アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

けっかよければ

★外付け120GB・HDDを新調して、音が静かでよいというのも確かにありますが、それと同等以上に。
冬の寒い朝、まだ温まってない室内で、低温になると起動しなくなるという症状を呈していた外付けHDDを動かすために、ドライヤーで温めるという実に虚しい作業をしなくてよくなっただけでもかなり助かります(爆)。
ここ最近は日中もだったしなぁ、朝一回起動させても、PC使わないからと一度電源落とすと、部屋を空けて室内温度が下がるとそれだけで起動しなくなって、ドライヤーで再度温める作業必須だったからなぁ。
むしろ壊れた(壊した)ことで買い替える踏ん切りがついたことを良しとすべきなのかもしれません。


★そんなこんなで、24時間とちょっと外付けHDDが使えない状況だったので。
普段主に外付けHDDにデータをダウンロードしてたので、使えない間はPC内蔵のブートHDDに仮置場を設置、そこに各種データを仮保存してました。
昨日外付けが復活して、さあて出来なかった1日分の作業を取り戻すぞ!!、と意気込んで仮置場のデータを本来保存すべき場所へ振り分ける作業に臨んだのですが。
その作業が意外にあっけなく終わって、わりかしショボーンだったかもしれない(爆)。
まぁなんだ、涙拭けよ、世の中こんなもんだよ(笑)。


★前回も書きましたけど新しい外付け化ケース、一定時間HDDにアクセスがないとエコ仕様でHDDを止めるようなのですが。
よく考えたら、もしかして前のも実は同じように止まってたんだけど、単にファンがノイジーでそれに気づいてなかっただけなのかなぁ?(笑)。
まぁ今となっては真相はもはや闇の中です。


★予定ですと今日か明日、車にガソリンを給油する予定だったのですが。
今月はパスだな、来月だな(汗)。
ちょっと余計な出費(外付けHDD購入)が発生しましたし、まだメーター読みで半分くらいは残ってるし、今月はもうあまり使わないだろうし。
あともうちょっとガソリンの値段が安くなってくれること狙い(大汗)。


★なにやら春アニメの情報がかなり出揃いつつある感じになってまして。
んではそろそろ、春アニメのリスト制作に取り掛かりましょうかね、なんて気分になりがちですが。
もちろん早め早めに作業をすることは悪いことではないと思いますけど、まだ2月なのでちょっと自重。
そういう作業は3月になるまで我慢したいと思います(笑)。
それ以前に他にもっと、やらねばならない重要な作業があるはずですし。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/02/20(土) 16:15:08|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013010601 携帯 ステアリングカバー | ホーム | ふっかつふっかつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1125-9ac0593f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する