アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

落キャバ 11話 他雑ネタ

★今回はアニメ系カテゴリの記事ですが変則フォーマットで複数ネタ羅列です。
まずは「落第騎士の英雄譚」第11話の感想っぽいものを簡単に。
一輝の戦うモチベーションが父親への承認欲求だった、というのは違和感があると言っても言い過ぎじゃないなと思う。
普通の親子ならわからんでもないし、しかし認めてもらえてなかったからこその欲求なのかと思えなくもないんだけど、今まで描かれてきた一輝の身の上話とか、あるいは珠雫をして予想外的なことを言わさせるほどなんだから、見ている者が違和感を覚えても変ではないんだと思う。
物語としては、では新たなモチベーションを何に見出すかということにならざるを得ないわけで、それはもう今回の東堂刀華の生き様とかステラとかに帰結するんだろうなと。
それに、一輝父の思想は半ば選民思想なので、それに合致しない者がそれを打破するというところにカタルシスは発生しますしな。
というか赤座は、一輝が対刀華戦に勝ったら無罪放免、負けたら魔導騎士断念という、あまりにもわかりやすすぎるフラグを立てすぎだ(笑)。


★さて雑ネタ、今回はちょっと画像をいくつか使います。
まずはこれを見てくれ。


ごちうさ?? 10話 キャスト


これは「ご注文はうさぎですか??」第10話のエンディングテロップのキャストの部分を抜き出した画像なんですが(元画像はネットで拾った画像です)。
こいつを見てくれ、どう思う?。
すごく…大きいです…。
ではなくて!!(^^ゞ。
レギュラーキャストはともかく、下段のゲストのキャスト、特に真手凛から庶民部員Aまでの4人のキャストを見て、これなんてヴァルキリードライヴ!?、と思っちゃうほど私は現在「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」にハマっているという、それだけのことなんですが(汗)。
蛇足ながら説明しておきますと。
真手凛=木村珠莉=1話の処女・魅零コンビの初戦の相手の、1話限りのモブかと思ったら意外とセミレギュラー化したCクラスリッターのエクスターの方。
被服部長=諏訪彩花=霞ちゃんの弱点(笑)の響。
吹き矢部長=大西沙織=レディーカワグチ(爆)ことレディ・レディの蓮実レイン。
庶民部員A=田澤茉純=ゼロ・アーム時雨霞。


★ある意味ヴァルキリードライヴつながりネタ。
昨日の夜でしたかね、ニコ動で「田中真奈美」でキーワード検索してたら。


わかってたけど


このように奇跡の並びが出現しましたorz。
もちろん、田中真奈美さんといえば、我らが「きんいろモザイク」のヒロイン、アリス・カータレットの中の人であり。
ヴァルキリードライヴ1話で冴島のアームだったドMちゃん(笑&サムネの娘)の中の人でもあるので、これは正しい検索結果ではあるのですが。
こういうことになるから、まなみんには自重してほしかったんだが、まぁいいや(汗)。
それにしても、こう並べてみても、アリスとドMちゃんが中の人同じだというのがいまだに信じられん(爆)。
上のサムネの金髪美少女と下のサムネの猿轡加えたドMちゃんが声優同じなんですよ!!(激爆)。


★そういえば、来年2月から始まる新プリキュアのバレ画像が出たとか何とか、ちょっと前に賑わってました。
もうそんな時期になるのですなぁ。
この時期にいつも思い出す、何年か前にネットで拾った面白い画像がありますので、今回はそれを晒しておしまいにしたいと思います。
ちょっとサイズが大きな画像ですがそのまま載せます。


プリヲタ恒例行事


うん、毎年の恒例行事だなもはや(爆)。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/19(土) 12:46:42|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァルキリードライヴ 10話 | ホーム | しょうどうてきはんこう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1077-7412ef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する