アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ヴァルキリードライヴ 9話

いつもの定期。

落第騎士の英雄譚」第10話感想は感想らしいものもなく。
ストーリー面では原作未読でも結果はわかっているし、この作品があくまで一輝の物語と考えれば、次に彼と対戦するだろう東堂刀華の強さを見せるのが主眼ということはワンクッションのエピソードともいえるのでね。
作画面、絶賛している意見を多く目にします、悪いとは言いませんが、ああいうめまぐるしく動くシーンは実はあんまり大変ではないと、かつてお禿様が言っていたしなるほどとも思うので、頑張っているのは確かですが安易に神回という表現使いすぎだなと思うのが正直なところ。

VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」第9話。
公式HPの9話あらすじと画像から、予想できた範囲内の結末ではあったものの、ここに来て状況が大きく動きある意味超展開に近い印象が。
百華以外の侵入者はいつからいたのか、前々から潜入済みだったのかなと一瞬思ったのですが、単純に描写を省略されただけで(意図的に見せてない可能性アリ)、普通に百華と一緒に来たんだよなぁ、あの移送機が一人乗りだなんてどこでも言ってないしな。
百華は晶が女であることをことさら強調し、フェステ住民の反感を煽ろうとしているのに対し、住民側が煽られてないように見えた(あっけにとられていただけかもしれんけど)のは、考えてみれば晶は圧政をしていたわけではなくむしろその逆でゆるくてアーデルが苦言を呈すほどだったので、そもそも住民の人気は高かったはずで、男と自称してたのが女だったからとてそんなに急に反感に変わるとも思えんということなんでしょう。
それに、女を自称して男だったのとは違い、正体が同性だったということがそんなに反感になるとも思えないし、そもそも百合百合な世界ですし(笑)むしろ人気が上がる可能性すら!?(^^ゞ。
なので百華は煽り過ぎると逆に自分に返ってくる危険性すらあるのかなと。
むしろ、シャルロットが晶に勝ったことをあんまり喜んでなさそうな雰囲気だったほうが意外だったかも、もっと単純に喜ぶかと思ってたけど、意外に頭が良かったり空気を読めたり…はないだろうなぁ(笑)。
しかし次回10話であっさりグヴェルネアの座に就くようなので、はたしてそれがシャルの意思によるものなのか、百華に言われるままなのかでシャルの今後が決まってきそうな気はします。
とりのタウンに誰もいなかったのは、てっきり百華の仲間の仕業かと思ったら、単にグヴェルネアに就任したシャルの命令だそうで(10話あらすじより)、さすがにあのシーンのつながりで出されるとわかりづらいなぁ。
それにしても先が読めなくなってきました、構図としては完全に百華たち外来チームVSマーメイド住民であり、最終的にシャル&アーデルがどっちにつくかってあたりかな。
そうか敵は百華たちか、処女&魅零VSフェステ(晶)ではないですな、んじゃレディ・レディが晶を偽善者といったのはどういうこと!?(汗)。
ともかく、外来チーム少なくとも3人VSマーメイド住民という構図になりそうなので、ラストはお約束のマーメイド大連合チームを見たいところですな。
外来チームは百華以外の二人はリブレイター&エクスターでコンビだとして、百華はシャルをとりこんでアーム化するとして数は2だけど最新型の兵器。
対するマーメイド側で使えそうなのは、処女&魅零、レディ・レディ、霞ちゃんは響をドライブできるか?、問題は晶が誰をアームにするかかなぁ、大穴はどう考えてもとりのさんだよなぁ(笑)。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/13(日) 14:48:00|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のこりはんつきになりました | ホーム | 2012042501 寺岡他の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1073-9c49bf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する