アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

春アニメ他雑多

★4月になりまして、まもなく春アニメも続々放送開始になりますが、今回はその前哨戦といいますかジャブ程度に、アニメ関係の雑多な小ネタや告知等をまとめて掲載いたします。
複数のネタを羅列しますので箇条書き形式というか「超個人的日記」カテゴリで使っている体裁で。
今日は4月1日ですが、時流に乗ってエイプリルフールネタなんてダッサイことはしませんよ(笑)。


★先月25日にあげた、春アニメの期待値一覧についてですが。
期待値△をつけた作品、それなりの数の作品に迷いが生じています。
具体的に言えば、期待値△の作品の中で×に近いのは0話切りにしちゃおうかな、なんて思いつつあります。
この期に及んでどうにも見る気が湧かないのです、作品に興味が持てない、放送時間が遅い、などなど要因は様々ですので個別の理由は省略しますけど。
なので、以前上げた期待値一覧はそれとして、今後の第1話レビューで取り上げなかったら、ああこの作品は0話切りしたんだな、とお考えいただけますと幸いです。
可能な限りなにがしかのコメントは書くように心がけるつもりではいますが、書き逃しもあるかと思いますので。


★次期「USAT」の未定だった、「神撃のバハムート マナリアフレンズ」放送延期で空いた枠は「ぷちます」が来ましたね。
これで次期USATのラインナップは「宇宙パトロールルル子」「ぷちます」「影鰐-KAGEWANI-承」と確定しました。
うむ、ぷちますとなると若干心が揺れますな(笑)、しかし1週遅れで放送開始の枠重複作品「あんハピ♪」も捨てがたいというのも変わりませんので、予定通りになると思われます。
ぷちますはともかく、USATの8分アニメだしルル子はネット動画視聴でもいいだろ最悪(^^ゞ。


★3月末に明らかになった、まさかの地元地上波での「エンドライド」が放送されるですとな!?(笑)。
元々ほぼ興味はなかったし、見れないとあきらめてはいましたが、一応期待値は△にはなるので念のため最低1話は視聴予定。
ただし、放送が最遅なんだよなぁ(^^ゞ、22日深夜ってどうよ?、ほぼ1ヶ月遅れじゃん!!(爆)。
他との被りもなさそうだし、見るだけは見ますけど、よほどのことがない限り1話切りでしょうな。
あるいは、先行視聴組の感想はどうせ目に入るでしょうから、あまりにも評判が悪かったら0話切りも視野に入れざるを得ない!?(笑)。


★そして今後の「アニマン雑記」カテゴリ記事の更新予定。
私の環境ですと最速の作品が3日朝の「機動戦士ガンダムUC RE:0096」なのですが、前にも書いた通り純粋な新作ではないのでレビューを書く予定はありません。
その次の作品は同3日夜の「USAT」作品になるのですが、結局ここも「ルル子」だけだし。
となると、4日夜の「ばくおん!!」「くまみこ」を待って、それらとまとめて記事を上げましょうかね、であるなら初回の感想記事は5日以降になりますかね、といった感じになっています。
来期は、作品の長さ関係なく放送開始になる日付だけを見ると、3日から12日まで怒涛の10日間連続で新アニメあり、というハードスケジュール(笑)になってます。
ただ先述のとおり実質的な開始日は4日深夜だし、11日と12日もミニ枠(非30分枠)作品なので、現実的には1週間の怒涛のラッシュというところです、意外に長くないですね助かりました。
いや助かってないんだ、リアルタイム視聴で2作品連続になる一番厄介なパターンが、7日から10日まで4日間連続して発生するんだよorz。
まぁなんとか頑張りましょう、好きでやってることですし。


★以上のように、「アニマン雑記」カテゴリ記事でほぼ埋め尽くされると思いますので。
今月上旬から月半ばくらいまでは、それ以外のカテゴリの記事は過疎ると思います、あらかじめご了承ください。
去年の7月にブログ統合して、ブログ名として生き残ったのが「アニマン雑記」なので、こればかりは仕方ありません、年4回の改編期特有の現象ですのでご容赦ください。
先月までの2016冬期はむしろ「アニマン雑記」記事が過疎ってたので、相殺しないとね(汗)。


★ちょっと前に「ガンダムUC」第7巻の感想を書くとか書かないとか言ったと思いますけど。
ごめんなさい、ちょっとテンション既に下がり気味というか下がってますので、申し訳ないですが期待しないでください。
完全に可能性がゼロとは申しませんが、書かない可能性の方が高くなっているということは間違いありません。


★いつも期待値ネタでお世話になってる「うずらインフォ」さん。
去年に引き続き今年もエイプリルフールネタをやってくれました。
画像をそのまま掲載するのはさすがにどうかと思うので、今回は画像は表示はしませんが。
DLした画像へのリンクだけは貼っておきます、もちろん権利はすべてうずらインフォさんが持ってますので無断使用等禁止ですよ。
今年のネタで思ったのは。
「ラブライブ! XENOGLOSSIA」はμ’sがMSに乗るなら、そしてスピリチュアルな人のMSがドムなら是非とも見てみたいな!!(笑)。
言っておきますが私的にはドムは最も好きなMSの一つです、決してスピリチュアルな人をdisってはいませんよ、勘違いするなよ!!(汗)。
それと「キルミーベイベーリバース」は、表題はともかく2期があったら是非とも見たいな、中の人も不起訴処分らしいしキャスト変更なしでな!!(大汗)。
そのくらいですかね、今年のはあまりピンと来るものはない感じですね(^^ゞ。
まぁ去年のエイプリルフールネタも数的にはさほど変わらないのですが、「桜Trick イノセント」がツボにはまりすぎたのでね、たとえ何年経ってもいまだに待ってるぞ、桜Trick2期を!!(切実)。
ところで、去年のネタの中に「僕だけがいない街」があるのですが、これってアニメ化されることを知っててあえて入れたのか、あるいは嘘から出た真なのか。
後者だったら、もしかしたらNTなのかなうずらインフォさん!?(^^ゞ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/01(金) 21:55:42|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<UC RE:0096 | ホーム | ときがながれたりきざんだり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1150-43d1753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する