アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

コメルシ 6話

今回は「コメット・ルシファー」第6話の感想というより、もはや愚痴。
たぶん理路整然とした内容にはなりませんので予めご了承ください。
えっ!?、いつものこと!?…確かに(^^ゞ。

まぁなんといいますか、いろいろひどいですね。
気づいただけというか、パッと思いついただけでも。
なぜ前回前々回の事態(フェリア拉致誘拐)が起こったのか、誰もまじめに考えていない。
あるいは起こした連中は誰なのか…はわかっているような描写はあったが、それを深刻に受け止めている様子がない。
それゆえ自分たちがやりたいことを優先し、能天気に何ぞやを探しに出かけて、結果第三者を巻き添えにして大迷惑をかけている。
最悪。
もちろん今回の事態の責任の第一は、強権をもってフェリアを追っている軍(行政府)側にあるけど、だからと言って主人公たちの軽率な行動を看過することも出来ない。
軍は軍で、民衆の抗議に簡単に引き下がるし(だったら最初から抗議してろ民衆よ)。
結婚式会場から離れた場所で戦闘してたと思ってたらいつの間にか元の場所に戻ってるし(これは演出面での不満ですな)。
戦闘中にコメディシーンは不要、なぜ民間のBPAが武装しているのか、それ以上にいくら武装してたとはいえ民間機にやられる軍用BPAっていかがなもんですかね?。
フェリア確保が目的だろう、確保したら戦闘しとらんでさっさと下がれその他いろいろ。
話し戻して、フェリアに花女やらせるのはどう考えてもNGでしょ、前回前々回のことを完全に忘れてるのか主人公、というか今回いなくても話し成立しそうな悪寒すらするぞ主人公(汗)。
カオンだってメンタル面でいろいろあったとはいえそこは強引にでも止めなきゃフェリアが花女をやるの、主人公がポン助(笑)でどうしようもないんだからあなたがしっかりしないとカオンさん!!(爆)。
つーか思い出したけどカオンさんわき見運転しかしてない、危険すぎ!!(激爆)。
とまあ。
フェリアが少しまともになったと思ったらどうやら勘違いだったようで。
いや、作品そのものはまったく前回からも前々回からも改善されていなかったということで。
これはもう今回でおしまいだなと、ラストシーン直前までは思ってたのですが。
エージェント・ミツバチ登場で翻意してしまった自分が悔しくて、その怒りをぶちまける意味合いもあっての愚痴文章です、いや本当に大変申し訳ありませんm(__)m。
とはいえ、気になるのはその点(ミツバチ)だけだし…まぁ軍(行政府)側の描写は主人公側よりは見れると思うんですけど、それだけではね。
切れなかった理由にそれ以外に、今期は視聴数をかなり絞り込んで相当余裕があることもあります、以前は今期の倍の数見てた時もありました、それに比べるとやっぱり余裕へっちゃらだということと。
どうせ火曜深夜は「ごちうさ??」死守なので(笑)、ついでに見ちゃってるというのはあります、そのわりに「コンレボ」1話切りしましたけどね(^^ゞ。
なので、視聴数がもっと多かったり、別の曜日に独立して見てたりしてたら、すでに切ってると思います。
まぁ間違いなく執行猶予、あとは決断するのみという感じで、いつ切っても全く不思議じゃない状況です、もしかしたら次回7話までの1週間の間に気が変わってやめちゃうという可能性だってゼロじゃないと思います。
長年ヲタやってきた勘でしかないですが、もうこの作品は私が望むような方向への改善は無理だと思います。
勘って結構バカにできないんですよ。
えっ、そんなこととっくにわかってた、いやはやおっしゃる通りです(^^ゞ。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/11(水) 21:26:30|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんまつはえいがざんまいかな | ホーム | 2012041201 泉IC遠望>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1057-e4b67876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する