定となっております。
あっ一応予防線張っておこう、あくまで更新タイミングは予定です、いろんな都合により遅れる場合もあります。


★で、今期の取捨選択状況はといえば。
新アニメ4作品を残した現時点で、保留も含め生き残っている作品数が6作品と、なんとまぁ予想以上に順調ですこと(笑)。
さすがにこれから放送開始の4作品が全部生き残るとは考えていないので、通期作品除いて10作品という目標は達成できそうな感じです、というかすでに達成してるのか(笑)。
ま、出来れば通期含めて10作品、しかも正確には10作品以下なので、保留扱いした作品は基本今後の状況によっては切る可能性はまだまだ残っていますけど。
全部で10作品くらいなら、モノは試しで見続けてもいいかなとも思ったり(汗)。


★その他アニメ関係以外の個人的な話題に関しても少しは書こうかと思ったのですが、なんだか思ったより長くなったのでこれくらいで今回はやめておきます。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/10/11(日) 23:17:17|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庶民サンプル | ホーム | 落第騎士&対魔35小隊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1031-e172c6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する