アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ぺぇぱぁれすのながれ

★更新する予定はなかったのですが、微ネタながらちょっと数が溜まってしまったので急遽更新します。
ただ、分散すると当然、一つ一つの量が減るのですが…まぁいいや(笑)。


★ということで1個目のネタは。
庭から送られてきてた紙請求書の利用を停止しました。
ご存じのとおり以前は携帯も庭のを使ってて、その時は電話をどこに掛けたのかとかいうことを知りたくて、わざわざ金払って紙請求書をもらっていました(正しくは通話明細ですな)。
携帯をやめて、しかしネット回線だけはずっと10年以上庭のままですが(種類は変わりましたが)、ネット回線オンリーの利用になった時点で発行停止措置をしていたかったのですね。
というか、光回線になって家電の請求も自分に来るようになって、その電話先のデータをどうしようか、もらうかもらわないかとか迷ってたのかもしれませんし、そうでないかもしれません(どっちだよ)が、いずれにせよその部分の契約を現状維持でずっと放置していたわけです。
違うな、携帯やめたから紙請求書も来なくなると勝手に思ってたんだろな、甘々ですな(^^ゞ。
そうじゃない、通話明細と紙請求書が別ということに気づくべきだった、が正しいのかな?、まぁいいや。
んで、携帯を庭から芋場に乗り換えてもう間もなく1年だし(その意味では今更)、紙請求書って基本的に請求金額を知らせてくるだけなので、なんかもう不要かなって思いまして、マジいまさらですが。
というか、たったそれだけの内容のハガキ送ってくるだけで手数料200円とりやがりますんですよ庭さんは、マジバカ臭いんですよね200円で請求金額を知らせてくるだけなんです、通話記録が欲しいとなるとさらに料金上乗せなんですよ、すげーボロい商売してる気がするけどコスト考えるとそんなものかもしれんし微妙微妙(笑)。
ま、とっとと決断してもっと早くやってればよかったけど後の祭りということで。
芋場の方の通話明細はもらってません、10分以内で月300回だったかな?、その範囲内での通話は無料ですし、10分以上通話することなんてひと月どころか年何回あるかってレベルだし、そもそも通話自体が…(涙)。
いや違うんだ!!、メールとかその他SNSにシフトしてるんだよ連絡手段が!!(苦しい言い訳)。


★今月も折り返し地点を過ぎ、あと半月以内でで4月すなわち2016年春アニメ放送開始というこのタイミングで、いまだに放送開始日時が決まってないアニメって正直どうかと思うのですわあたくし(爆)。
ま、自分が持ってる情報の中では、そういうアレな作品って0話切りの作品、かつ続編モノばかりなので、慢心しているのかあるいは投げやりになってるのかってところなのでしょうかね。
そりゃ、見る気のない作品なので、いつなんどきに放送されようがどうでもいいじゃん、といえばその通りなんですけど、そんな作品でも放送枠が決まってくれないと全体の予定表が埋まらないのですよ、それがイライラするのですわよキーッ(^^ゞ。
時期が時期だけに、不明な情報もどんどんと明らかになっていくでしょうから、この記事上げるタイミングでそういうアホな作品はいくつ残ってますかね(笑)。
(※この記事はあらかじめ作成しております)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/03/17(木) 21:18:25|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あつささむさもはかまいりも | ホーム | 2013011501 大雪20センチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1139-fe658446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する