アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

げきおそでいらいら

★なんだか少々、極軽く風邪気味です。
頭痛持ちなので頭が痛いとか、ひどくなるとめまいがするなんてことはわりとよくあるのですが、それ以外の症状のいわゆる風邪というのは思えば久しぶりな気がします。
日曜の午後くらいからでしたかね、なんか鼻の奥の方が痛くて。
その日の夜にドラッグストアに行って風邪薬を買って飲んでいるのですが、あまり良くなってない感じです。
鼻の奥の痛みは若干改善傾向である気もしますが、痛みの範囲がのどの方に移りつつある気がして、あまり思わしい状態ではありません。
とはいえそんなにひどいとも言えないので、医者に行くのを躊躇しています。
しかし参りました、明後日はガルパンの映画を見に行く予定でいるので、早いとこ治ってほしいのですが。
場合によっては映画は予定変更せざるを得ないかもしれません。
入場券はネット予約で買おうと思っていたのですが、体調様子見でギリギリまで粘っての予約にせざるを得ませんね。
メンズデーとはいえ平日なので、予約でいっぱいになるとは思えませんので、その点は安心しているのですが、こんな時に風邪気味とは本当についてません。


★わたくし、思うのよねぇ。
DVD-RWより書き込みが遅い、しかもRWだから焼き速度頑張っても2倍までしか出ないのに、それより書き込み速度が遅いHDDって死んだ方がいいと思うのorz。
そりゃさね、元々は多分20年くらい前のノートPCの内蔵HDDだったのを外付け化したものだから、スペック的に今のより劣るのは仕方ないとしてもですわよ。
全く同じものを書きこんでDVD-RWの倍以上とか時間かかるのはもうダメダメじゃないかしら。
たしかにファイルの数自体は多かったですわよ、でも総容量がたかだか2GBもないファイルを書くのに何分かかってるんや、下手したら1時間もかかったぞええかげんにせえや(怒)。
そんなことのストレスもあって風邪気味になったんでしょうかね(笑)。
まぁそんな腐れHDDは容量も少ないし、基本退役扱いにしましたけどね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/11/24(火) 21:44:05|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガルパン劇場版 | ホーム | ヴァルキリードライヴ 6話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1066-8d7c119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する