アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

SB69、2期決定らしい

緊急。




えっマジかビックリ!!、というのとへぇ~そうなの、というのとまぁ当然だろなぁ、というのが何だかごちゃ混ぜになった感想を抱いたこのニュース。
なお、「マジか」と「プラズマジカ」をかけたオヤジギャグではありません(^^ゞ。

思えば今年の春アニメでしたな「SHOW BY ROCK!!」、同じ期に「ハロー!! きんいろモザイク」があったので個人的にはハロきん何があっても絶対死守でしたから、それは別枠としてその他の同時期アニメの中では、いやむしろハロきんと比肩するくらいには楽しんで見てた作品だったので、2期は当然だという感想はそのへんから来てます。
ところで同じように春アニメで注目してた「レーカン!」は(以下略)。

それはともかく(汗)。
同時にびっくりした理由は、2期を想定していなかったというのが偽らざるところ。
なぜかといえば、1期がまるっとしっかり完結してるのでね。
シアンVSダガー・モールスという物語が。
なので、2期がうれしくないなんてことはまったくないのですが、さりとてでは2期は何をやるのか?、という部分で不安や疑問があるというのもまた確か。
2期もシアン&プラズマジカメインだと思うんですが…いやそう願いたい、さすがにシンガンメインってことはないでしょうね、もしそうなったらさすがにSB69の2期とは言えちょっとノーサンキューですな、あくまでシンガンはサブで賑やかしてくれればいい存在なので個人的に。
しかしやっぱり、シアン&プラズマジカメインと仮定しても、1期がきれいに終わってるだけにどうするの?、ってのはあります、敵は変わるとしてもまたシアンが呼ばれる理由とか、またベリーさん(レイトフルキング)とのコンビなんだろうけど何回も大変ですね(笑)とか、それ以上に綺麗に終わった1期を無視した設定や展開にならないかとか、そういう不安が全くないとは言えませんのでね。
だからむしろ、もちろんシアン&プラズマジカメインの2期を見たいのですが、1期との齟齬が生じるくらいならいっそのこと、野郎バンドがメインにさえならなければ(笑)主役交代も最悪アリかな、なんて思ったりすら。

まぁなんにせよ、またSB69が見れそうなのはうれしいですし。
いやそれ以前に、ちゃんと2期も放送してくれるかの方が重要という地方の現実、1期を放送したんだから2期もお願いしますよBS11さん!!(マジ切実)。
なお。
予期せぬ2期情報ということから派生して。
それ以前にもっとやってほしい2期あるいは続編作品に関して語ろうかと思ったのですが、考えてたらそういう作品があふれ出てきて収拾がつかなくなったのでやめます(爆)。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/08(日) 22:37:12|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またきてますけどね | ホーム | ヴァルキリードライヴ 4話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1054-96e11302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する