アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

コメルシ 2話 他

今回は新アニメの1話感想ではなく、「コメット・ルシファー」第2話の感想とその他ということになりますが、たぶん感想などとは呼べないシロモノになることをあらかじめ宣言しておきます(汗)。


ということでまずは「コメット・ルシファー」第2話の感想ではなく雑感を少々。
軍の連中が探索の対象(フェリア)のことを「コードネーム・リマ」と呼称してましたがどう考えても「ルシファー(LUCIFER)」の「L」だよね、何言ってるかわからない人は「フォネティックコード」をググってみてください。
小動物(笑)の正体が謎のロボットだということはまったく不思議ではなくむしろそうでなきゃおかしいくらいの展開なのですが、今回ラストでそのネタばらしをやっちゃうならなぜ終盤まで謎の生物みたいな扱いにしていたのか、いやなぜかというともっと引っ張ると思ってたので小動物の正体、まさか今回ばらしてくるとは。
それはともかく、謎のロボットが小動物になっちゃったことで、完全にこの作品はリアルロボット作品ではありませんということが決定したわけです、もちろん当初からロボットアニメというよりロボットが出てくるだけのファンタジー作品というカラーが強かったので今更落胆はしませんが、それにしては敵側というか軍側のメカが妙にリアルロボット寄りなんだよなあ。
てゆーか味方側(主人公側)の描写と敵側(軍側)の描写で温度差あり過ぎだろ(笑)。
個人的には敵側の描写の方が好みだろうな間違いなく。


そして。
ご注文はうさぎですか??」の1話感想は書かないといったな、あれはウソだ!!。
…というネタをやりたかったわけではないですし、以下書くモノはとても感想などと呼べるものではないのでウソは言ってない(笑)。
ようやく昨夜放送されました、良く出来ていると思います、何が良いかといえば1期の雰囲気をしっかり継承再現しているところでしょう、そしてそれこそがこの作品が受けた最大の理由だと思うので。
ただ。
当然ながらあくまで個人的にですけど、高揚感がないんだなぁ、待ちに待った2期が始まったという。
たぶんそんなに待ってはいなかったんだと思う、やるなら見るよ程度といいましょうか。
やっぱりその意味では個人的格付けでは「きんモザ」や「WIXOSS」には劣るんだなぁ「ごちうさ」は。
あるいは「けいおん」や「ひだまり」シリーズあたりより。
まず99%あり得ないけど(汗)万が一「桜Trick」の2期があったとしたら、放送開始になった瞬間に全身から血を吹きだして死ぬ自信があります(爆)、いや2期決定という知らせを見聞きした段階で全身が爆散すると思う(激爆)。
それくらい切望してるんですが、このごちうさはそこまでの作品じゃないということですな。
とはいえそのへんの凡百の作品よりははるかに期待しているので誤解の無いようお願いしたいところです。
そしてやっぱり残念なのはBS11での放送時間、なぜ25時からなのか(血涙)。
元々そういう枠である「ひだまり」シリーズ他BS-TBS放送分ならいざ知らず、ごちうさ1期は24時からだったんですよ、ある意味今回の枠は左遷ですよどういうこと!?、しかも元々放送されてた枠に居座っている作品が「終わセラ」ってのがさらに腹立たしい、ファンには申し訳ないけどむしろそっちがどけろよとしか思えません(「終わセラ」も1期と同じ枠なので)、あらゆる点でごちうさの方が上だろ(当社調べ)。
まぁ同じ枠とまではいかなくとも、曜日が違ったとしてもやっぱり24時から、あるいはさらに譲歩してせめて24時30分からの放送の枠は確保できなかったのでしょうかね、どう考えてもごちうさより劣ってる作品が目白押しなんですが今期のラインナップは(大汗)。
「きんモザ」は同じ枠(木曜24時)でした、「WIXOSS」は曜日は変わりましたが時間は同じ24時からでした、なのになぜごちうさが曜日も時間も違うのか、理解に苦しむ。
ところで。
今回はどんなひどい弾幕(笑)が付くのか楽しみだったのですが、すでに見れると思ったらまだこれから配信なのねニコ動、いやもちろんBS放送よりニコ動配信が先というのも看過しがたい状況ではありますが、すぐに見れないというのもなんだかいやぁ~んだというこの矛盾、なんという身勝手ここに極まれり(切腹)。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/14(水) 20:05:26|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリアAA 2話 | ホーム | 櫻子さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1034-72f35ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する