アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

なんだかはるっぽい

★今年1月に買った、例のIDがCMCの三菱のう○こDVD-R、ちょっと過去のデータを調べてみたらう○こだと思ってた同じ三菱でIDもCMCのバーベイタムよりさらに焼き品質がう○こだってのはどうしたもんだろう、完全に外れだったなぁ。
という感じで今回も愚痴からで失礼しますorz。


★なんか急に暖かくなってきましたね。
このまま暖かくなるのでしょうか、それとも一時的なものでまた寒くなるのでしょうか。
もしこの暖かさが本物ならば、車のタイヤをそろそろノーマルに替えてしまおうかとなります。
いつもタイヤ交換は、仙台ジンクスなどもあり4月後半に行うことが多いのですが、今年は早めに交換した方がいいかなという気分にさせられそうです、悩ましいですがたぶんいつもと同じ頃になるんだろうな(笑)。
そして結局ほぼ1年ぶり(滝汗)になる洗車も、さすがにGWまでには最低一度はしないとね、順番としてはタイヤ交換を先にしてその後洗車かな、いや逆か?、悩ましいですな、都度状況を見て臨機応変にすることにしましょう。


★昨夜ようやく、首を長くして待ってたBS11アニメの春の新番組情報がツイートされました。
…遅いよ、もうちょっと早くしようよBS11アニメアカウントさん!!(^^ゞ。
と、思ったのですが。
よくよく確認してみたら(偶然前の記録が残ってた)、過去のケースを見るにそんなにも遅くなかった件(汗)、こりゃどうもすんませんもうしわけない(棒)。
ま、過去とか今までがどうこうではなく、マジもうちょっと早めに情報欲しいところです。
それにしても、なにやら来期は消滅するアニメ枠が多い?。
開局当初から存在している伝統の「ANIME+」枠も、継続なしというか後番組情報がなかった枠がありました、数年前のアニメ枠の激増そして数の維持という状況から一転、今や緩やかなアニメ枠総数の縮小傾向に転じたのでしょうか?。
とはいえ、さすがに今まではアニメ枠が多すぎた感はあったので、たとえ少々減ったとしても、それをもってまだまだ少なくて問題だなんてことはないのですけどね。
むしろもちょっと減ってもいいかもしれない(汗)。


★昨日ようやく「ガンダムUC」第7巻借りてきました、見ました。
それにしても、前回チェックした時は在庫2本とも貸出し中だったのに、今回はなぜか2本ともあった件(笑)、まぁ単なる偶然だろうけどな。
なんにしろ、これでUCは全部見たし、春からのTV版を迎撃する準備は整ったぜ!!(爆)。
んで、UCの感想のようなものを書こうかと思ったのですが、今回はキャンセルで別途単独記事で上げたいと思います、あくまで思っているだけですが(大汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/03/29(火) 21:28:45|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013021001 外水道氷柱 | ホーム | 2016冬アニメ最終回雑感・1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1147-2f96cdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する