アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ふぁいなるおくとばぁ

★10月ももう今日で終わりですねー(月並感)。
ということは、すっかり忘れてました(汗)が、このブログを別ブログと統合して「アニマン雑記 散」になってから丸4か月経過したということですね。
特にめでたくもないのですがなんか気づいたので(^^ゞ。


★今日は午前中、というか午前9時過ぎ頃ですね、さすがに寒くて。
今シーズン初めてファンヒーターを使っってしまいました。
寒いと言っても気温は二けたはあるので、暑くなってすぐ止めたり、でも止めるとやっぱり寒くてまたつけたりしてましたけど(笑)。
陽が出ると室内はそれなりに暖かくなるんですがね、照らないとちょっと厳しい、もうそんな時期になったという実感、明日からもう11月ですしね。
とはいえギリギリ10月だし、迷ったんですけどねさすがに、ちょっとまだ早いかなファンヒーター使うのはということで。
しかし、実は前シーズンからファンヒーターに入りっぱなしの灯油(大汗)を早めに使っちゃいたいという気もありまして。
しっかりした対策をせずにシーズン越して夏を経験した灯油は劣化してて暖房器具にいい影響を与えないから良い子はマネしないでね!!(滝汗)。


★なぜかは知らねど、例の寒くなると調子が悪い外付けHDDは、今朝はいつもの対策も効かずドライヤー攻撃敢行(笑)。
おかしいなぁ、昨シーズンは真冬でも効果があった対策だったのですが。
とはいえ、昨晩もすでに不調だったので、寒さに対する耐性が落ちているすなわち症状が悪化しているのかもしれません、まぁ良い方向にはいきませんわな。
しかし、おかげでドライヤー攻撃がかなり効果があることが判明、これが今回の怪我の功名というか収穫でしょうかね(^^ゞ。


★前に書いた不調FDDの件。
連続で使わず、1枚1枚ちょっと間隔をあけて、休ませつつ使うと調子いいみたいです。
あるいは、閲覧ソフトによる差もあるかもしれない雰囲気が。
私はファイル閲覧をするときは、スタートメニューのアクセサリーの中にある「ファイルエクスプローラ」を常用しているのですが、ちょいとばかりプラグインを入れてカスタムしてあるので、もしかしたらですがそれが何か影響をしているのかもしれません。
というのも、それでダメでも「マイコンピュータ」や「マイドキュメント」だと大丈夫というケースがあったりしたので。
もちろん「マイコンピュータ」や「マイドキュメント」でも万全ではないのですが、「ファイルエクスプローラ」を使い続けるより復旧が早い感じになってました。
なぜでしょうね、どれも同じプログラムを使ってると思うんですが。
でもプラグインが有効になってるのは「ファイルエクスプローラ」だけで、他のは効いてないんだよなぁ、何かがちょっと違うのでしょうね。


★東京モーターショー(以下TMS)、始まったのかそろそろ始まるのか、そんなタイミングですが。
実はTMSには、私は過去に2度、10年に1度の頻度で行っており(1995年と2005年)、今年がちょうど当たり年なんですが。
偶然とはいえそんなサイクルは自覚していたので、出来れば今年は行きたいなと思っていましたが、どう考えても今年は無理っぽいのであきらめて引きこもってます(涙)。
そういえば、TMSがあるということは、仙台MSもあるのかなぁ、あったらそっちだけは行きたいですけどね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/10/31(土) 14:29:38|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァルキリードライヴ 3話 | ホーム | 2012022101 相馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1047-3d961c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する