アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

コメルシ&アリアAA 各3話

表題通り今回は「コメット・ルシファー」と「緋弾のアリアAA」のそれぞれの3話の感想を可能な限り手短に。


2話まではそれなりに見れてた「コメット・ルシファー」ですが3話で突然雲行きが怪しくなってきました。
キャラクター、特に主人公側の行動が完全に低年齢の少年向け作品のフォーマットですね、理屈よりもハラハラドキドキワクワク感優先。
それゆえいい年こいたオッサンが見ると違和感を覚えるのはやむを得ないところです、振り返ってみれば過去のエピソードで部分的に感じてた違和感はその兆候だったということです。
そういった作風を否定はしませんし、むしろそういう作品は必要だとも思います。
ですが問題は、この作品はあくまで深夜アニメであるということ。
年少の者が見てていい時間でも、そういう層向けの作品を放送すべき時間枠でもないということ。
放送時間か視聴ターゲット、どちらかを改めないと厳しいかなと思います。
似たようなことをやった「FンタジスタDール」がどうなったか知らないはずはないでしょう。
ただ、敵側(軍側)の描写に限れば、少年向け作品とは言い難いものになっているのが悩ましいところ。
二兎を追うのはやめた方がいいと思います、特に低年齢層と高年齢層(笑)の双方に訴求可能な作品はそう簡単には成し得ないとしか言いようがありません。
リアルロボットとスーパーロボット両方を狙った「Aルジェボルン」ってどうなりました?。
今すぐ切るというわけではありませんが、要再考ではあるでしょう。
次のタイミングは5話時点ですかね。


緋弾のアリアAA」はなぁ、面白くない(直球)。
前のシリーズ(TBS)もこんなに面白くなかったっけかなぁ、もうちょっと見れたと思うんですが、あまり詳しくは覚えてませんけど(汗)。
アクションものとしてもうちょっとマシだった気がするんですが前シリーズは、覚えてませんけど(大汗)。
今シリーズはそれもなく、完全にギャグアニメと化してるんだよなぁ、元々ギャグアニメでしたけど(笑)。
百合百合してればいいってもんじゃないと思う、そもそもそういう作品じゃないと思うんですが(そういう要素が皆無だったとは言いません)、というよりその系の作品は今期はもう枠が「ヴァルキリードライヴ」で埋まってますので。
違うな、そういう系の作品が複数あっても問題ないのですが、この作品ではあくまで要素の一つにすぎず弱いんですよね、そしてそういう部分を売りにする作品でもないと思いますし。
これも厳しそうな感じになってます、すぐに切ることはないと思いますけど、このままだとあまり先は長くないかもしれません。
水曜はこの作品だけなんでね、切っちゃえば水曜も休みになるのでね。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/22(木) 21:00:37|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ときーはにせーんじゅうごねん | ホーム | 2012010701 青葉神社他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1041-8ff5d729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する