アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

こいつぁはるからえんぎがわるい

★「アニマン雑記」2016年冬期アニメ第1話レビュー開始日から早々に、本日第2回目の更新で失礼します。
まぁこういうことも発生しますわ、可能な限り1日の更新回数は1回にとどめたいのですけれど、話題にも旬がございますしおすし(汗)。


★懸案のDVD-R、買ったですよ。
以下、値段の話はすべて、DVD-R50枚スピンドルパックに関してということでお願いします。
なんと買ったのは久しぶりの三菱化学メディアのディスク!!(笑)。
いろんな条件を勘案した結果そうなりました。
3軒ほど店を回って感じたこと、やっぱり値段上がってますなぁ。
最後にDVD-Rを買った1年前は、最安値で誘電製品でも1,200~1,300円程度で買えた(と思う)のに、今は安くて+500円以上、しかも誘電以外の他の日本メーカーの名がついたディスクでもあまり変わらないという。
非日本メーカーor非メジャーなメーカーの製品だと中には980円で売ってるのもありましたが、さすがにちょっとねって商品でして…どう考えても地雷であることわかってるのはいくら安くても回避ですわ。
さて、久しぶりに買った三菱ディスクですが。
三菱は以前ブランドがバーベイタムとやらになって、一度それを使ったことがあるのですが、まぁ品質はお察しください状態で、全く良い印象は持ってませんでした。
バーベイタムとやらになる前の三菱ディスクは何回か使ったことがあり、そんなに悪い印象はなかったのですが。
なので、今回買ったのも一種の「賭け」ですな。
ただ。
あくまでひどかったのはバーベイタムであり、今回買ったのは三菱ブランドの製品であることはプラス要素。
だけど製造国は台湾の罠(爆)、はたして吉と出るか凶と出るか!?(^^ゞ。
とはいえいまや日本メーカーのラベルがついてても、誘電以外は皆外国産だしね、だいたいが台湾とかでしょ。
まずはなるべく早い時期に焼きチェックをするべきでしょうな、そのために無駄にディスクを使う気はないですけど。
しかし最大の問題は、その焼き品質をチェックする光学ドライブがいい加減ポンコツで、その計測結果が信用に足るものなのか甚だ疑問だということ(汗)。
それ本末転倒じゃんダメじゃん!!(爆)。


★本日、イカ娘単行本21巻発売日でした、当然買ってきました。
そんな良き日に飛び込んできた、イカ娘次巻22巻で終了というよろしくない情報。
最悪だorz。
なんだよーもう、次で終わっちゃうのかよイカちゃん、残念だなぁ(涙)。
まぁでも、TSUTAYAで買ったのになんだかメッセージペーパーがついてたので良しとする(安いなぁ)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/01/08(金) 22:50:11|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕街&ディバゲ | ホーム | 無彩限&しょこめざ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1094-dad639cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する