アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

いろいろあったかい

★連日の複数記事、しかも今回は戯れ事日記ネタで失礼いたします。
まずは、東北の仙台でもいよいよ暖かくなり、今日などはもしかしたら20℃を超えたかもしれないくらいまで日中の気温が上昇しましたので。


恒例の桜


いつもの、例の桜が元気に咲き誇っておりましたよ。
こんなこともあろうかと、出かける際に念のためデジカメを装備して正解だった、さすが俺(笑)。
それにしても今日は9日ですよね、例年だと桜を撮るのはおおよそ1週間ぐらい後のことが多いので、やはり今年は暖かくなるのが早いのでしょうかね。
と思ったら、2014年2015年は桜を撮影したのがそれぞれ14日15日で、それ以前が20日前後だったことから、徐々に地球温暖化が進んでいるという事実が明らかに。
…桜の写真からずいぶんグローバルなネタに飛躍したな(^^ゞ。


★1コ前の記事の続き的な話題ですが。
まずいです、大変まずいです。
どうにも「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」にハマってしまったかもしれない(爆汗)。
ひとつ前の記事で、録画は必要ないと言ったな、あれはウソだ(笑)的に、昨夜録画した分を当初そのまま消去しようと思ってたところ、ついつい編集して保存してしまいました(汗)。
あのクソアニメをなんだかおもしろいと思ってしまっているので、これはもはやかなり重症ですなぁ。
いまさらながら忍殺語が個人的にプチブレイク中とか口が裂けても言えない、さっきから頭の中で「インガオホー!」とか「サツバツ!」とか「アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」とかがリフレインしまくってるなんて言えない、絶対に言えないっ!!(ショッギョ・ムッジョ)。


★デイパックってありますよね、別の言い方をすると背負い鞄?(笑)、あるいは昭和的表現だとリュックサック?(爆)。
今使ってるのは買って何年になるでしょう、出先でその時使ってたのが突然壊れ、急遽買ってそれ以来ずいぶん長い年数になると思うのですが。
買って以来一度も洗ってなかったのね(汗)。
んでね、色が黒なので普通の汚れは目立たずごまかしが効いた(大汗)のですが、汗を吸い込んだ後に乾いてできる塩というかミネラル分の白い跡というか、そういうのは目立ちましてね黒だけに、うわぁ汚ねぇっ!!(苦笑)。
一応たまには濡れタオルで拭いたりして汚れを落とすことを試みたりもしてたのですが、思うように落ちませんでね。
以前知人に聞いたら、水につけてザブザブ洗っても構わないということだったのですが、そういう助言を得て以降もずいぶんと放置したままでした。
しかしさすがにそろそろヤバいと思い。
なにぶん私は汗かきで、これからの温かいor暑い時期は、また汗の跡が多発するだろうからと思い、今日は暖かかったこともあり一念発起、洗ってみました。
洗濯機に水を張って、洗剤は入れずに水洗いをしました。
何年分かの汚れの蓄積が相当あったのでしょう、3度水を交換しても思いっきり水が濁ったよ(激汗)。
でも、目的だった汗の跡の白い汚れは落ちたし、またこれから汚れるだろうし、今後は可能な限りこまめに洗うこととして、今回はとりあえずOKということで(^^ゞ。
ン年分、下手するとン十年分のオッサンの汗の汚れ、と書くと吐き気が止まりません(嘔吐)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/04/09(土) 19:28:03|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キズナイーバー&はいふり | ホーム | ニンジャスレイヤー&文豪ストレイドッグス、他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1159-fd8ac2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する