アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

まゆのおへや 5話

久しぶりというかたぶん「アニマン雑記 散」になってからようやく2つ目の「漫画」カテゴリ記事ですが。
今回は事情により複数の内容になります、それゆえいつもの「超個人的日記」カテゴリのように箇条書きスタイルでお送りいたします。


★まずはお詫びから。
たぶん誰も覚えていないと思うので、自爆記事でしかないのですが。
以前、たぶん9月末か10月頭くらいに、「わかば*ガール」の原作単行本を買ったので、それに関する記事を上げたい、と書いたと思います。
申し訳ありません、それ取り下げますm(__)m。
さすがにね、もう11月下旬になる直前で、アニメ版が終わって久しいし、熱も冷めたというのもあるし、なにより書こうと思ってた原作とアニメの差異、というより原作とアニメのエピソード対応みたいなものはウィキペディアの当該記事を見れば事足りちゃうんでね(汗)。
もちろん単純な対応表ではなく、もうちょっと詳細に書こうと思ってはいましたし、それ以外の感想も書く予定ではいましたが、そこは機を逸して熱が冷めということで、なにとぞご容赦いただきたいと。
そんな感じになってますので…マジすまん!!orz。


★さて本題、表題の件、一応ネタバレ注意で。
当初全く書く予定はなかったんですけど(^^ゞ。
本日発売ウルトラジャンプ2015年12月号掲載、「selector infected WIXOSS ~まゆのおへや~」にて。
ついに繭と小湊ハツ遭遇、WIXOSS(アニメ版)ファンが夢想した最終決戦が勃発!!(爆)。
その戦いの行方は、是非とも各自UJ誌でご確認いただきたいところですが。
…まぁなんと申しましょうか、あまりにも当然の結末と言いましょうか、やっぱラスボスはハツばあちゃんだよなぁという結果に(ですよねー)。
サブタイからして「その戦いは無謀」って結果見えとるやーん!!(^^ゞ。
やはり劇場版のラスボスはハツばあちゃんで決まりかな!?(違)。
つーかこの「まゆのおへや」版の繭は、アニメ版と違って(?)ポンコツキャラでわりかしかわいいので、それ以上に作風がそもそもコメディでアニメ版とは全く違う雰囲気なので、これは是非とも単行本で持っていたいところなのですが。
なにぶんひと月あたりのページ数が二桁ない程度(今回も8ページ)でしかもまだ5話、これは単行本化はちょっと厳しいなと思っていたところ。
作者(作画担当)のnini氏が同じUJに連載していた「黒田さんと片桐さん」が今号で最終回らしく、ということは次号から「まゆのおへや」一本に集中できるのかな?、すなわち増ページもアリ!?、単行本化の道が開けた!?。
…なんてそんなうまい話はないわなぁ世の中(汗)。
1回8ページだと10話で80ページにしかならないですものね、80ページで単行本というのはかなり厳しいでしょう、なぜ10話かと言うと「peeping analyze」がそうだったからなんですが。
集英社あるいは原作のLRIGがどう考えているのかはわかりませんが、出来れば単行本化希望なんですけど、無理ですかねやっぱり。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/19(木) 22:48:41|
  2. アニマン雑記【漫画】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜこんなくそぶろぐが | ホーム | 2012042401 将監沼桜他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1062-164feb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する