アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

せんきょのわだいとみせかけて

★なにやら我が県の議会選挙が始まったらしく早速うるさいです(笑)。
投票日は25日だった気がします、いい大人なんだからそれまでは我慢しないとね(^^ゞ。
でも旧態依然とした選挙カーでがなり立てる手法は正直疑問でしかありません。
我慢はしますが、もしも明日のG鉄血を見てるときにうるさくした候補がいたら、その人には票を入れない方向で臨みたいと思います(爆)。


★今朝も外付けHDDは不調でした、もう毎朝対策しないとダメですかね。
ま、朝起きて一発、電源入れてみて動かなければ対策とればいいだけなんですけど。
去年はいつ頃だったかなおかしくなり始めたの、こんな早い時期だったかしら。
と思って過去記事の原文を漁ってみたら11月っぽいんだよなぁ、やっぱり今年は早いと思います。
明日以降どうなるかはまだわかりませんけど。


★こんなこと書いても何の得もないし面白くもないのですが。
いつも火曜日に行っているデータのバックアップ作業、次のタイミングは20日の予定だったのですが、様々な都合により前倒しして本日行いました。
最近は月曜に予備作業、火曜に本作業というパターンだったのですが、1日で出来ちゃいましたね、てか出来るんだいやわかってたはずだよ1日で出来るってことは(笑)。
本作業よりむしろ予備作業の方が時間かかるしね、いや予備作業が本作業なのか!?(謎)。
後ろにずらすかなとも思ったのですが、前倒しで敢行。
おかげで次の月火は心置きなく別のことに時間を使えます。


★そういえば柿の収穫は終わったけど洗車をいまだにしてなかったorz。


★「アニマン雑記」、今期の毎話レビュー対象作品をいまだに決められません。
ということを書こうかと思ってたのですが、よく考えてみたら、何のためにブログを統合したのか、本来新アニメの第1話だけが対象の「アニマン雑記」で、そのネタが尽きたときに過疎ってもいいように統合したんじゃなかったのか、という原点とでもいうべき姿勢をいまさら思い出しましてね(汗)。
もしかして、むしろ全エピソードレビューを書く作品を決めない方がいいんじゃないかとすら思うようになってきました(大汗)。
なので、まだどうなるかわかりませんが、もしかしたら今期は全エピソードレビューする作品を設定せず、あくまで是々非々で感想のようなものを書きたいときに書く、という姿勢で臨むことにするかもしれません。


★いくらもともと穴埋め目的で設置したカテゴリとは言え。
「写真晒し」カテゴリの記事もそろそろ書いておかないとね、いつでしたっけ最後に記事書いたの、先月であることは間違いないと思うんですけど。
予定ではもしかしたら今年中に2012年分を使い切れるかな、なんて思ってたのですけど、週1の更新ペースだと間違いなく無理なタイミングになってます。
使い切ってしまう必要はないんですけどね。


★ちょっと話題が前後しますが「アニマン雑記」の今後の予定。
明日夜放送開始になる秋の新アニメの感想を持って、この秋の新アニメの第1話感想ラッシュはおしまいになります。
明日夜放送ですから感想は明後日以降ですね。
最近はとりあえず1話が全部放送終わったくらいの時点で、取捨選択結果のまとめ記事を上げてたりするのですが、今期は無駄に2話まで感想書いた作品が複数あったりしますので、そういう記事はすぐには書かない予定です。
いまのところ、今月末くらい、放送開始1ヶ月経過くらいのタイミングで、そういう取捨選択結果とその後の経過をまとめた感じの記事を上げようと思っています。
なので10月末から11月頭あたりになると思います。


★ところで今月は毎日更新なんてことはしないという宣言はどこへ行ってしまったのだろう、いやもちろん毎日更新にはなってないですけど、なんか意図せず休みがなくなってる件(滝汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/10/16(金) 22:01:11|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落第騎士 2話 | ホーム | あきのぎょうじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1037-497cd411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する