アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2016冬アニメ1ヶ月定期

月が替わったばかり&ちょっと前に似たような記事を上げています&まだ完全に1ヶ月経過したわけではありませんが、どうも今期は毎話レビューはやらなそうで「アニマン雑記」カテゴリの記事の数が減りそうなので、このタイミングで一発記事を上げておきます。
現状の視聴作品に関して。
視聴作品の取捨選択もおおよそ落ち着いたかな、以後の変化はあまりなさそうだなという状況になったというのもあります。
なお表題は「定期」としてますがあまり定期でもない模様(笑)。
先月上げた1話レビュー終了直後の記事の中に記した今期の視聴作品、そこから増えるということは基本的にないわけで、あるとすれば何話か見た結果視聴をやめた作品ですね、それら作品に関して少々。

まず「昭和元禄落語心中」は3話切り。
見れば面白く見れるんですが、そこに至るまでの、見ようという気がなかなか湧いてこない。
録画したし放置するわけにもいかないのでなんとか気力を振り絞って、視聴すればそこそこ面白いんですが、やっぱり見るのに決意が要るのって致命的です。
もうそういう作品はいいや、と思って視聴終了。
なんだろう、もはや単純に波長が合わないとしか言いようがないと思います、興味が持てなかったのは。
個人的には、内容はなくとももっと派手だったりバカバカしかったり、そういう系の作品の方が好みのようです、あとはガンダム系か、京アニ作品か(汗)。

紅殻のパンドラ」は4話切り。
4話が特に厳しかったですな、このエピソードはどれだけ本筋に関わってくるのかがわからず、無意味なエピソードに思えてしまいました。
攻殻機動隊とだぶる単語用語設定は出てくるものの、あくまで攻殻機動隊ではないし、サイバーパンクをやるにしては画風があまりにもアレだったりで。
もうサイバーパンク風の内容は一切なしにして、ばかばかしい萌えギャグアニメに特化させた方がまだマシだったかもしれません。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」も4話切り。
これはかなり迷ったんですけどね。
内容的にそんなに興味喚起されないものの、時間の無駄だと思えるほどつまらなくもないし。
そもそも、上記2作品は完全に録画対応で、切ってしまえば視聴時間が丸々空くのでメリット大きい(笑)のですが、アクティヴレイドはBS日テレ放送分を視聴しており、直後に放送されてるBS11のUSATの「おしえて!ギャル子ちゃん」は全話リアルタイム視聴予定なのでどっちにしろ起きてなきゃならず、アクティヴレイドを見ようが見まいが睡眠時間が増えるわけはないので(笑)、見続けても構わなかったと言えばその通りなんですが。
見たい気が湧かないのを見続けるのもあれかなという判断から終了。
この作品も、もっとシリアスなのかコメディなのかどちらかに特化させた方が良かった気がします、というよりコメディ要素要らなくて完全にシリアス一辺倒だった方が面白かったのではないかと個人的には思ったりしてます。

前回記事以降で新たに切ったのは以上3作品になります。
なんだかんだでプリキュアガンダム含めて総視聴数が8作品になりました、充分ですね(笑)。
生き残った作品は、たぶん視聴完走すると思います。

ところで。
1話切りした作品の中で、「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」と「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」と「この素晴らしい世界に祝福を!」はニコ動対応で追ってます。
PSO2とバハムートはいつまで見続けるかわかりませんが、このすばはむしろ切らずに残しておいた方が良かったかなと思わないこともないです、でも何度も見るような内容でもないと思うし、やはりニコ動でツッコミコメント入れながら見るのが正解な気もします。
その他、仙台では放送してくれてなくて(BS含む)見れない作品のうち、「魔法少女なんてもういいですから」と「大家さんは思春期」もニコ動で見てます。

なんだか見てる作品や切った作品の名前を上げるだけに終始しましたが、今回はここまで。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/01(月) 20:29:58|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012120101 雪 | ホーム | すてまじゃないつもり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1111-f927676a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する