アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

いちばんきにいったのはねだんだ

★今日も今日とてクソみたいな話題ですが、個人のブログなので(ry。
先月買った三菱のDVD-R、ちょっと前から使ってはいたのですが今日初めて焼き品質チェック作業をしましてね。
結果としては、CMCのディスクだったよorz。
すなわち以前一度使ったことのあるバーベイタムと同じってことか、だまされたわい(笑)。
CMCのディスクは、PCはともかくレコーダーとは相性あまり良くないんだよなぁ、あまりというかかなりというか、焼き品質よろしくないんですわ。
これはこのディスクには重要なのは保存できないかもしれませんな、今期のアニメはまぁいいとして(笑)、重要なのは高くても誘電のを買っておいてそれに保存した方がいい感じですかね。
いや、その前に他メーカーのディスクを試してみるのが先かな、TDKとかな、ライテックも評判悪いみたいだけど昔使ってそんなに悪い印象は無いんですけどね、今のTDKがライテックかどうかは知りませんけど。
それよりも価格が上がってるのが難点なんだなぁ。


★DVD-Rの焼き品質をチェックしたということはそれすなわち、クローズするディスクが発生したということでして。
なぜかといえばそれはもう、土曜の夜にBS朝日で放送された「コマンドー」を録画してそれを保存したからでありまして(笑)。
いやはや、放送があることは全く気付いてませんでね、直前に気づきまして慌てて録画セットして、なんとか録画できた感じなんですけどね、言うほど直前でもないかもしれませんが放送開始から30分は切ってたタイミングだったと思います。
ま、言うても「コマンドー」だし(謎)、とりあえず見れればいいということで焼き品質はこの際どうでもいいです(爆)。
一応HDDにもコピーしておきましたし、本気で欲しいならレンタルするだろうし…でも吹き替え版はレンタルしてなかったんだっけかな?、それにニコ動探せば名台詞の部分だけ抜き出した動画が転がってるだろうしね(^^ゞ。
やっぱり面白いですわコマンドー、もちろん普段は字幕版が好みの私でも、これに限っては吹き替え版一択ですな、しかも玄田版な(笑)。
まぁ今の気分としては、三菱のディスクに「コスパが良いと言ったな、あれはウソだ」と言われた感じがとてもよくあてはまると言いますかうわぁぁぁぁぁぁぁぁ(爆)。


★昨日偶然TVでCM見てびっくりしたのですが。
「精霊の守り人」、NHKで新作を放送するらしいですね、全く知りませんでした。
3月から。
………実写でorz。
くそがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(^^ゞ。
実写なんていらねぇ~(笑)。
いやマジでどんな判断だよ、もう何年前だろう、アニメ化して放送したじゃないですかしかもNHKで、あれかなり出来が良かったですよ、その続編でいいんですよ作るならアニメですよ、というよりむしろ作ってくださいよアニメの続編をいやマジでお願いしますよ。
「守り人シリーズ」って言うらしいんですが、原作のストックなんていくらでもあるだろうに!!、なぜ実写などという愚かな選択をするかな、なぜアニメの続編作らないかな!?。
昔はなかなか面白いアニメ多かったんですが、最近のNHKのアニメはどうにも見るべきものがなくて、挙句の果てには民放でヒットした作品を再放送してる始末だからなぁ。
まぁそのおかげで4月から「けいおん!」&「けいおん!!」がTV未放送の特別編含めて見れるみたいなので、そういうメリットはあるのですが、だとしても面白いオリジナルアニメを!!。
最後に面白かったNHKアニメってなんだろ、「獣の奏者エリン」あたりだろなぁ。


★最後に。
寒いと起動しない外付け120GB・HDDですが、なんだか電源部分が弱ってるのか、最近は起動中に突然止まることがあったりします。
電源部分というか、単に電源コードの接触不良のような感じもあるのですが、いずれにせよあまり良い状態ではないですね。
これももう10年近く使ってるんだっけかな、そろそろ引退かなぁ。
とは言ってもねぇ、使ってるHDD自体が昔のなので、SATAじゃなくてIDE接続のタイプなんだよなあ、売ってるかなイマドキIDE接続の外付け化キット、いや逆かなまだ可能性のある今のうちに新調してた方がいいのかな。
最終的な選択肢は排除しないけど、基本的に内蔵にする気はないのでね、PCケースがスリムタイプなので出来ないことはないのでしょうけどちょっと難しい感じなので。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/02/15(月) 22:50:50|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013010301 新年雪 | ホーム | まよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1121-3c85666f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する