アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2012010701 青葉神社他

今日の最大のトピックスは、人間立ってると地震にわりかし気づかない、ということがわかったということですかね!!(笑)。




ちょうど出かけるために外に出て玄関の鍵を閉めてる時だったんですよ。
なんだずいぶん玄関がガタガタいうなぁ、そんなに風強いのかなって(笑)。
自転車乗るために家の裏側行ったら、家全体が何だかガタガタいっててね、おかしいなぁそんなに風強いとも思えないんだけどと考えてた一瞬後ですよ、ようやく、もしかしてこれ地震!?、って気づいたのいや面目ない(^^ゞ。
マジで立ってると分かりませんわ、泉区震度3だったらしいんですけどね(汗)。
いかに人間の二足歩行が不安定なのかということが科学的に証明されたな!!(違)。

さて、ヨタ話はともかく。
昨日一昨日と更新を休んだ理由は大きく三つあって。
一つは意図的に、連続更新を途切れさせたかったからという謎な理由。
二つ目は本当にネタがなかったから。
三つ目は勘違い、まさか2日も更新してないとは思ってなかった(笑)。
まぁ過去の経緯を考えると二日程度どうってことはないですし、ネタ切れというのもちょっとウソですな、そういう時のためのストックはありますしね。
そんな感じで無駄な前置きが長くなりましたが、たぶん1ヶ月ぶりくらいの、久しぶりの「写真晒し」カテゴリ記事です。
当初目論んでいた本年中に2012年分を終わらせるというのはかなり難しくなった感じではありますが、それでもさすがにそろそろ書いておきませんとねということで。
今年中に2012年分を使い切れないというのは嘘ですな、更新頻度を上げればなんとでもなります、しかしその気も予定もありません、あくまで週1ペースが目標です。



サムネイル


ということで今回から2012年撮影分に突入。
毎度おなじみ知人のA氏と連れ立って行った初詣その他で撮った写真です。
あー、さすがに1月7日なので初詣だったかどうかは微妙ですが、しかしほぼ初詣だった気はします。
とはいえそれが目的で行ったわけではなく、あくまでどこかに行こうやと目的もなく出歩いているうちに、その場のノリで行ったような記憶が蘇って来ています。
画像が全部で3つ、うち2枚が青葉神社での撮影分、残る1枚が昼食のラーメンの画像という、相変わらず使いようのない画像ばかり(大汗)でして、もはや選択の余地もないのですが。



青葉神社


まぁメインの表題になっている青葉神社の様子からでしょうなぁチョイスするなら。
特にコメントすることもないのですが、青葉神社ということから二つほど。

ひとつめ、ゲームやアニメなどで伊達政宗公のファンになった皆様、痛絵馬(笑)を奉納するなら青葉城址にある護国神社ではなくこの青葉神社にしましょう。
なぜそんなことを言うのかに関しては、実は過去にも一度取り上げております、重複になりますし過去に書いた以上のこともないので、詳細は過去記事を参照願います

ふたつめ。
青葉神社といえば今や、「WUG」の劇場版ではなくTV版第1話に登場したことで有名です(当社調べ)、そうです島田真夢と林田藍里が参拝してた神社です。
なお劇場版に登場したのかしてないのかは見てないので不明(大汗)。
なにやら聖地巡礼のルートにも組み込まれているとかいないとか。
「WUG」TV版が放送される2年も前にこの地に訪れていた私は先見の明があると言えますな(言えません)。
ま、あれだ、なんだか新しい劇場版が公開になったとかまもなくなるとかいうタイミングなので、ちょうどいま出しておくべきナイスタイミングな話題ということで書いてみました(汗)。
それだけ(大汗)。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/21(水) 22:31:42|
  2. 過去の写真を晒す_2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コメルシ&アリアAA 各3話 | ホーム | ヴァルキリードライヴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1040-dbabbbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する