アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

無彩限&しょこめざ 各2話

2016年冬期新アニメ第1話レビューは終盤になってはいてもまだ終わってはいません。
ですが今回はイレギュラー的に、書こうかやめようかななり迷ったのですがちょっとだけ、以下の2作品に関して書きます。
双方とも2話の感想です。


無彩限のファントム・ワールド」2話。

どうやら本格的に京アニは終わってしまったようですな(笑)。
序盤はそうでもない感じでしたが、中盤からの、まずはシャワーシーンはさほどではなくとも妄想しろと言わんばかりのストレッチ体操、目的のためやむを得ずとはいえJK二人が着替え中のバスタオル一枚というあられもない姿をさらす、そして別な何かを連想するなというほうが無理の指しゃぶりシーンときた。
…さらば京アニ、今まで面白い作品をありがとう!!(爆)。
まぁ冗談はともかく。
確かに今までの京アニのスタンスを考えれば、ずいぶんとはっちゃけた描写のオンパレードではあります。
しかし現状の深夜アニメ界隈を見渡しますと、それら描写などまだまだ序の口甘い甘い、というのが現実。
たとえばバスタオル1枚姿のJKならバスタオルがはだけて裸体を晒すなど常套、下手すると男子と衝突して危険な個所に思わしくない体位で接触するなんてこともあり得たり、最悪だと光渡しが発動したりします(笑)。
そういったモノがむしろ当たり前になってしまった感がある今の深夜アニメ界隈からすれば、京アニ的には頑張っていてもまだまだ温いのですが、しかしそこはやっぱり天下の京アニがそこまでやるか!?、というのは大きいのです。
ストーリー云々より(それが無いとは言いませんが)面白おかしい部分を楽しむアニメのようですし、現状それで構わないと思います。
京アニ作画でアレなシーン見てみたいしね(大汗)。


少女たちは荒野を目指す」2話。

ほとんど1話の内容を覚えていませんでした(汗)、たぶんそれはラストシーン以外興味がなかったからだと思います。
加えて現状、目標としていた総視聴作品数を超えそうな勢いで、1話の壁を突破した作品でも2話以降での更なる取捨選択を要する状況になっており。
うむ、やっぱちょっと厳しいかな「しょこめざ」は、内容によっては今回2話限りかな。
そんなふうに考えていた時期が自分にもありました(滝汗)。
あれ、むしろ2話の方が面白くね!?(^^ゞ。
もちろんこの場合の面白いというのは、興味深いという意味ではなく面白おかしいという意味での面白いなのですが、まぁいいじゃないか面白ければなんでも、こまけぇこたぁいいんだよ!!(マテ)。
結局この作品に求めているのも、小難しいストーリー性ではなくバカ方面の面白おかしさだったということなんでしょうか、いやストーリー性がある作品が嫌いなわけではないのですが。
とにもかくにも、なんだか自分の中での評価が上がってしまった感じなので、確実に言えることは2話で切ろうと思っていた目論見が完膚なきまでに粉砕されたということです(白目)。
まぁ面白ければそれでいいんですが。
さて、視聴作品数の絞り込みは、どうするべかね(汗)。
念のために書きますが、決してこのアニメを最後まで見続けると決めた、ということではありません。

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/15(金) 21:34:59|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリムガル&このすば | ホーム | ラクエンロジック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1102-1f4081b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する