アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ニンジャスレイヤー&文豪ストレイドッグス、他

怒涛のリアルタイム2作品連続視聴ラッシュ2日めの2016年春期新アニメ第1話レビュー、今回はBS11開局以来の伝統のアニメ枠「ANIME+」から、金曜夜放送の「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」と「文豪ストレイドッグス」のそれぞれの第1話感想を。
タイトルだけ見て地雷臭を嗅ぎつけたキサマッ!!、間違いなくアニヲタだなっ!!(大汗)。


ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」。

そういえば、前にネット配信されたときに、ちょっとした騒ぎになってたのは、確かに覚えているんですが。
えっと、これ昔見た、蛙男商会とかフロッグマンとかいうところが作ってる、FLASHアニメだな(白目)。
違うんだよ、TRIGGERのアニメなんだよ、「キルラキル」のTRIGGERなんだよっ!!(吐血)。
まぁあれだ、もちろんわざと画面をSDサイズにしている段階で、ガッツリネタブッ込んでる作品だということは明白なのですが、それでもきついなぁ(笑)。
どう考えても狙って作ってるんだけどな(^^ゞ。
これさ、元ネタまったく知らない人見たら、唖然とするだろ。
私もそんなに詳しいわけではないですが、ネット見てると謎のスラングに出くわすことが多々あり、そういうのを調べているうちに否応なく(笑)元ネタの存在とかを知ってしまったので、一応これは完全にそういうネタなんだということはわかってます。
作画がアレなのも完全にネタ、でも時々一瞬、いい意味ですごい作画が混じってるのがまたくやしい(爆)。
多少でも元ネタ知ってたので、バカバカしいという方面でわりかし面白かったりもするのですが、さすがにこれは要らんだろうなぁ。
録画は不要だな、思い出した時にリアルタイムで見ておしまい、程度で充分な気がします、放送していることを覚えていればの話ですが(汗)。
ま、今期のTRIGGER作品は「ルル子」のみでOKということで…じゃねーよ、まだ「キズナイーバー」が残ってるんだよ、キズナの力を信じろ!!(笑)。
いや、放送前SP見たけど、ちょっと怪しそうなんだよなぁキズナイーバー、こりゃ本格的に今期のTRIGGERはルル子だけになるかもしれん。
…などと、昨夜見終えた時点では思っていたのですが。
今現在、頭の中を忍殺語が駆け巡っているのはなぜだ!?(爆)。
やばい、もしかして何かヤバい中毒効果があるのかあの映像には、さっきから頭の中で「ドーモ。○○○=サン。×××です」とか「アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」とかのフレーズがリフレインしまくってるんですけど(激汗)。
うむ、録画はしないけど見るだけは見るかな(錯乱)。
「ニンジャスレイヤーのBS11放送分、録画はしないけど見る。いいね?」
「アッハイ」
これが不用意にアニメを見てしまった者のインガオホー!、なのか…(鼻血)。


文豪ストレイドッグス」。

こっちもヤベェ…(激汗)。
ギャグやりたいのかシリアスやりたいのか、こういうどっちつかずというか、コミカルなシーンにしているつもりなんだろうけどそれがことごとく寒くて激つまらない作品は笑いさえ湧いてこない、真顔にしかならない。
序盤一つも面白くなくてピクリとも笑えなかった時点で、ニンジャスレイヤー以下ですわ。
これあと何分あるんだと思って時計見たら、5分しか経ってなくて軽く絶望したなんて経験はあまりないぞ。
もうAパートの時点で切りたかったけど、なんとか我慢して最後までは見た。
「ノブナガン」と設定似てるのでどれだけノブナガンっぽいかと思ってたんだけど、ほぼ似てないというより「あの」ノブナガンの方が万倍面白いんだけど、どゆこと!?(笑)。
オチ読めちゃったしな、虎の話題が出た段階で。
まさかこんなに30分見続けるのが苦痛な作品が存在するとは、いやそれを見抜けたかった私の負けではあるんだけど、でも1話は何とか最後まで見たので、5分で挫折した「惡の華」よりはマシか(爆)。
久しぶりに何の迷いもなく切れるので、その意味ではありがたいです。
視聴終了、30分無駄にしました。
来週からは金曜夜は早く寝よう、ニンジャスレイヤーを見てからな(^^ゞ。


ところで。
以前話題にした、地元地上波で放送されるも放送開始が遅い「エンドライド」第1話を、すでに配信されているニコ動で見ました。
0話切り確定(爆)。
ま、たとえニコ動でも、見たのだから厳密に言えば1話切りですが、TVでの視聴は0話切りということで。
いやはや見ておいてよかったよ、ニコ動だったからまだ笑って済まされたけど、TVで見てたらTVぶっ壊してたかもしれんな(汗)。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/09(土) 12:29:47|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろあったかい | ホーム | 甲鉄城のカバネリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1158-8afb3d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する