アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

こぉるせんたぁのしつ

★明日以降に上げようかと思ってネタ溜めてたんですけど、いろいろあって溜まりすぎ感が出てきたので急遽方針変更、本日アップいたします。
まずはジャブ的な軽い話題から。
昨年東京モーターショーがあったからあるいは!?、と思ってましたがやっぱりあるのですね仙台モーターショー、どうやら今月末のようですこれは助かります。
是非とも行きたいところなので、予定と予算を確保しておかないとね(^^ゞ。


★一応結果報告、ネット通販で注文した劇場版ガルパンのパンフレット、無事届きました、2月2日だったと思います。
内容的には…まぁこんなもんだよな(汗)、劇場で買えなかったから無駄に期待が膨らんで過大な期待をしていたようですが、そもそもパンフレットなんてこんなもん、てことで。
それより。
配達時間指定を出来たのにしなかった私が悪い、それはまったくもってその通りです。
その通りなのですが、だとしても、最寄りの配送ターミナルに当日の午前6時台には到着してて、午前9時台には配達中になってたのに、実際配達されたのは午後2時台というのはやっぱり納得いかないですな。
ネット通販で自宅に配達してもらうことがそもそも少ない(今回はそれしか選択肢がなかった)のですが、次回からはしっかり配達時間を指定することに…ってあれ、なんか以前にも似たようなことを書いた記憶が(大汗)。
結論、やっぱり私が悪い(滝汗)。


★唐突ですが、思えばすっかりテレビを見なくなりました、もちろんアニメ以外の番組ということですが。
現時点で必ず見ている番組といえば、NHK-BSPの「コズミックフロント」(放送があるときは)と、NHK総合の「ブラタモリ」くらいですかね。
以前必聴してた「カーグラフィックTV」は放送曜日が変更になってから見なくなっちゃいましたし。
今年のF-1はどうしましょうかね、もちろんできれば見たいのですが、ちょうどゴール部分のラスト10分がBS11のUSATと重なりそうな感じなのでちょっと思案してます。
思案したところでどうしようもないのですが。
テレビを見なくなった分は、ご想像通りネットに浸ってます(^^ゞ。


★とあるポイントカードを使ってます。
ネットでポイント残高や出し入れ履歴を確認できたり、ポイントが加算されたりするサービスがあって、そのネットサービスに登録してたのですが、数日前まで普通にログインできてたのに突然できなくなりました、正確に書けば再ログインしようとしたら出来なくなってました。
なにやら、別のポイントサービス(以後仮に「Aポイント」と呼称します)と統合したらしく、Aポイントにも登録してID持たないとログインできない感じです。
Aポイントはまったく使う予定がないし、もしかしたらメアドの登録だけで入会できるのかもしれませんが、無駄にこちらの情報渡したくないしそもそも全く使う予定がないものに登録したくはありません、管理が大変です。
しかし、どうにもAポイントにも登録しないとダメな感じというか、それ以外の選択肢が見つけられなかったので、ダメモトでコールセンターに確認してみたところ。
Aポイントに登録せずとも、今まで同様使ってるポイントサービスのIDのみで使えないこともないが、一部機能を使うにはやはりどうしてもAポイントのIDが必要だ、という回答でした。
まったくクソみてぇな提携しやがって、Aポイントは一切使う予定ないんだからサービス改悪でしかないんだよこっち的には!!、と思いつつもとりあえず問い合わせを終えて。
言われた通りの方法で、AポイントのIDを持ってなくともログインはできましたし、ポイント残高の確認はできました。
ところが。
どうにも、コールセンターで案内された、使えなくなるというサービス、なんか使えそうなんですけどAポイントのID持ってなくとも(大汗)。
まだ完全完璧にそうだとは確定してないかもしれませんが、その可能性は高そうです。
無駄な統合もクソだけどウソの説明をするコールセンターもクソだな、クソクソクソアンドクソ(爆汗)。
ま、ポイントカードは使い続けるけどな!!(^^ゞ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/02/04(木) 20:51:18|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012120701 水道工事 | ホーム | 2012120101 雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1113-5295a195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する