アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

じぶんもせんついーとこえてますし

★昨日、じゃないもう一昨日か。
庭の柿の枝の剪定をしました。
柿の木ってわりと枝がびょんびょん生えてくるんですよ毎年のように、だから毎年ある程度は切ってやる必要があるらしいんですね。
木が生えている位置とBSアンテナの位置との関係上、あまり伸びすぎると受信軸線上にかかる危険性もあったりして、実際にはまだそんなに心配するほどではないのですが、一応念のためにそれ対策ということと。
前のシーズンは疎かにして剪定をしなかったせいか、今年の柿の実の収量がかなり落ちたので(それ自体はあまり問題ではないのですが)、一応それもあってさすがに今年はやらねばということで実施。
正しい剪定方法なんて知りません、ただ、7年前に死んだ親父が生前、垂直に伸びてる枝は全部切れと言っていたことは覚えているので、その遺言(笑)を守ってそういう枝をメインに剪定。
とりあえず、切れる分は切ったかなという感じです。
なんでもいいけど、普段の運動不足が祟ってか、ちょっと今遅い筋肉痛みたいなもの(大汗)と、あとなんだか腰が痛いです(老化?)。
なお、剪定作業中の様子の写真も撮ったのですが、前後の差をうまく表現できてなかったので使うのをあきらめました(笑)。


★ガルパンOVA、例のアンツィオのやつ借りて見ました。
もうすぐ劇場版公開なので、念のため予習をしておきたいということで。
TV放送分は全部見てます、ただ円盤の特典映像分は見れてません、しかしOVAは借りられたので見れる分は見ておこうと思いまして。
劇場版で既出の作品で描かれていることが伏線だったり引用元だったりすると、そこを見ておかないと楽しめない可能性がありますのでね。
なお、なにやら最近レンタルが始まったばかりらしく、新作扱いでレンタル料高かったけどしかたないよね!(笑)。
普段旧作になって安価になったものしかレンタルしないのでなぁ、新作を一泊二日レンタルしたのなんて何年振りだろう、学生時代以来かな?(爆)。
そんな感じなので、劇場版も見に行く予定ではおります。
映画館行くのも久しぶりだな、2013年9月に「中二病」の劇場版見て以来ですわ(汗)。


★ついでに、といっても別のレンタルショップなんですが、某T屋の会員証の更新タイミングで旧作1本無料券をゲットできたので。
ガンダムUCの6巻をいまさらレンタルしてきました。
記録を見たら、5巻を借りたのが去年の5月のことらしいぞ(大汗)。
う~む、さすがにもうちょっと早めに借りておくべきだったなぁ、5話がどんな話だったか半分以上忘れてるわい、6話見る前に再確認しないと(^^ゞ。
さて、最終7巻を借りるのはいつの日になることやら(爆汗)。
つーか早速借りた6話見たんですがやっぱり宇宙世紀のガンダムおもしれーわ、もう赤いMSのモノアイが光っただけで満足です、早いところ7巻借りて来よう(爆)。


★今朝のニュースというかワイドショーで、詐欺だかで捕まった女のことをやってたのですがね。
なんか自己顕示欲が強い女らしく、セレブ生活をツイッターでひけらかしてたとかいう内容だったのですけどね(本当にセレブだったのか疑問という感じでした)。
その中で。
今年に入ってそういうの含めてツイートをすでに400もしている、というのがあったんですけど。
400と数字だけ聞くと多いなと一瞬思ったのですが、よく考えてみれば。
今年ももう11月に入り残り2か月ありません、ということはすでに今年になってから300日以上経過してるんですよね。
400ツイートって、300日あれば毎日欠かさず1ツイートして、それに加えて3日に1回もう1件ツイートすれば、それくらいにはなるよなぁ。
1日1ツイートって、そんなに多くないよね、といういよりそれ以上してる人なんてざらにいそう。
下手すると私ですらそれくらいしてるかもしれんぞ!?(^^ゞ。
これが1日で400とか、1週間あるいは1ヶ月でそれくらいならまだ多いなと思いますけど、今年に入ってではそんなに驚くほどの数ではないなと、冷静に考えたら思っちゃったというお話しでした。


★私はゲームに超疎い(基本全くやらない)ので、もしかしなくてもかなりずれた意見だと思いますけど。
過日ネットで拾った画像。



とあるゲームのパッケージらしい
※クリックで拡大します


とあるゲームのパッケージ画像らしいのですが、まず何を楽しむゲームなのか、ゲームのジャンルがわからないというのもあるのですけどね、そもそもゲームに疎いのでそれはやむを得ないのですが。
それより、登場するらしい元の作品のジャンルがバラバラ。
わかるだけでも、のうりん、ビビッドレッドオペレーション、WUG、ニャル子、未確認で進行形、きんモザ、蒼き鋼のアルペジオ、ゆるゆり、ごちうさの各作品のキャラで、それら作品のジャンルが普通のギャグアニメ、変身美少女バトルもの、アイドルアニメ、邪神パロネタギャグ、日常系、戦艦SFアニメと完全にてんでんばらばら。
格ゲー系かと思ったらそうでもないみたいだし、何を楽しむゲームなのか疎い人間にはさっぱりです、という愚にもつかない感想でした。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/11/06(金) 22:39:24|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァルキリードライヴ 4話 | ホーム | 深夜アニメの数>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1052-c972a2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する