アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2012042401 将監沼桜他

サムネイル



週に一度くらいは上げておきたい、過去の写真を晒すカテゴリの記事です。
いつでしたっけね、週一ペースって言い出したの、もはや形骸化している感バリバリですし、いまさらそのペースを維持しても当初予定の年内に2012年分を使い切るということは完全に無理な情勢ですが、まぁ気にするな(汗)。

表題そのまま、もはや4月恒例と化している、我が将監団地の桜並木の画像群です。
安物とはいえ曲がりなりにもまっとうなデジカメのA480を導入した2010年以降、この将監沼の桜の撮影は恒例を通り越して毎年の必須事項になっています。
A480導入前から撮影してた年もあるのですが、さすがにこのためだけにフィルムカメラを使うという気にはなれなかったですし、さりとて持ってたデジカメはと言えば腐れHDC-1とか、あるいはさらにオモチャのデジカメもどきとか、そんなのしかなかったので2009年より前の分はあるようでないという感じでしょうか。
2007年にデジカメ付携帯を導入してるのに、なぜそれを使って撮影しなかったのかは、今となっては完全に謎です…ということは前にも書いたかもしれません、重複してたらご容赦を。

サムネ画像でわかるとおり、桜並木を写した画像群なので。



ランボルギーニ


それとは全く関係ないランボルギーニの後姿を使うというのは、もはや当ブログとしては当然のスタンスではないだろうか!?(吐血)。
サムネでお分かりだと思いますけど、この日に撮影した4枚目の画像です、全38枚中。
そうなんですよ、ちょうどこの交差点(を右折してる最中の絵なんですけどね)の先が、桜並木になってます。
偶然ランボルギーニに遭遇しましてね、当たり前ですけど。
幼少のみぎりにスーパーカーブームを経験し、フェラーリよりランボルギーニ(というよりカウンタック)を信仰している私としましては、これは撮るしかないと思ったものの、なにぶん突然の遭遇でカメラ起動が追い付かずこんな後姿を撮るのが精いっぱいだったという体たらくですわ、いやお恥ずかしい。
それにしてもなぜこんな場所を走ってたんでしょうね、元画像を見るに仙台ナンバーでしたから、特に不思議なことではないんですけど。
いや、不思議というか、この将監沼脇の桜並木って、道路の片側にしか生えてないんですよ桜の木、方向で言えば東西に走る道路の南側、東から西に向かう車線側にしか、すなわちこの車が今から行こうとするのとは反対の車線側にしか生えてないんですね桜。
それでもそんなに広い道ではないので充分に見れますし、この車が通ってきた道にも短いながらも桜並木部分があり、しかもそこは道路の両側に桜が生えていて完全に桜のトンネル状態ではあるのですが、これから行く先(通る道)に比べればは距離的には短いですし、やっぱり将監の桜の本命はこの先だと思うんですよね。
しかもたぶんこの車左ハンドルですよね、右ハンドルなら運転手が桜に近くなりますが逆なので…ああ、助手席の同乗者にはこの方がいいのか、いかん思考が完全にぼっちだわ(大汗)。
ともかく。
どうやらオープンカーのように見えますので、反対側だろうとよく見えたでしょうね桜並木。
その意味では車線はあまり関係ないのかもしれません。
オープンカーなら、撮影した日のようなちょうど桜が見ごろの時期よりも、桜が散る時期の方が、桜吹雪の中を通り抜ける感じになってよりベターだと個人的には思うのですが。
もっとも、通った後の車の掃除はとんでもないことになりそうですけどね(^^ゞ。
ま、何かを得るには代償は必要ということで(謎)。



将監の桜2012


いくら表題が「将監沼桜他」だとはいえ、さすがに桜ではない画像だけというわけにもいかないでしょうから。
最後に、この年の将監沼の桜の画像を1枚だけ載せて、おしまいにしたいと思います。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/18(水) 20:52:03|
  2. 過去の写真を晒す_2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まゆのおへや 5話 | ホーム | ヴァルキリードライヴ 5話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1061-6fdbb77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する