アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

三者三葉&あんハピ♪、他

2016年春期新アニメ第1話レビュー、怒涛のリアルタイム2作品連続視聴ラッシュ、最後にして4日めの今回は、BS日曜深夜枠で放送の「三者三葉」と「あんハピ♪」の第1話感想その他告知などを。
の、予定だったのですが。
「リアルタイム2作品連続視聴」の部分、まさかの初回から「あんハピ♪」が放送時間変更になり(どうも次の2話もっぽい)、連続視聴ではありませんでした、なんだよ早く言ってよ、知ってたら「ルル子」切らなかったかもしれないじゃん(笑)。
ともかく、同じきらら閥アニメですが、はたして私の評価はいかに。


三者三葉」。

なにやらOPからレイズナー臭がするオッサンホイホイ(笑)な、「みでし」の荒井チェリー原作作品。
まず、男キャラ要らない(汗)、こういう系の作品には完全に不要、美少女動物園と揶揄されようと上等です、しかも実際には今後はあまり関わってはこないらしいですが、第1話でこれだけ出られるとそれだけでマイナス1万点。
しかし本題はそこではないです。
完全に惰性で見てた「ゆゆ式」臭がします、とはいえシュール要素はほぼ感じませんでしたので、完全なる普通のコメディ、むしろこれが完全なる日常系作品なのかもしれません。
でもね、普通のコメディは要らないのですよ。
たとえば「きんモザ」、第1話でほぼオリジナルの大感動エピソードをぶち上げて視聴者をがっちりつかんで、以後は原作準拠の展開ですが実のところ結構毒のあるコメディ。
「ごちうさ」、こちらはあざといほどに超萌えに特化させ、加えてなかなかのエロ描写で多くの信者を釣り上げました。
そういう、この作品ならではというポイントが、残念ながらないとしか言いようがありません。
もしやと思ってましたがやはり荒井チェリー作品は鬼門のようです、ことごとく波長が合いません。
こういうのが好きな層が多数いることも理解しますが、私はNGです。
もちろん、「みでし」も3話までは見ましたし、余裕があればもう少し見極めてからの判断でも一向に関わないのですが、残念ながら現状それも難しく。
今回にて視聴終了、1話切り。
切る決断、終わる前のBパートの途中でしたほどです。
とにかく男キャラ要らないのと、普通のコメディも要らないということです。
メインの3人が知り合ったばかりで、これから仲良くなっていくというのもね、その部分はすでに仲良しだったゆゆ式の方がまだましかもしれない。
…えっ!?、「わかば*ガール」ですか?、原悠衣作品はすべて神(大汗)。
というか、結局のところ西川葉子の空回りが肯定されてるのが、すべてほかの二人の優しさにおんぶにだっこなのがどうにも痛々しくてな。


あんハピ♪」。

「三者三葉」があんな体たらくだったのでこっちもダメかと思ってました、むしろ事前の期待値はどっちかというと三者三葉の方が高かったくらいなんですが。
おっ、こっちは何とかなりそう。
頭悪い系のギャグアニメ(笑)だということはわかります、だがそれがいい。
おっと監督大沼心だったのか、これは期待できそう。
テンション高い系のギャグアニメですか、いいですね。
不幸体質を集めたクラスですか、なかなか面白い発想です、実際にこれ不幸体質なのか?、ということはノンツッコミの方向で(汗)。
うん、こっちは大丈夫だ、波長が合った、少なくとも見ていて楽しいし苦痛にならないし時間が無駄とは思わないから。
多少のキマシ分があるのもさらによし!!(大汗)。
さすがは大沼心監督だ、むしろもはや大沼神とすら言ってもいいのではないだろうか(錯乱)。
やはりなにか、この作品ならではという突き抜けたものがないとね。
視聴継続。
その代わりルル子が見れなくなるけどこれはしゃーない、予定通りだし。
ま、ルル子はルル子で今期トップクラスに面白いのですが、ネット動画で我慢しましょう、TRIGGER作品は今期は「ニンジャスレイヤー」があるしね!!(えっ!?)。


さて告知的なもの。
以前の期待値表で△すなわち最低でも1話は見るマークを付けた「田中くんはいつもけだるげ」「美少女遊戯ユニットクレーンゲール」「とんかつDJアゲ太郎」の3作品は、都合により0話切りにしましたのでご了承ください。
「田中くんはいつもけだるげ」以外はまだこれからの放送ですが、見ません(汗)。
そんな感じで多少予定に変更が生じたので、今後の更新予定についてですが。
放送開始ラッシュは昨夜で一旦終了しました。
残るは2作品、それぞれ16日土曜深夜と20日水曜深夜に放送される作品が残っていますが、本日までのような連日の更新は一旦休止となります。
もちろん「アニマン雑記」以外のカテゴリの記事は上げていきますが、さすがに少しペースを落としたいと思います。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/11(月) 20:27:52|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ばくおん!! 2話 | ホーム | キズナイーバー&はいふり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1161-7ae180b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する