アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

庶民サンプル

2015年秋新アニメ第1話レビュー、今回はBSフジにて日曜深夜に放送の「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」の感想です。
なお正式な表題は「ゲッツ」と「された件」の間にハートマークがありますが、表示させるのが面倒なので省略します(汗)。

とっくにブームは去ったかと思ったのにいまだにあるんですな、こういう無駄に長い系のタイトルの作品って。
まさかのホモアニメ…ではなかったようです(笑)。
状況設定やキャラの性格などに無理があり過ぎるのは、もはやこの系の作品のお約束の範疇なのでツッコむ方が野暮というもの、むしろそういう無理やりな部分のバカバカしさを楽しめるかどうかなんだと思います。
思ったよりエロ要素が少なかったのは意外でしたが、予告を見る限り次回からは案の定な感じになりそうなので、どうやら今回だけのようです。
今回メインだった少女(天空橋愛佳)が抱える世間知らずなお嬢様ならではの(しかし庶民でも持ってそうな)悩みを主人公が一緒に解決していく、という作風ならまだ見れないこともないかなとも感じましたが、これを複数の女子キャラで繰り返しやられたら飽きるだけだなとも。
他作品のようなバトル要素はなさそうだし、単純かつ純粋なコメディなのでしょう、こういう系の作品のテンプレから大きく逸脱することはなく、思ってたほど悪くもなかったですが何か響くものもなく。
さすがにこれは要らんだろうということで予定通り視聴終了。
唯一、主人公の「外に出たことない先輩と庶民の俺とどっちの話を信じる」という台詞は意外に名言かもと血迷ったことを感じたりもしましたが、愛佳はじめ相当知識が偏っている学園の女生徒にはその判断すら無理じゃないかなとも。
やりようによってはもうちょっと見れる作品になった気はしてます。

ところで。
「ハッカドール」を切ったのはちょっと失敗だったかなと思っていたりします(笑)、2話がかなりアレな内容だったそうなので(ニコ動にて確認済み)。
ま、10分アニメだしニコ動で見て済ますとしますか、毎回面白いかどうかもわかりませんしね。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/12(月) 16:16:20|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<櫻子さん | ホーム | かかなくてもいいのにかく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1032-70a76176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する