アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ヴァルキリードライヴ 6話

VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」第6話感想の、今回は単独記事です。

前回に引き続き今回もギャグ回…かと思ったら終盤いきなりのバトル展開、その理由はともかくバトルシーン自体はわりかしよかった感じです、なにぶん前回はバトルらしいバトルがありませんでしたので。
ただ、ドライヴ前のイチャイチャシーンが少々長くなかったですかね(笑)、もしかして尺が余ったのでサービスシーンを長くしてしのいだ!?(^^ゞ。
フェステからの物資横流しの仕組みを描いたのはわるくない、なるほど確かに言われてみればその通りなのですが、美鳳(めいふぉん)一人でやってたわけではなかったということでしたか。
さすがにアバンの3人組の、イカサマを通り越してもはや詐欺行為はなかなかエグかったですが。
その3人のうち美鳳以外が安寧を求めてシャルロットにすり寄る、という展開も妙にリアル。
そしてまさかの、はたしてあるのかと思われた美鳳のドライヴ&アーム化…だったのですがなにこれ、まずはカネがリブレイターかよ!!(笑)、しかも美鳳ドライヴしてもまるでパワードスーツを纏った感じで自分の意思は残っているわ自律的に動けるわ(それは前回のにみも同じでしたが)、なんかもう何でもアリだなこの能力(爆)。
リブレイターの存在意義って…処女さんも自家発電でアーム化しかけてたし。
まぁともかく、美鳳の場合力を行使するには相当カネがかかるようですが(^^ゞ。
さすがにお股は差し押さえられてたか、って誰に!?(爆)。
それと、さすがにシカコにえっちな声は出させられなかったか(大汗)。
ともかく、今回の処女さん魅零チームの戦う理由がちょっとアレでしたが、まぁ美鳳回ということでご容赦くださいってところなんでしょうな、というか美鳳意外にも強キャラなのか?、見た目もかっこよかったし電撃使うしダークホース感はあります。
相手のアームもわりかしかっこよかったと思いま…誰だ、バルキリースカートとか言った奴は!?(爆)。
魅零のコンテスト用ドレスは乳首乳輪浮きすぎ!!、とかイチャイチャするときは乳首キスが必須なのか!?、とか相変わらずツッコミどころ満載なのはもはやお約束を通り越してこまけぇこたぁ(ryの領域。
そういえば、井澤さんキャラ…美人コンテスト…わかば*ガールうっ頭が(^^ゞ。
最後にちょっとまじめな話。
今回物資横流し体制が崩壊したことで、今後のとりのタウンへの物資供給はどうなるんでしょうね、と考えていました。
さすがに美鳳の言うように処女さん&魅零が代わりにやるとは思えません、美鳳一人でも無理でしょうし、別の誰かを抱き込むというのが一般的でしょうか。
しかしそれ以前に、今回仲たがいした例の二人が、今までのことを暴露する危険性があるなと思ったのですが、その可能性を低くしたのが他でもないグヴェルネア本人です。
美人コンテストの不正の件でも、シャルロッテを諌めて大事にならないように画策してたし、前回の巨女さんの時もそうだし、あまりにも怪しすぎる。
横流しの件に関しても、霞ちゃんは黙認してたけどグヴェルネアはそれ以上に関わってそうとすら思えます。
いやそれどころではなく、フェステではヴェルターによる管理体制を構築し、それに異を唱える者の受け皿としてのとりのタウンを置く、マーメイドの中のすべての事象はグヴェルネアの思惑によって出来上がっているものなんじゃないのかと思えてなりません。
となればもちろん、とりのお姉ちゃんは完全にグヴェルネアの協力者だし、それ以上に前回出て来たグヴェルネアのアームの正体がとりのお姉ちゃんである気すらしてきました。
そう考えるといろいろ都合がいいしつじつまが合う気がしたので。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/22(日) 14:56:47|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<げきおそでいらいら | ホーム | 落第騎士の英雄譚 7話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1065-b569501b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する