アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

またきてますけどね

★利用しているYのフリーメアドには迷惑メールが来ます。
というより、プロバイダメールフリーメール携帯メール合わせて複数持っている中、ほぼほぼYのメアドにしか迷惑メールは来ません。
そのメアドは以前オークションの連絡用にというか、オークションに参加してたIDのメアドなので、たぶんそのへんからばれてるんだと思うんですが、フリーメールだしYの迷惑メールフィルタが結構優秀なのであまり気にしてません、それに来ると言ってもせいぜい1日2桁前半ですしね、いや多くて10ちょっとと言うべきでしょうか。
むしろ他のメアドに何故迷惑メールが来ないのかの方が不思議なのかもしれませんが、それはともかく。
なぜか昨日8日の日曜日は、迷惑メールがぱったりと止まってました。
おかしいなぁ(笑)と思ってたら、なにやらYのメールで受信障害(正しくは受信遅延)が発生していたらしく、一部メールには受信エラーを返していたとか。
なるほど、それで少なかったのか。
たまにはナイスプレイするな、GJだぞY!!(爆)。
まぁYのアドレスをメインに使ってる人にはたまったもんじゃなかったでしょうが、最悪捨てアドなので私は問題ナッシングでした(^^ゞ。
一応、それ(受信遅延)に関するYのコメントのコピペを、「続きを読む」以降に載せておきます。


★今回の記事は、本来「アニマン雑記」カテゴリで書くべき内容がいくつかあります、しかしそれ以外のネタも混ざっているので違うカテゴリで上げています、ご了承ください。
そんな感じでアニメ関係の話題。
「ろこどる」のSP、クリスマスSPらしいですが放送されるみたいですね。
情報ソースはこちらから、なおリンク切れの際はご容赦を。
はたしてどうかと思ってたところ、なんとかBS-TBSでも放送してくれるみたいなので一安心。
去年の夏アニメの中では個人的にトップを争う面白さだったので、これは期待せざるを得ません。
今から楽しみです。


★もういっちょアニメネタ。
昨日、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の録画予約をしてた時。
EPGの番組検索で「アニメ」で検索して、該当作品を予約するんですが、大抵の場合いつもつい、番組説明を見ちゃうんですね。
見ても詳細データがないことが多く、あっても毎回変わらない固定の情報というのもしばしば、もちろん毎回各話ごとの内容に沿った詳細情報の場合もあるんですけど、そういうのは少数派という印象ですアニメに関しては。
ところが。
「櫻子さん」BS11今夜放送分の第5話のEPGデータで、ミステリー作品なのにネタバレ喰らった件(爆)。
ちょっとまてよ、これミステリーなんですけど、謎がどう解決されるのかが最大の興味ポイントなんですけど、しかも4話5話は連続エピソード(前後編)で5話が解決編だったんですけど、なんか重要なところネタバレしちゃってるんですけど!!(激爆)。
まぁさぁ、先述のとおり、アニメに関しては詳細情報無い方が多数派で、その意味では情報があるに越したことはないのですが、とはいえもうちょっと考えて情報提供してくれませんかねぇ(^^ゞ。


★11月に入ったということで、来年のカレンダーを買ってきました。
以前はカレンダーなんぞ買わなかった、買わずに間に合ったのですが、ここ何年かは(それなりの年数になる)買ってますね、500円前後の安物ですけど。
もらいものだけで充足しないというのもあるのですが、結局もらうもの、挨拶で配るようなカレンダーってあまり使い勝手がよくないんですよ、わりかし予定とかをカレンダーに書きこんで使ってたりするので。
日々の行動予定とか、漫画単行本の発売日情報とか(笑)、アニメの放送開始日情報とか(爆)。
そんな感じで今年もまた、来年2016年分を買ってきました、ここ2~3年買ってたホームセンターでは思わしいのがなかったので、別な店まで足を延ばしましたが、それはとりあえずどうでもいいです。
いや、だからこそなのかもしれませんけど。
来年のカレンダーはなかなか面白いのが入手できました。
すなわち、年の表示部分に、いろんな年が記してあるのです。
それによりますと来年は。
西暦2016年であり、平成28年であり、昭和91年であり(笑)、大正105年だそうです(爆)。
さすがに皇紀までは載ってませんでした、ちょっと残念?(^^ゞ。
それ以上に、さすがにもう明治はハブられたか(汗)。





お約束通り、以下Yの今回の障害に関する文章のコピペ。


============================

2015年11月8日
 
【11月9日追記】
 
11月8日(日)午後6時頃より、メールの受信遅延が発生しておりましたが、現在は解消しております。
障害発生中に配送されたメールは復旧完了後に順次配送されておりますが、一部のメールにおきましては受信されずにエラーメールとして送信元に戻っている場合がございます。
そのため、お客様にはお手数をおかけし大変申し訳ございませんが、お心当たりがある場合は送信元にご確認いただきますようお願い申しあげます。
 
このたびは、お客様にご不便およびご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。
 
●発生日時:11月8日(日)午後6時00分頃~午後10時40分頃
 
 
【11月8日掲載】
 
11月8日(日)午後6時頃より、メールの受信遅延が発生しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしており、大変申し訳ございません。

プライバシーポリシー - 利用規約 - ガイドライン - 特定商取引法の表示 - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

============================

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/11/09(月) 21:58:36|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012041201 泉IC遠望 | ホーム | SB69、2期決定らしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1055-9d9fac4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する