アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

はちわりがたふっかつ

★週末は久しぶりにヘビーな(当社比)風邪でダウン。
ガルパンの映画を見に行った翌日の金曜、前の夜に念のために市販の風邪薬を飲んで寝た(そもそも風邪気味だった)にもかかわらず、咳がひどくなりこれはまずいと思い医者で診てもらい薬を処方してもらう、しかし夜にかけて一向に咳が収まらず。
翌土曜、朝ぐらいには何とか咳は落ち着くものの今度は発熱、平熱が低いので37度台中盤でもなにもやれず食欲もなくなる。
日曜、なんとか熱も引いてきたし咳も収まっていたが、まだ何かをしようと思えるほどまでには回復せず。
そんな感じで土日を完全に棒に振ってしまいました、なんとかようやく、完全ではないものの復活した感じです。
というか医者からもらった薬がなくなってしまったので、これで終了にしてほしい(笑)。


★薬といえば。
子供の頃は、なぜか錠剤を飲むのがとても苦手で、大嫌いでした。
わりと病弱だったので薬を飲む機会はそこそこ多かったのですが、錠剤だけは本当に苦手でね、今思えばなぜあんなにダメだったか不思議なくらい、実は今でもちょっと構えたりします(笑)。
そのせいで粉薬の方がまだ好きだったのですが。
人間は変わるもの、大人になって年取って、どうにも粉薬が嫌だなぁと、正反対のことを思うようになるとは、この海のリハ(ry。
今回もらった薬にも一つだけ粉薬があり、その薬特有のこともあって、どうにもね。
しかし、これはもしや飲み方が違うのではないかと思いつき、自分で考えたりそれを裏付けるためにネットで調べたりして、今までとは違う飲み方をしてみたら、幾分楽になりました。
すなわち、今まではまず薬を口に入れてから水を飲んでたのですが、逆にまず水を少量口に含んでからそこに薬を投入するという方法。
どうやらこれがベターのようです、今後はそうすることにします(^^ゞ。
なお、オブラートを使うという方法は、先述のように錠剤が苦手だったトラウマから、その選択肢はあり得ません(笑)。


★体調は万全でなくともやっておかねばならない用件があり、今日はちょっと外出して。
その出先で気になったものがあり、スマホで何枚か写真を撮り。
同じ被写体だったし複数枚だったので、PCのデジカメ画像フォルダに項目を設けて保存したので。
以前掲げた、今年は毎月必ず1回はデジカメを使う、という目標を達成することが出来ました(爆)。


★例の、先月25日でXPユーザーの一部は使えなくなるという触れ込みだったYのメール。
結論から書けば、いまだに使えています(笑)。
しかも2つあるID双方とも(爆)。
25日午前中くらいまでは、それまでと同様の確認メッセージが表示されてたんですが。
午後になったくらいからですかね。

Yのアナウンス

こんなのに変わりまして、でもそれだけで以前と変わらず使える状況。
このキャプチャをとった、スマホと関連付けてある方のIDならともかく、それもないしプレミア会員でもない、ただの一般無料IDのもう一つの方まで使えるとは思ってなかったわいさすがに。
いや、それ以上に、「一部」に該当したのが誰なのか、どういう基準なのか、そもそも「一部」が存在するのかを知りたいところですなぁ。
完全に、単純な脅しだったんじゃないかと疑ってます。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/12/01(火) 20:36:54|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァルキリードライヴ 8話 | ホーム | ヴァルキリードライヴ 7話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1069-3bec6aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する