アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ねんまつのあいさつてきなもの

★内容はなくとも年末だし大晦日だし何か書くよ!!(笑)。


★年末だからというのはあるのでしょう、メールがここ何日か少ないです(笑)。
メールいうても個人間のメールは平素から少ないので(涙)、なんていうのかな特にメルマガ系あるいはメールニュース系とか、そんな感じのがガッツリ少なくなってます。
そういうのって、もちろん元々は自分で登録したものなんですが、登録理由は様々で特に読みたいものではないことの方が多かったりします、なのであまり送られてきてもうれしいメールでもなかったりします。
登録解除すればいい、それはその通りですが何かを利用するに当たり解除できないものだったり、その他諸々で結局送られて来るままでいたりします。
そんなのが減ってくれているので、正直助かります(笑)。
もちろん年明けて平常業務に戻ればまたメールの数も元に戻ること必定ではありますが、今くらいはね減ってくれて平穏に過ごせて少しうれしい。
ただし年末年始お構いなく送りつけてくるスパム、貴様は許さん!!(爆)。


★なんか書く順番が甚だしく間違ってる気がしますが(大汗)、とりあえず今後のアニマン雑記カテゴリの記事の更新予定を簡単に書いておきます。
2016年冬の新アニメ、私の環境では最速が1月7日深夜放送分ですので、いつもの1話感想記事は8日以降になります。
その前に、明後日1月2日の夜に「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」の最終回がBS11で放送されやがります(笑)ので、2016年の一発目のアニマン雑記カテゴリ記事はその感想になる予定です。
新年初っ端が一番注目してたアニメの最終回とはいえVDMの感想ってどんだけぇ~!?(^^ゞ。


★昨日、「きららキャラット」最新号掲載分の「ひだまりスケッチ」を読んだんですよ。
…最初に謝っておく、立ち読みでした買いませんでした本屋さんごめんなさいorz。
それでね(汗)。
扉ページの4コマ、吉野屋先生がメインのお話しだったのね。
読んでて、アニメ版の吉野屋先生の声、脳内変換超余裕で音声付きで読めたのですが。
同時に、もうこの声でこのセリフを聞くことは絶対に不可能なんだと思ったら、言い表しようのない感情にとらわれまして、危うく店頭でキモイオッサンになってしまうところでした(T_T)。
本当にね。
なんでだろうね。
そんなことがあったから、その後。
信号で見切り発車(ほぼ信号無視)で右折していった外車の運転手に呪いあれとか。
混雑しているガソリンスタンドで店員の誘導無視して我先に出ようとしてたジジイ運転手に呪いあれとか。
忘れちゃったけどなんかもう一個呪いあれと思うことがあった気がしますが、忘れるくらいだから大したことじゃなかったのかもしれん、そんなことで呪いを受けるのも気の毒ですが(笑)。
そんなとってもネガティブな気分のまま2016年は終わるのかと思ってたら。
声優の日笠陽子さんが結婚してただと!?。
これはなんとめでたい、おめでとー!!。
いやはや、ぴかしゃのおかげで浄化されたよ、これは年末にハッピーなビッグニュースが飛び込んできたもんじゃのぉ、でもこういうニュースは歓迎。
マジおめっとさん!!。


★そんな感じで、とりあえず以上これまでな感じです。
本年はありがとうございました。
まだ来年も、このくだらないブログは続きそうな感じなので、出来れば新年もご訪問いただきますと管理人は喜ぶらしいのでよろしくお願いいたします。
あっその前に、来年の更新予定ですが、正直未定です(汗)。
もちろん上で書いたアニマン雑記関係の記事は予定通りに推移すると思いますが、それ以外の記事は未定。
まぁ明日は新年のご挨拶程度の記事は書くかもしれませんが、確約はしません。
そんな感じで相変わらず代わり映えしませんが、本年はありがとうございました。
良いお年を。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/12/31(木) 17:31:39|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけおめらしいですよ | ホーム | おしせまってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1087-260273e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する