アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

いろんなかぁどのはなし

★のっけから訂正とお詫び。
直前の「写真晒し」記事、表題ミスってました、「2012」なのに「2013」になってました、すでに修正済みとなっております、サーセンマジサーセンm(__)m。
なんで間違ったかな、文中ではしっかり2012って書いてるのに、ボケボケしてたか!?(汗)。
表題は修正済みですが、更新報告のツイートは修正できない罠(笑)。


★できれば今回で最後にしたい、例のポイントカードの件。
コールセンターの話だと、一部機能が使えなくなるということだったけど、なんか使えるんじゃね?、までは書いたと思います。
結論、やっぱりダメだった(笑)。
そりゃそうだよね、コールセンターだもん、当たり前だそっちが正しい。
うーむ、どうしよう、かなり迷いますなぁ。
その使えなくなったサービスというのが、言ってしまえばポイントがもらえるアンケート機能で、大概はアンケート答えても1ポイント程度、多くて3とか5なんですが、年に1~2度くらい何百ポイントかもらえるのがあったりして、ついこの前もそれで300ポイントもらったりしたので、それはちょっと捨てがたいというのも確かなんだよなぁ。
とは言っても、1ポイント1円換算で加盟店で使えるとしても、結局は数百円のことだし、しかも年何回もあるわけでもないし。
どうしよう。
まずは冷静に、癇癪起さず、発作的に行動せず、ちょっとじっくり考えるとしましょう。


★なんて書いてるるうちに、結局別IDに登録しちゃったよ(笑)。
やっぱ数百円分とはいえタダでもらえる誘惑には勝てなかったよ(大汗)。
実は、同じポイントカードを、込み入った(当社調べ)わけがあって2枚持ってましてね、今回別IDにも登録したのは必要な方だけです、アンケートに登録してある方のカード分だけ。
アンケート登録してない方は意地でも登録せん、登録せんぞぉ!!(爆)。
と、思ってたのですが。
あー、でも別ID登録して見れるように(使えるように)なった新しいポイント残高確認画面、なんだか古い方より見やすい気がするなぁ(大汗)。
ぐぬぬ、おのれ謀りおったな(謀ってない)。
マジどうしよう(^^ゞ。
まぁ、そうは言っても今のところ残りの方は別IDに登録する気はないですけどね、今のところは。
今・の・と・こ・ろ・は(超汗)。


★今まで書いてきたのとは別のポイントカードの話。
こっちはなんだかログインできないんだよなぁ。
正確に言えばログインの前段階なのですが、ここではログインとしておきます。
登録情報が間違ってるってエラーではじかれるんだけど、カード番号も入力間違ってないし、自分の生年月日とか間違えるわけがないんだなぁ。
メアドはその入力部分で決めるはずだからそれが違うという話ではないはずだし。
そういえばこのカードは前からこんな感じで、前に一度登録情報を店頭で確信してもらったのですが、その時は間違ってないとか言われたのですけど、再度確認しないといかんかもですな。
入会するときは生年月日をたぶん年号(昭和○○年)で書いたと思うんですが、ログイン時の確認は西暦での入力です、そのへんで元データが間違ってるんじゃないのかなと睨んでるのですが、はたして!?。


★どうでもいいことですが来週の今日木曜日は映画館に行く予定。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/02/11(木) 19:31:03|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WIXOSS劇場版、いよいよ明日!! | ホーム | デジカメ2012/携帯撮影分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1117-7ae0bf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する