アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ふらいんぐうぃっち

2016年春期新アニメ第1話レビューは今回の「ふらいんぐうぃっち」第1話感想ですべて終了です。
長かったですね…いや長くはないのか、ラッシュ期間は1週間程度でしたからね。

なぜか(笑)今期乱立している東北アニメ第3弾、他の二つは言わずもがなのJOJOとくまみこ。
JOJOは1期から地元地上波で放送してますし(なにせ荒木先生の出身地ですし)、なぜか(爆)くまみこも地上波で放送しているのですが(東北が舞台だから?)、このふらいんぐうぃっちは地上波では放送されずBS待ちという状況でしたのでここまで遅くなりました、見れるだけマシという状況ですね使えないぞ地元地上波ミ○ギテレビ!!(汗)。
…と思ってたら、何やらこれから放送するらしいですよ知りませんでした、いや見れないよりはいいとは言っても今更放送っておせーよミ○ギテレビ!!(^^ゞ。
まぁ愚痴はこれくらいにして。

東北が舞台ということで多少なりとも期待していたのは確かです。
序盤は、魔女モノのはずなのにそういう気配も見えず、なんだか妙に退屈な作品に感じられ、これは外したかなと思ったのですが。
Aパートエンドから俄然盛り上がって、いい感じで終わった1話といえるでしょう。
ただ、面白かったことに違いはないのですが、パンチの効いたギャグで押してくるような作風ではなく、ゆるゆるまったりのほんわかコメディといった風情ですね。
それはそれで悪いという気はありません、ですが当初はむしろくまみこの方がそういう感じの作品なのかと思ってました、ところがふたを開けてみれば意外にもギャグ分ロリ分(汗)エロ分(大汗)でガンガン押してくる感じになってて、ある意味こちらとの棲み分けが出来てていいのではないでしょうか。
いや、くまみこのような作風の作品が複数あっても問題はないのですが、こっち風の作品が複数だとちょっと食傷気味になってしまうのかなとなんとなく思ったり、実際には無問題な気もしますが。

細かなツッコミ。
歩いて20分の場所にショッピングセンターがあるとかそれなんて都会!?(爆)、車で20分じゃないと田舎感がしないぞと思う田舎者であった(^^ゞ。
魔女の箒って竹箒だったのか知らなかったよ、確かに形はそうかもしれん、と思ったらやっぱり代用品でしたか、てか竹だとクセが強いってなんだよ常人にはわかりません(笑)。
人前であっさり魔法を披露し、ああこの世界の魔女は別に隠してないんだと思ったら、やっぱり基本は隠さなくちゃないんじゃないですかまずいですよ真琴さん!!(笑)、まぁ罰則はなくあくまで努力目標らしいですが、でもそう真琴が言ってるだけだしなぁ、何か今後この件でどえらい展開になったりしないだろうな!?。
やはり非常事態しかもファンタジー系への順応度はロリ(千夏)の方が高かったかー、いやなおの反応の方が普通だよなぁどう考えても。
東北は魔女が多かったのかー(白目)、もしかしてそれってなまはげ!?(笑)、というかある意味「魔女」は多いかもしれんな確かに(激汗)、あと意外と「魔法使い」も多いかもね!!(爆汗)。
それにしても真琴は天然マイペース若干不思議ちゃんキャラだったか、いいねこれ、くまみこのまちのような若干うまるちゃん入ってるキャラもいいんだけど、真のようなおっとりぽわぽわ系のキャラも捨てがたいというか守備範囲ですありがとうございました(汗)。
ED(実際にはOP?)見てたらなんかウィッチクラフトワークスとの類似性を感じました、気のせいかもしれませんし見た目だけかもしれませんが、ネコのチトのCVがかやのんなので無駄にそういう期待もしてしまいます、というより真琴って黒髪ストレートロン毛でお胸も結構あるし、これで頭が良くてスポーツ万能で寡黙で強くてかわいいもの好きなら完全に個人的ストライクゾーンど真ん中のキャラなんですけどね、例を挙げるとあずまんがの榊さんとかウィッチクラフトワークスの火々里綾火とか(^^ゞ。
というか、さすがにお近づきの印にマンドラゴラもらっても一般人にはどうしようもないよなぁ、なにやら惚れ薬だか媚薬だかになるらしいけど。
ん?、むしろ一般的には劇中の呼称マンドレイクが正しいのか、知らなかったよ、まぁ無駄知識ですけどね。

そんな感じで、序盤はともかく終わり良ければすべて良し的に視聴継続。
そうか地上波でも放送するのか、しかもくまみこのようにほぼ同時放送ではなくある程度時間差があるな、であればBS分を録画失敗した時の保険で使えるので助かります。


さて、冒頭でも書いた通り、これにて2016年春期新アニメ第1話レビューはオールオーバー完全終了です。
今後の「アニマン雑記」カテゴリ記事の更新予定としましては。
当然ながら突発的なアニメ関係の記事かあれば随時。
今期は今のところ「ばくおん!!」を毎話レビューしようと思ってるので、それは火曜日更新予定で毎週。
その他には今月末くらいに、春アニメ放送開始1ヶ月時点でのプチ総括みたいな記事を上げたいと思ってます。
その他のカテゴリの記事は以後随時、というよりもそろそろ書いていかんとヤバいのもある気がする(大汗)。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/20(水) 20:58:10|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013041301 HDC-1適当撮り | ホーム | ばくおん!! 3話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1167-31062f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する