アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

おしせまってきました

★今月頭に更新過疎ったのでなんでもいいからネタがあるときはとにかく更新してみるテスト、わかってるかもしれませんが実は継続中ですよ!!(大汗)。
とはいえさすがに年末なので若干ペースは落ちると思いますし、何でもかんでもアップするという気は失せてますが、毎度同じ些末なモノでも今日はネタがあるので(^^ゞ。
今回の傾向としては、アニメ関係ネタをまずはじめに幾つか、その後一般ネタという感じで。


★昨日2016冬アニメの期待値ネタを上げた後、首を長くして待ってたBS11アニメアカウントの冬アニメ関連のツイートがありまして、BS11の来期アニメのラインナップがようやく出揃った感じになりました。
たぶんそのツイート情報で最終確定なんだと思います、全アニメ枠埋まったんだと思います。
んで、それを見てふと思う、なんか作品数減ってる?(汗)。
とりあえずBS11放送分だけは、特に深夜アニメ分は一覧表を作ってる(物好き)ので、それを眺めるにどうにもアニメの枠が消滅するものが来期は多い気がします。
実際には増加する枠もわずかにはあるので、単純に減る枠の数だけでは語れないのは事実ですが、かなりの枠が消滅してるのもまた事実だったりします。
とはいえ、以前も書いたように現状のアニメ数はかなり多いと思ってるし、減ること自体を問題視する気はないですけどね。
そういえば昨日の記事で書き忘れましたが、やっぱりテレ東アニメは鬼門だわ、特に深夜枠アニメはBSジャパンにもほとんど乗ってこないし、当然のようにBS11などの他系列にもほぼ流れてこないのでね。


★ずっと勘違いしてましたけど、「マクロスΔ」って2016冬アニメじゃないのね(汗)。
いやほら、年末にマクロスΔの特番があるんですよ、特番やるってことは冬アニメなのかなと思ってたんですが、でもよく考えたらどこの情報にも冬アニメにマクロスΔの名前ないんだよなぁ(笑)。
そんなもんだから、あれ?、あれあれっ!?、と思って確認したら、特番はやるけど本編はまだ放送開始時期すら決まってない感じじゃないですか、なにそれ(笑)。
マクロスはやっぱりロボットアニメの一ブランドだと思うし、放送されれば最低1話は見るとは思いますけど、あまり期待はしてないんだなぁ、特に「マクロス7」系統の作品だという噂もあるし、だとしたらマクロス7はあまり好きじゃないのでなおさら。


★以下一般ネタ。
プリンタのインク交換したというか補充しました、カラーのインクです、ちょっと前(といっても月単位で前ですが)に買ったと書いた気がしますが書いてなかったらごめんなさい。
補充ですので、インクカートリッジにインクの液を注ぎ込むタイプのです。
以前同種の補充でブラックインクを行っていて、今回カラーの方で同じ作業してみて思った、今度のカートリッジの補充型(充填型)は前のよりやっぱやりやすい、作業がしやすくて快適です。
前使ってたプリンターのインク補充型のは、インクの滲出面に補充インクを滴下するパターンで、なんだかどうにもやりにくかったのですが、今回のはカートリッジに穴をあけてそこから補充するタイプ、穴あけ作業は必要ですが初回に開ければ2回目以後は不要な作業だし、このパターンの方が個人的には合ってる感じです。
そんな感じで、ブラックインクはちょっと前に補充済みなのでたぶん心配なし。
カラーがずっと残量警告出てて、もうすぐ年賀状印刷しなきゃないだろうし、それを控えどうしようか迷っていたところですが、たぶんこれで安心っぽいですよね(^^ゞ。
ただし、カラーインク3色のうち黄色は今回補充してないので、もしかしてそれはヤバいかもしれません(汗)。


★などと書きつつまだ年賀状には完全ノータッチな件(大汗)。
図案すら決めてない、どうしよう(白目)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/12/29(火) 22:07:28|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんまつのあいさつてきなもの | ホーム | 2016年冬秋アニメ期待値とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1086-f9cbec26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する