アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

かこげんざいみらい

★突然ですが、皆様はもらった古い年賀状はどうされてますか?。
私は、申し訳ないのですけど、ある程度古いものは処分しています、さすがに過去に頂いた全量を未来永劫保管するというわけにはいきませんので。
処分してはいるのですが。
思えば、その作業をずいぶんと長いことやってなかったことに気づきました(汗)。
気づいたのはちょっと前なんですけどね、いや常々思ってはいたのかもしれませんが、気づかないふりをしていた!?。
いずれにせよ、さすがにそろそろヤバいと思いまして一念発、昨日処分作業を敢行しました。
過去分を発掘したら、最古で2003年分のがあったよ(大汗)、10年以上放置してたんですなお恥ずかしい。
途中の数年分が見つからなくてね、おかしいなと思ったら通常とは違う別の場所に保管してあったりしたのですが、なんとか全量発掘出来まして。
ただね、年賀状ですし、そのまま捨てるわけにもいかないですよね。
最低でもシュレッダーにかけないと、個人情報の観点からもね、自分の情報のみならず送ってくれた人の情報も保護しませんとね。
一応シュレッダーは持ってるのですが、手動の品でしてしかも最大A4サイズ対応さらには普通紙用というスペックの製品なので、ハガキを細断するとなると厚くて結構大変でした(^^ゞ。
今では珍しくなった、10年くらい前だとたまにある、写真入りの通常より分厚い年賀状ってあったじゃないですか、あれだとうまく細断されなかったりね(笑)。
2007年以前は故あって今より年賀状をもらう枚数も多く、時間が思ったよりかかりましたが、それでも何とか2011年以降のは残してそれ以前のは処分完了しましたが、さすがにちょっと疲れました。
主にシュレッダーをまわす腕力的な意味で(爆)。


★思い出したので取り留めもない話。
変な夢を見ました。
夜なのに妙に空が明るいのです。
見れば夜空に大きく光る物体、どうやらそれは超新星爆発が起こって明るくなっているようなのです。
なんかものすごく大きかったです、夜空の半分ぐらいはそれで占められていましたね確か(夢の話ですよ)。
ほっほうこれが噂の超新星爆発か、明るいものだなあ、そういえばガンマ線バーストとか大丈夫なのかな、などと思ってたりもしました。
そんな系の夢を見たのですが、なぜそれを思い出したのかは思い出せません(笑)。
ともかく、出来れば生きているうちにベテルギウスの超新星爆発見たいですね(そこかよ)。


★次の木曜は映画を見に行く予定なので、今のうちに車のガソリンを入れておこうかと思ってたのですが。
あまり減ってない感じでたぶん10リットルちょっとしか入らなそうだし、映画館に行った後の土日でいいかと思って予定を延ばしたのですが。
ガソリン価格がどうなるかわからない昨今、この判断は吉と出るか凶と出るか!?(汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/02/13(土) 14:22:04|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まよう | ホーム | WIXOSS劇場版、いよいよ明日!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1119-c0002929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する