アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あつささむさもはかまいりも

★今日は午前中に墓参りに行ってきました、お彼岸ですので。
やらなきゃならんことではありますが、おかげで午前中全部丸々潰れたので後が大変(笑)。
まぁ厳密に言えば墓参りだけではなかったし、やらなきゃららんことといっても至極個人的なことばかりではありますがね。


★以前の記事で「いつも便利に使わせてもらっている、漫画単行本発売リストを載せているサイト」に関して書いたことを覚えている方は何人いますでしょうか。
その時の記事の趣旨としては、今月は更新されないと思ったら漫画単行本情報の更新休止(中止)が発表された、というものでした。
あれまぁ更新休止ですか、出版業界も厳しいらしいしこのままフェードアウトにならなきゃいいけど、とは思ってましたが。
案の定といいますか、更新休止だけじゃなく会社自体が破産しちゃったみたいです。
可能性があったとはいえ、さすがにこれはショボーンですなぁ。
その会社、一般小売店じゃないはずなんですよ、卸のはずなんですが、それでもダメなんですか。
漫画単行本を買う場合、基本的にはネット通販ではなく近隣のリアル書店を利用することを旨としている私からすると、かなり由々しき事態ではあります。


★できれば最低限月イチで、デジカメ(主力機A480)で何か撮るという目標は、過日撮影した分で今月分はなんとか無事達成できました、例のスマホポーチとは別の画像です。
目的と手段が入れ替わってしまっている感は否めませんが、まぁよかろう(本当は良くない)。
んでね、屋外で撮影したものだったので、帰宅してからPCで撮影した画像を確認したら、なにやら異物が写り込んでるんですよ、デジカメの小さなモニターだとわからないことがPCのそこそこのサイズのモニターだとわかるということはありがちです。
すわ、これは心霊写真かっ!?(笑)、なんて思ったりしたのですが(嘘)。
んなわけない、レンズに小さな埃がついてました、ってだけでしたトホホ(^^ゞ。
基本心霊写真否定派なのでね。
しかしそんなに大事な写真でなくてよかったですよ、慌ててブロワーでレンズ吹きましたけど。


★なんでもいいけど「冴えカノ」2期が来年の春アニメって遅すぎるだろ、一応待ってるんですけど。
2017年春アニメだと1期と2期の間が2年以上になっちゃうんですが!?(1期は2015年冬アニメ)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/03/18(金) 22:00:56|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひるよるがちんこ | ホーム | ぺぇぱぁれすのながれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1140-45b8278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する