アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

しんのせきにんはどこに

★なんか久しぶりの、超個人的日記カテゴリの記事です。


★燃料の値段が下がってますね、ありがたいことですが大丈夫かOPEC!?(笑)。
まず灯油がリッター50円まで下がってました、会員価格でですけど。
一時期というか昨シーズンは倍近くしてた時期もあった記憶があるのでとても助かります。
ガソリンもレギュラーでリッター100円台前半(会員価格)ですが、一部地域では100円切ったところもあるとか、仙台でもそのくらいになってくれませんかね。
あっ、でも今月は入れちゃったしだからまだほぼほぼ満タンだし、来月は入れないでしのごうと思ってたんだけど、どうしよう100円切ったらわずかでも入れておくかね?(^^ゞ。


★ポータルサイトY(笑)のニュースで、介護施設の車が転落して死者が出たというニュースの見出しだけは見てたのですが、まさか仙台でのこととはね。
TVのニュースでよくよく見たら、坂の途中が左カーブ(降りる方から見て)になってて、どうも圧雪その他の影響でスリップしたらしい。
曲がりきれず(止まりきれず)にけっこうな高さの段差から、下にある駐車場に落下。
そのカーブにはガードレールはなく(注意喚起目的の柔らかいポールはあった)、落下された駐車場のオーナーも市に何度もガードレールを設置してくれと陳情していたらしい。
日本海側に比べて少ないとはいえ仙台だって雪は降るし、雪が無くても凍結はするし、例えガードレールがあったとしても転落を防げたかどうかはわからないけど、ある意味起こるべくして起こった事故の印象が強かったですな。
運転手が確かまだ24歳だったかな、逮捕されちゃったけどなんかかわいそうに思えた(小並感)。


★あとですね。
宮城県庁だか仙台市役所だか忘れましたが(県庁だった気がする)、実在する職員の名をかたった何者かに侵入を許すって、セキュリティガバガバ過ぎじゃないですかね(滝汗)。
深夜3時台でしたかね、むしろそういう時間だからこそなのでしょうか、というか警備室で名をかたって鍵を受け取ってるらしいんですが、どういうチェックしたんですかねきっと名簿と突き合わせただけなんでしょうね。
そんな警備で大丈夫か?(大丈夫じゃない)。


★なんだかんだで気づけばもう1週間後は2月なんだぁな(大汗)。
2月は恵方巻き食べたり(笑)WIXOSSの映画見に行ったりと何かと忙しいぞ!!(^^ゞ。
その前に、というか並行して確定申告もしないといかんのか、過去2年いずれも間に合わなかったから今回こそは!!、今年こそは期間内に終わらせたい!!(切実)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/01/25(月) 22:01:55|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012110801 天気 | ホーム | 2012062601 荒巻本沢大橋界隈>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1108-ba9f4ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する