アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ばくおん!! 3話

たぶん今期の毎話レビュー対象作品に確定した「ばくおん!!」第3話の感想的なもの恒例書き殴り。
なお今回のサブタイが「でびゅー!!」、「けいおん!」の第3話のサブタイが「特訓!」なのでついにシンクロが途切れた模様(笑)。

なんだか1話2話に比べてちょっと落ち着いたというか、面白さがイマイチだったなと思ったのですが、ネットの評判はそこそこ良いようで、中には今までで一番面白かったという意見すらあったりもして。
この差はなんなんだろうと考えてみたところ、たぶんこのブログのネタとして取り上げられるツッコミポイントが少なかったからなんだろうという結論に達しました、誰もが気づくポイントをツッコんでも面白くはないですからね、無論今までが当ブログなりのオリジナリティを発揮できていたかといえばかなり怪しいのは確かです。

という個人的感想をまずは申し述べておいて、以下オーソドックスなツッコミに終始。
やっぱり羽音は唯なんだよなぁ、見た目でバイクを選ぶ(だがある種運命の出会い)、乗って早々独自空間を生成して初心者と思えない走りをする、完全に天才型の平沢唯そのものですな、まぁタイトルからしてけいおんのフォロワーなので当然ではありますが。
ただ、バイクに乗っちゃダメな人種という点は激しく同意(笑)。

パパンズ(モジャ&凛のパパ)がクズだった件(爆)。
うーん、誰かがこのアニメはバイクのあるあるを楽しむアニメではなく、凛ちゃんをいじって遊ぶアニメだって言ってたけど、なんか妙に納得した(^^ゞ。
そしてパパンズがイニDコンビだったことは言うまでもありません、なにやってんだか(笑)。

来夢先輩の謎が明らかに、20年前の時点でJKでしかも現校長たづ子からも先輩と呼ばれているということは、どんなに若くてもアラフォー!?(大汗)。
なるほど、ヘルメットを外さない理由はそこか(滝汗)。
さすがに霊的存在だったり妖精さんだったりはしないと思いますが…はたして!?。

金髪ツインテキャラはりツンデレでないといけない法則でもあるのか!?、と思うほどツンデレな凛ちゃんはもしかしたら可愛いかもしれない(笑)。
ツンデレ可愛くてしかも最もナイスバディなキャラなので、人気が出てもおかしくはないのだけれど、でも鈴菌感染者だからなぁ(^^ゞ。

400は維持費の問題で所有するに壁があるというのは私も同意、個人的には車検が不必要で高速にも乗れる250が便利だと思ってます、もちろん車検がないからといって整備を怠るのはNGですよ。
その他KATANAの排気量ネタとか、今回もバイク乗りあるあるネタが散見されましたが(そういう作品だしね)、初心者の人はついて来れているのだろうか、ちょっと心配です。
ただ、今回の3話はそういう人にも好評だったようではありますが。
最後に、ゆみりん声で弟(年下の兄弟)が二人ってそれなんて猪熊陽子!?(爆)。

テーマ:ばくおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/19(火) 22:19:31|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふらいんぐうぃっち | ホーム | ビッグオーダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1166-3df05f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する